リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


エロスについて真面目に考える


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




こんばんは!


マッチョ・リンゾウです。

ルガヘッド


ある日、、、
FF14の海外フォーラムを
見ていたところ、
面白い投稿がありました。

⇒フォーラム記事へ


内容は、
新生になってミコッテの
下半身のバランスが
悪くなった!

改善をお願いします!

・・・ということです。


ここから先は15歳以上の
健全な男女のみお読みください!


以下、たたみます。


実はこの切実な投稿、
海外プレイヤーの方には
非常に注目されており、

この投稿者に400以上の
「イイね!」がついています。


きっと多くの、、
変態紳士がそう思っている
・・・のでしょう。(^_^;)

と・・・

最初は思っていました。



実際に・・・

こちらの新生FF14のミコッテ

ミコッテお尻

上半身のバストに対して
下半身のボリュームのなく
お尻が小さすぎるように
見えます。(´・ω・`)



ミコッテ横向き

新生FF14では、
上半身のバストの
ボリュームは変えられます。

しかし、
下半身のボリュームは
変えられません。

従って、
バストだけを大きくすると
バランスが悪く見えます。


リンゾウのキャラは
バスト20%(20/100)
とかなり控えめですが,

これでも上半身が少し
大きく見えるかも
しれません。



ルガ正面

バストは20%(20/100)くらいです。

最初は大きめに
設定したのですが、
バランスが悪いので
小さめに変えました。



ルガ横

↑頑強は90%近くあります(^_^;)
(90/100くらい・・・)



これに対して、
リードデザイナーさんの
回答によりますと、、、

「お尻のシルエットに関しては仕様」
、、、という事です。


フォーラムに
書いている方がいましたが、

装備をデザインする手間と
コストを抑えるために、
グラフィック的に干渉の少ない
スレンダーな体型にした

ということでしょうか、、、。


ただ、
こう思われる方も
いるでしょう。


それなら何故、
「上半身だけサイズ
変更可能にしたのか?」
ということです。

胸フェチの人もいれば、
お尻フェチの人もいると
思いますので、

上半身だけを
変更可能にしたのは、
ちょっとわからない所が
あります。。。


これは、

リンゾウが真面目に考えると
恐らく女性目線がだいぶ
入っているのかと思います。

(GOサインを出したのは
 男性だと思います。(^^;)


というのは、
女性にとって小尻は憧れです。


全てとはいいませんが、

女性雑誌などで
小尻特集などが
組まれているくらい
憧れている方が多いです。


実際、
スーパーモデルなどは
小尻が多いです♪


一般的に

女性は、
痩せたほうがカワイイ♪
と思うのに対して、

男性は、
いや~痩せすぎより肉付きが
多少あったほうがいいでしょ。

というように感覚が違います。


勿論、
そう思っていない方も
いるでしょう。

あくまでも
一般的な感覚です。



スーパーモデル

リンゾウは、

お尻の大きさは服を来た時に
デカ尻に見えないくらいの
バランスで設定されている

・・・と思いたいです。


とはいえ、

投稿でイイね!が
400以上あると、

下半身のバランスの悪さを
感じてる方は多い。。

・・・とは思います。


お尻フェチの方などは、
肉付きが悪いと満足が
できないかもしれませんが、

コストがかかるのと、

一般的に、
小尻が好まれているという
現状を理解して頂けると、
開発さんも喜ぶかもしれませんね。



しかし、外国では
このような事例があります。


日本では気まずい雰囲気に
なりがちですが、

アメリカでは女性の下着を
男性が一緒に買いに行くのは
当たり前の事です。


似合う下着は男性が決める事も
多々ありますので、

たかがキャラのお尻。。。


で、

済まされない感覚が
あるのでしょう。


ですので、

下半身のバランスに
こだわった投稿に
賛同者が多い事は、

決して不思議な事では
ないと思いました♪


実際に
フォーラムでは、
彼らはかなり真剣に
語りあっており、

そのボリュームは
何と58ページ以上にも
なっています(;゚Д゚)!

読むだけでも
大変な量です・・w


男性だけでなく、
女性ぽい書き込みも
見られますね。


私達の想像を超えた
プロ「尻」プレイヤー達の
熱き討論の場。。。(^^;

興味がある方は
1度覗いてみては
いかがでしょうか?(^-^)


この議論は今後も
続きそうですし、

この情熱に押されて
開発側で仕様変更が
ひょっとしたら
あるかもしれませんね。

⇒フォーラム記事へ




おまけ1

FF11だとエルヴァーンが
(FF14のエルゼン)
別名「尻」と
呼ばれています。

一部のマニアに
人気があるとかないとか(^^;

お尻フェチは
かなり多いんですね。


エル尻

確かにお尻が
大きめですね!(;゚Д゚)!



プリケツ

こちらは、
タルタル(FF14ララ)死亡時の
通称「プリケツ」です♪

プリッとした美しい
お尻のラインと、
可愛らしさが人気ですo(^▽^)o




おまけ2

2007年にはドイツにて
「お尻世界大会」が開かれています。

ブルガリア人

優勝者はブルガリア人
Kristina Dimitrovaさん(19)でした。


また、
ブラジルでは毎年のように
「美尻コンテスト」が
行われているそうです。


ブラジル

↑2012年優勝者の
カリーニ・フェリザードさんのお尻
(Carine Felizardo)

ブラジルでは、
お尻に保険をかけている
参加者もいるようです。




おまけ3

ルガ斧

ルガティンイメージアップ作戦のため
笑顔のSSを撮っていた所、、、

笑顔で斧を振り下ろしそうで
逆に怖くなっちゃいました _| ̄|○


最後はとんだ尻末(結末)
になってしまいましたが、

良い週末をお過ごし下さい♪






↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんばんは
外人にも分かってる人はいるんだなと思いましたw
下半身もちゃんと作って欲しいですね
開発の怠慢だと思いますw

コメント一覧

No title

マッチョすぎて泣きそうだ(´Д⊂
凶器持たせないでください!

確かに小さくは感じますねw
胸はサイズ変えれるのに、尻は変えれないとは一体・・・?

コメント一覧

No title

>>ミコッテ使いさん
こんばんはー。
確かにお尻がペちゃーんとしていますよね。
フォーラムの要望が強ければひょっとすると・・・。


>>としさん
こんばんはー!
胸にも筋肉があるので、
ボディビルダーのようなマッチョに・・・(^_^;)
まさかここまでマッチョとは、
思っていませんでした。。。
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
