リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 タンク、ヒーラー不足について


↑いつも訪問ありがとうございます。
なんと!順位が○位まで・・・





リンゾウです。




FATE.jpg


ストンスキン目指して
引き続き幻術士のレベルを
上げています( ̄▽ ̄)<キラーン☆



また、

ナイトがレベルが50になり、
ワンダーパレス以外も
挑戦しています!



キマイラ1
PT中は、
たまにクスリと笑えるかもしれない
小ネタを挟んでいますm( ̄▽ ̄m)




キマイラ2

ドルムキマイラ戦です。


4回目で何とか勝てました!



「氷結の咆哮」はバッシュ(追加:スタン)、
「雷電の咆哮」はヴィズン(追加:沈黙)で止めました。


氷結は発動は遅かったです。


でも、バッシュが初回で
レジストもありました・・・_| ̄|○

未だに原因がつかめず、、、

バッシュに関しては
詳しい情報が出たら
記事にしていこうかと思います♪


「氷結の咆哮」が後半に漏れると
ほぼ全滅確定ですので、

5割きった後の「氷結の咆哮」は、
使える人全員でスタンを構えても
いいかも!(・∀・)


他に個人的に厄介だったのは、
「コールドアイ」でした。

遠距離の円状範囲攻撃。
円形範囲攻撃を狙ってる人に
対して振りまきます!

ダメージ+凍傷+へヴィ付きで
放たれた「コールドアイ」で
地面が凍りつき、

乗っているとダメージを受けます。


近接の方が狙われ続けると、
周りが氷だらけになります。


常時ダメージと状態異常を
受け続けますので、

メインタンクの方は、
氷がない場所まで移動した方が
いいと思います。(。・ ω<)ゞ




シャウト

その後、
クリア後のコンテンツの
シャウト募集を見てみました。

上の写真のように
ほぼ盾とヒーラーの募集と
なっています。



これから始められる方は、
盾かヒーラーから始めると
流れに乗ってスイスイと
いけると思います。



ちなみに盾がシャウトPTに
なかなか入らないのは、

私のやったエンド系、
外郭周回、イフリート、ワンダパレスあたりは
比較的すぐにCFでマッチングされる
からだと思います。


アムダ~はサーバーの影響?で
現在は入りにくいそうですね。( ̄▽ ̄;)


武器+神話集めの
真イフ周回募集も
あったりします。


真イフ神話4、
アムダ神話40を考えると
相当アムダは混んでそうです。。。



さて、募集内容を見てると

良シャウト

↑このような募集形態だと
集まりが早い気がしました。

お勉強、練習PTなどですね。


失敗前提の募集内容ですが、
エンド系は哲学や神話集めなどで
周回の方もいます。


上手くいって当たり前の
雰囲気の所に,

CF等で初で乗り込むのは、
気が引ける,,,という方も
いらっしゃると思います。

また、初回の雰囲気が
好きな人もいますので、
需要はあると思います!


また、失敗前提なので
精神的に気楽にいける
・・・と思います。



他には、

初でも勝率をあげる方法として
あえて縛って募集し、
他メンバーの力を借りる
方法もあります。( ̄▽ ̄;)


「初盾ですが、クリア経験済みの
ヒーラーさんとDPS2名募集します。
お力をお貸しくださいm(--)m」

こんな感じですね。


こうして募集をかけておいて、
経験者のアドバイス等を聞きます。


情報が入り、
経験者の力を借りることで
クリア確率が上がると思います。





↑いつも訪問ありがとうございます。
なんと!順位が○位まで・・・
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
