リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



ここ最近・・・


↑いつもご訪問ありがとうございます。
皆さんのお蔭でランキングも○位になりましたm(--)m




リンゾウです。


ここ最近すごいアクセスが
増えてきました。Σ(゚д゚)


ランキング

FFシリーズのランキング
でも上位に...m(--)m

新生FF14のユーザーさんからの
アクセスも流れてきている
感じでしょうか。


ご覧いただき
ありがとうございます!


また、このブログのお陰か
ヴァナディールやエオルゼアで、

声をかけてくれる方が
いらっしゃるのも
嬉しいです(*^_^*)


本を読んでることが多いので
返事がなかった時は
すいません。m(--)m


新生FF14では30分放置で
落とされますので、

リンゾウは、
良く落とされますw




さて、私のブログの
データを見ていたところ、、、

記事内容では、
図解攻略やソロ系の記事が
人気がありますね。


FF11だけでなく
FF14もそうなのですが、

FFのジャンルでは、
MMOでありながらも

ソロ系のブログに
人気がある傾向が
見られています。


まとまった時間が
取れない方も多いので、
ソロ向けの記事に
需要があるのかしら??

と、
このような事を
思っています。



リンゾウ自身、
ソロ系の記事は
今後も書こう!
と思うのですが、、、


ご好評は頂いてる
ワンダラーパレスのような
図解説明などは今後は
書かない予定です。m(--)m



あ、でも、

ワンダーパレスの図解記事の
「拍手」が100超えたら
書くかもです..(チラり \(//∇//)\ 



元々「感想文」のような
気楽な感じで書きたいことも
あるのでご了承下さい。(*´▽`*)



新生FF14などで、
FC招待などをいきなり
申し込んで来る方も
いらっしゃいます。

でも、

どんな人なのかも
よくわかりませんので
入りづらいです。( ̄▽ ̄;)


どんな人かわかれば
入りやすいと思いますので、
ブログやLINE、ツイッターなどを
やってみるのもいいと思います。


ブログなどでメンバーを
募集している方を見ると
すごいいいな~と
思っちゃいます!


新生FF14では、
プレイヤーの日記や情報が
覗ける場所がありますので、
良いFCなどが見つけやすそう♪

⇒FINAL FANTASY XIV, The Lodestone


リンゾウも定期的に読むような
素敵な日記を見つけましたよ。(*゚▽゚*)

同じサーバーだったら
FCに入れてもらうよう
頼んだと思います!( ̄▽ ̄)


こんな事もありますので、

媒体のない方は
こちらの日記を更新していくのも
いいかもしれません。(*´▽`*)



PS
CFで外人さんと
組むことが増えてきました。

どうやら
JP指定にすることで
マッチングを早めてるようです( ̄▽ ̄;)

リンゾウは、
まだ英語指定を
入れたことがありませんが、

今後、試してみたいと思います!

言語指定の幅を
増やすことにより、
よりマッチングが
早くなると思います。

英語が話せないと
言語的な理解は難しいと
思いますが、

外人さん特有の
新たな戦術を発見したり、

異国の方との出会いも
楽しそうですね♪





↑いつも訪問ありがとうございます。
皆さんのポチポチのお蔭で記事更新が頑張れます!





テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
