リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 DPSの憂鬱(ゆううつ)


↑いつも訪問ありがとうございます。
皆さんのお蔭でここまで順位が上がりました!



ヘッドむーたん

おや・・・?

こんな所に人が来るとは珍しい。


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


むーたんに足をマッサージ
してもらう巴術士を見るのは
始めてなのか・・・。


・・・・・・


・・・



少しだけでいい・・・。



巴術士の戯れ言(ざれごと)を
聞いていってくれないか・・・?





私が巴術士を上げ始めたのは、
つい最近の事だ・・・


巴術士がLv15になり、
インスタントダンジョン(ID)に
参加できるようになった。


「PTでダンジョンにいける!」

・・・と、
ウキウキしながら
私はIDの参加ボタンを押した。



しかし、

この喜びは長くは
続かなかった・・・


10分、、、

20分、、、

30分、、、


おかしい、、、

全くマッチングしない・・・



ゴールデンタイムにも
関わらず・・・
だ。



「運が悪かった」と思い、

私は、その日、
FATEで過ごし
ログアウトした。



翌日、

今日は組めるのだろうか
と思い参加ボタンを
恐々と押した。


10分,,,20分,,,30分,,,


「シャキーン」をいう
 音は全く聞こえない


そして、、、
約45分後のFATE中に
マッチングされた。


しかし、

新生FF14ではFATE中は
IDに参加できないのだ!

私は、泣く泣くキャンセルをし、
その日もFATEで1日を終えた。


後日、DATE中にもIDにいけました。
何かしらの条件次第で
変わるのかしら・・・



その翌々日、

IDに行きたい気持ちが
最高潮に高まったため、

私はFATEに行くのをやめ、
本を読みながら待っていた。


この日も10分,,,20分,,,と
全くマッチングしない。

本に集中しすぎたのか
気がつくとタイトル画面に
戻っていた・・・。

(新生FF14では30分操作なしで
 タイトル画面に戻るのだ...!!)


その後、再びログインをし、
約60分後にマッチング。


暖かい光に包まれ、

初の巴術士での
PT参加となった。




むーたんと一緒


こんばんは、リンゾウです。

上のお話は事実で、
巴術士でIDに参加するのに
3日程かかりました(^_^;)


現在、

低レベルのIDの
マッチングが非常に
遅くなっています。


時間帯と曜日により、
早い時もあるようです。

ただ、発売して数ヶ月の
段階でこれだと今のうちに
対策すべきだと考えます!





タンクでも数十分
かかりました。
(斧術士で試しました。)


Lv30以下の低レベルの
クラスの段階では、

タンクは斧剣2職、
ヒーラーは幻のみですので、

低レベルでは
ヒーラーの方が
マッチは早いかもです♪




とにかく、、、

低レベルのIDは、
参加者自体が少ない
のだと思います。


パッチ2.1で軽い
対策はされるようです。
⇒ フォーラム:低レベルIDの過疎対策


ただ、、、

盾やヒーラーが分散すると

今まで以上にDPSが
マッチングしにくくなる
可能性があります。


また、
IDのアムダやワンダ等は
雑魚がギルを落とします。


よって、

各種アラガントームストーンの
取得量次第になりますが、

低レベルのIDに
人が流れる可能性は
薄いと思います。


とはいえ、

選択肢は増えますので、
多少の効果は見られると
思います。(*゚▽゚*)



個人的には、

ランダムマッチングのみの
ポイントやアイテム等の設定で
かなり活性化すると思います。

希少性があった方が
優先的にやりそうな
気もします。


しかし、低レベルで
効率を求めるのは
アレですので、、、

家具とか食事とか衣服等の
報酬にした方がいいかも
しれません(´・ω・`)



DPSの待ち時間の
短縮に関しては、

DPSの割合が多い
ダンジョンを増やすのも
いいんじゃないかしら

・・・と思いました。(*^_^*)


巴でPT参加


3日振りのPTで張り切ります(`・ω・´)
むーたんも嬉しそう♪




巴でPT参加2

やっぱりPTは楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
後は、マッチングさえ早ければ・・・!



召PT

召喚さんは恐ろしい
ポテンシャルを
秘めています。

CFでナ召召白で
アムダプールにいきました。


召さん2人で
どうなるんだろう?

と、ワクワクしましたが、
DOTが凄くて驚きました。。。


本体でDOT400ダメージ位の
スリップでゴリゴリ削って、
召喚獣も攻撃します。

2人でDOTで800ダメージ・・・。

デモンズウォールも
ハエがわく前に
終わっていました。


まだまだ鍛える余地が
あるようで、、、

今でもすごいのに
完成したら本当に
やばそうですね。(;゚Д゚)!






↑いつも訪問ありがとうございます。
皆さんのお蔭でここまで順位が上がりました!
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

軽パーティー人数を5人

標準パーティー人数を10人とすれば、いいと思います。

高エンドコンテンツも、チョッピリ楽になるし。

コメント一覧

うん……戦士のために格闘育てたからIDマッチングの遅さには泣いた。高レベになってもDPSはCFだと時間掛かるらしいですね。パーティー募集を探した方が早いらしいです。戦士で良かったw

コメント一覧

うん……戦士のために格闘育てたからID、CFのマッチングの遅さには泣いた。高レベになってもDPSはCFだと時間掛かるらしいですね。パーティー募集を探した方が早いらしいです。戦士で良かったw

コメント一覧

No title

>>Lavieen Roseさん
こんばんは。
それいいですね~!
タンクのクラス、ジョブを増やしても
役割が変わらないと結局はあまり
タンクの人口は変わりませんよね。

フォーラムみたら同じような
提案をされている方もいたので
今後に期待です!(`・ω・´)


>>厄袋さん
こんばんは。

DPSもすごい楽しいのですが、
やっぱり待ちますよね( ̄▽ ̄;)

今の仕様のままだと
装備集めなどはタンクやヒーラーで
通うことになりそうです。
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
