リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 マテリガ生成


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




リンゾウです。

ffxiv_20130930_164646.jpg


前回の記事で
マテリガ生成に
ついて少し書きました。
⇒ 新生FF14 マテリアでお金稼ぎ?的メモ(。・ ω<)ゞ


前回IL55でマテリガが
できたSSを取り忘れたので、
今回は撮りました。(^-^)/



チョコボを育成する
ついでにIL55装備で固めて
雑魚乱獲をすると・・・

マテリガ

IL55のミシリアイヤリングHQで
武略のマテリガが
できました(*゚▽゚*)


ミシリアイヤリングHQは、
私のサーバーでは、
8000Gほどなのですが、

武略のマテリガは、
21万Gほどします。


ただ、、、

頭、胴、手、脚、足、
首、指、耳、腕

腰と指1箇所以外の
9箇所をIL55の装備で
マテリア化しましたが、

マテリガができたのは、
耳の1箇所のみです。


低確率ですね_| ̄|○


属性マテリガができることも
ありますので、、( ̄▽ ̄;)

高いマテリガは、なかなか
値下がらないでしょうね(^_^;)


IL55の装備は、
マテリア化が遅いので、

安いマテリアをはめ込んで
出品してもらえると
嬉しいですね(*゚▽゚*)


上げていない合成の
装備だとマテリアを
はめ込むことが
できませんので。(^_^;)


とはいえ、、、

安いマテリアを付けた
装備が売れるかどうか
わからないので
不安ですよね。


ですので、、

属性マテリアを
はめ込んだ耳装備とか
売れるか試してみます。


属性マテリア2つ位つければ
8千ギルが1万ギルくらいで
売れるようになるのかしら・・・

マテリア化までの
スピードを考えると、

マテリアのついた装備の
購入は「お得」だと
思います♪


※パッチ2.1からIL49~
マテリガ化が確認できました。

関連記事
⇒ 新生FF14 IL49装備からのマテリガ錬精





↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪

スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
