リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


MMOファイナルファンタジー 外人と私


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




最近、

ID突入後の挨拶で、、、

「リンゾウといいます。
 よろしくです~o(^▽^)o」

と挨拶すると、


「地図の人だ!」


「威圧系の人だ!」


と、言われる時があり、
複雑な心境のリンゾウです(^_^;)




ヘッド画像

そういえば、、、

唯一書いた攻略地図

「ワンダラーパレス」

の敵配置などが
変更されましたね。



修正版をつくるかも
しれません。(´・ω・`)




さて、

本日は外人さんについて
お話させて頂きます。(*゚▽゚*)


良かったらご覧下さい♪


リンゾウと外人さんの出会いは
FF11を始めて間もない頃から
始まります!


丁度、

リンゾウがFF11を始めて、
1ヶ月前後くらい経った
半年前位でしょうか、、、。


過去の記事を見ても、

感性や文化の違いから来る
リンゾウの戸惑いが
わかります(^_^;)


外人さん絡みの関連記事:
⇒ 外人PT VS 日本人PT
⇒ 笑いのツボ
⇒ 圧倒的な伝達力不足



最近、
みなさんも経験が
あるかもしれませんが、

新生FF14では、

日本語指定にしても
外人さんがPTにいる時が
あります。(^O^)


外人さんの特徴として、
彼らは日本語を話すことは
ほぼありません。(´・ω・`)


ですので、

英語や定型文での
会話になるのですが、、、


外人さんに伝達中


リンゾウの語学力では
不安な一面が・・。_| ̄|○

上の写真は、
ボスで2回全滅して
外人さんに説明している
時の様子です。

外人の学者さんが
初めてのようでした。

ボスのカタストロフィという
非常に痛い技があります。

でも、

この技は発動が遅く、
特定の位置にいくと
避けれます♪

上の写真の時は、
PTの黒さんと同じ動きを
するようにお願いしています。


その後、伝わったのか
外人さんはカタストロフィを
華麗にかわし、、、

何とか撃破をすることが
できました!(´∀`)b


この時のPTの日本人は、
3人とも英語が苦手でしたが、

何とか伝えようと
カタコトの英語で
会話していました。


多分、
外人さんからすると

「コノ日本人タチ、
 ナニイッテルノカ
  ワカラナイアルヨ」

と、

思ったのかもしれません。



でも、

勝てた時にすごい
喜んでくれたので、

「良かった~~!」

と思いました(*゚▽゚*)





(再生すると音が出ます)

外人さんって喜ぶとき
こっちがビックリするくらい
すごい喜びますので、

何だかこちらまで嬉しく
なっちゃいますよね(´∀`)



オリンピックの招致で
日本人の「おもてなしの心」が
取り上げられました。

私もこの日本人の精神は、
とても好きです♪


外人さんの感性など
合わせるのは大変かも
しれません。


やりすぎは逆に
困りものですが、

JP指定に来た外人さんにも
喜んでもらえるよう、

「おもてなしの心」

を、

プレイヤー自身が
持っていれば、

ゲーム自体が、
より活性化するのでは?
と思います。(^O^)


リンゾウは、、、

英語も頑張らないと
ですね・・・_| ̄|○




おまけ

以前の記事
⇒ エロスについて真面目に考える

で、

ご紹介したのスレを投稿した
外人さんがすごい事に・・・
⇒ フォーラム記事へ


賛同者の意見などを継ぎ足し、
すごい長さになっていますw


何とか、お尻を
修正して欲しいという
熱い気持ちが伝わりますw


意見を押し通したい時、
同じような他人の意見を
列挙するのはとても
有効な手段の1つです♪


広告等の
チラシとかでも、

お客様の声とか
合格者の声とか
ありますよね♪


自分で言うよりも、
他人に素晴らしさを
アピールしてもらった方が
説得力があるんですね。


かなり有効な方法ですので、
フォーラム投稿の際に
やってみるのもあり!
・・・だと思います。


それにしても
スレ主の外人さん。

意見が通るまでは、
諦めなさそうですね(^_^;)





↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪

スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんばんわ。
先日、リンゾウさんにtellして一緒にダンジョンにいったLです。
リンゾウさんの進行は丁寧で気遣いが感じられ楽しかったです。
2つ先まで付き合ってくれてありです!また遊んで下さい〜。

コメント一覧

No title

さすがリンゾウさんです(*゜ー゜)
役立つ記事を書いてるおかげですね!
としんとことは大違い~(*´Д`*)えへへ~

コメント一覧

No title

>>Lさん
こんばんは!
先日はどうもありがとうございました。
私も楽しく出来ました♪
また宜しくお願いします(*゚▽゚*)b

>>としさん
こんばんは~!
私のブログはお役にたってるか
どうかはわかりませんが、
そう言ってもらえると
嬉しいです( ̄▽ ̄)

私もとしさんのブログに
定期的に訪れていますが、
すごい好きですよ(´∀`)

特に獣使いソロでメナスに突入を
試みた記事が楽しかったです!( ̄▽ ̄)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
