リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 ワンダラーパレス攻略 -外伝-


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪



※ 現在、ワンダラーパレスは修正され、
道中に多少の相違があります!



リンゾウです。


ワンダヘッド画像



本日は、

攻略とはほぼ関係がありませんが、
リンゾウがワンダラーパレス攻略の
記事の為に行った行動等について
書いていきたいなと思います♪


良かったらお付き合い下さい!
ダンジョンなどのIDで
たまに想定外の出来事が
起こるようです。Σ(゚д゚lll)


例えば、
ボスなど普段の戦闘位置と異なったり、
普段と違うルートを進んだり、、
などですね。


ここら辺はタンク次第なので


恐らく、
CFを利用しているDPS、
ヒーラーさん等は思う所が
あると思います。( ̄∀ ̄)


人それぞれ最良のパターンは
違うと思います。


ですので、リンゾウも
様々なパターン等を
日々研究しています!


特に、
哲学や神話集めで
何度も通う事になる

・ワンダラーパレス
・古城アムダプール
・外郭攻略カストリウム

は要チェックでしょうか...



ワンダ外伝1

クリア後、
ルガティン族イメージアップ
のため
PTメンバーを笑顔で
送り出します(重要)♪ヾ(´・ω・`)


ここからリンゾウの
もう1つの冒険が始まります・・・


まずはデジョンで
スタート位置まで戻ります!



ワンダ外伝4

トンベリストーカーの
回避方法を研究。。。

PT中にはできない
危なそうな避け方も
挑戦します!(^_^;)



ワンダ外伝2

しか~し!

ストーカーに見つかり
逃げます!(ーー;)


クリア後のストーカーは、
ボス部屋だろうと
追っかけてきます(;゚Д゚)!


ボスのトンベリキングが
やられた倍返しなのでしょうか?
とにかくしつこいですw



ワンダ外伝3

2体以上に
追われることもあります・・・(^_^;)


クリア後のストーカーの
追跡を逃れるには、

・一定以上の距離を取る
(ボスエリア~ボスエリア位まで)

・死亡する

のどちらかです・・・。


なお、
クリア後に捜索できるのは、
余裕を残してクリアしても
10分以内
です。(´・ω・`)


調べたい所を絞って
捜索するのが良いかも
しれませんね!( ̄▽ ̄)


ジョブによっては
タンクができない
「どの敵が寝るか?」
なども研究できます。

スリプルで寝て、
リポーズで寝ない敵も
いるようで両方試せる
白さん等が羨ましいです。(*゚▽゚*)



とはいえ、、、

リンゾウは研究も
良いとは思います。


しかし、

初回だけは
事前研究はせずに
突っ込んで見た方が
良いと思います!

そこで失敗を経験し、
その後に研究した方が
覚えが早い気がします。


情報がない初回独特の
楽しさもありますので、、、

1回目はシャウトで
初回PTをつくり、

実際に練習して見るのを
オススメします♪( ̄▽ ̄)



関連記事:
:関連記事
⇒ 新生FF14 図解でわかる!ワンダラーパレス攻略 -その1-
⇒ 新生FF14 図解でわかる!ワンダラーパレス攻略 -その2- 
⇒ 新生FF14 図解でわかる!ワンダラーパレス攻略 -その3- 





↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

はじめまして

ワンダラー攻略でこちらのブログを読ませて頂きましたが、ワールドまで同じティアマットだとは始めて知りました

クラスも同じナイトですのでたぶんご一緒した事はないと思いますが、いつかご一緒させて下さい。
(⌒▽⌒)

コメント一覧

No title

>>purin.pudingさん
こんばんは。
ぜひぜひ♪宜しくお願いします(*゚▽゚*)

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
