リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 納品アイテムの確認法


リンゾウです。



↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪



そっくりさん


今日は、新生FF14の
アイテム納品の確認法について
書いていきます!


良かったらご覧下さい♪




ffxiv_20131112_191945.jpg

ffxiv_20131112_192001.jpg

やり方は簡単♪

メインコマンド一覧 ⇒ コンテンツ情報一覧

これで確認できます。


これまでは、

所属しているグランドカンパニーの
人事担当官まで聞きにいっていました( ̄▽ ̄;)

どこでも確認できることを知って、
マーケット前で確認して、
買えるので便利になりました。


アイテム納品は、
ゆっくりですが、
満遍なくLvが上げれます!

ギャラザー、クラフターの
レベル上げが面倒な方は
おすすめします!(`・ω・´)

急いでLvをあげたい方は、
リーヴ納品がいいと思います。





おまけ

神話集めのため、
同じダンジョンを
繰り返しやっています。


リンゾウは、
古城アムダプールを
周回しています♪


そこで、

普通にやっても
印象に残らないので、

最後のBOSS「アナンタボガ」の
痛い技:カタストロフィ発生の
合図マクロをたまに使っています。

(後半は即死級ダメージです!)


反応が良かったもの、
今考えてるマクロの一部を
ご紹介します!( ̄▽ ̄;)



☆アニメ系

「急げー!カタスを喰らっても知らんぞ!!!!
早く像の裏に隠れるんだーー!!」


ドラゴンボールの
ベジータの名言?です。

アニメ系は反応してくれる方が
多い気がします。(^O^)

リンゾウは、

新生FF14のプレイヤー層である
20代~30代前半に有名なアニメの名言
に絞っています。

リンゾウは、アニメは
余り詳しくないのですが、、、

「○○代 アニメ 名言」などと
検索すれば、ランキング形式で
世代別人気アニメ名言が
沢山でてきます!(*゚▽゚*)



☆流行語

「カタストロフィ発生。いつ隠れるか!?今でしょ!」

お馴染み!
東進の林先生の名言ですね。

知ってる方が多いので、
いい感じです(・∀・)

いま、「あまちゃん」で
何かないか調べています。( ̄▽ ̄)

やっぱり、「じぇじぇじぇ」かしら。。。



☆印象に残ったシャウトのアレンジ

「カタストロフィが来たようです。
避けるかどうか。ま、そこは自由ですw」


Tiamatサーバーの方なら、
印象に残ってる方も
多いと思います。

FC募集のシャウトですが、
ジワジワと笑いがきますねw

実は、これ、
1番反応がいいんですよーw

反応してくれた方は、きっと、
Tiamatサーバーの方かも
しれませんね( ̄▽ ̄)


もし、、、

過去に印象に残った、
または、面白いマクロ等があれば、
良かったら教えてください♪



アムダプールの戦闘後ログ

先日、マクロを実践してみました!

マクロ化するか?
ま、そこは自由ですw





↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

自分はPS3なんでマクロは一切触ってませんwだってかったるいんですものw

この間CF中「うはwwwおkwww」、「みwなwぎwっwてwきwたw」や、DPSの床ペロ時に「むりwww戦死www」とか言ってたら「懐かしいなぁ内藤w」と返事がありました。ちょっと楽しかった。……その後「まぁ、自分、11未プレイですがw」と言ったら「あ、自分もですw」と帰ってきた。何が懐かしかったんだw

コメント一覧

No title

>>厄袋さん
確かにマクロは面倒ですよね・・・。
発動しようとした時にマクロが外れる時があるので、
余裕があるとき以外はやってないです( ̄▽ ̄;)

それにしても厄袋さんの話、11未プレイなのに不思議ですねw
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
