リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



FF11 獣使いのペットが強化!?


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪





リンゾウです。

タレ耳

実は獣使いが強化されている!?(;゚Д゚)!

FF11のフォーラムは
久々に拝見しましたが、


獣使いの投稿を見ていると、
開発の松井Dさんのこんな投稿が!


アドゥリン以降に実装されたペットの
レベル上限は以下のようになっています。



癒しの人参汁 たれ耳ドルトウィン Lv103Lv118
魚醤汁 陽光のマルフィック Lv104Lv119
若葉汁 鋏脚のシェリン Lv105Lv120
魚醤油汁 伝令のヘンリー Lv113Lv128


青字⇒レベル上限
赤字⇒ビーストアフニティ5 + MSグローブ+2適用後



なんと!
現状でも最高Lv128のペットを
呼び出せるようです。

知らなかったです・・・(ーー;)



よく使う忠義のファルコアさんは、
Lv114なのでLv128と比べると
だいぶ変わりますね。\(◎o◎)/!




また、

「ペットの魔法回避率の
上昇に関しては見送り」
という形になりました。



今の汁ペットの状態で
すでに魔法回避率は
高いようですね。(^_^;)



この魔法回避率。

よくよく調べてみますと、、、
魔法ダメージのカット率ではなくて
『魔法をレジストする現象』を補正する値
ということです。


つまり魔法回避率が高いと

パライズなどの
敵の弱体魔法に対する
レジスト率もあがりますし、

ブリザド4で本来1000ダメージもらうはずが
レジストして500ダメージになったりします。
(ハーフレジスト)

⇒魔法回避率について


ペットの魔法回避率の高さは、
エコーズなどで格下の相手と
戦う時に実感できます。( ̄▽ ̄)


本体に比べてもらう魔法ダメージは
明らかに小さいです。


ただ、アドゥリンエリアの
魔法タイプの楽~丁度ワニ等の魔法は
あまりレジストしなかったです。


同レベル近いと格下でも
あまりレジストしないですね。。。


同レベル付近の敵に対しては、
魔法回避率の高さが
実感できません。


ですので、
同レベル付近の敵では
魔法タイプはやや強く感じます。



ただ、

同~格上に対しては
PCと比べて攻撃力の低さの方が
目立っていたので強化はとても
ありがたいですね。(*^_^*)



獣使いを実際に使っていて
ソロに関しては優遇されている
ジョブだと感じています。


他ジョブを弱体ではなく
強化する方向で調整して
頂きたいですね~。



というのは、

リンゾウ自身スカーム2など
ジョブ不問で募集してても


参加者の方から
「○○で参加して本当にいいんですか?
ジョブ変えてきましょうか?」

という方もいるくらいです。



どのジョブでも強化すれば
活躍できるような調整を望みます♪





↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

ほう、ヘンリーは128ですか!
こりゃ強いとは思うけど、1発が高いんだよなぁ(゜▽゜;)
新汁3種もいいレベルしてますね
知らなかったw

コメント一覧

ただし、武器の装備レベルは超えない。と書いてあったような、、、?
実質めなぽボス武器で119が現在の最高かと、さらに上のが出れば変わるかもだけど、現状はめなぽ汁もそんなに強くない。

コメント一覧

No title

>>としさん
こんばんは!
今はILレベル119の武器が最高ですので、
最高でもLv119のペットが限界のようです。_| ̄|○
今後の追加武器に期待です( ̄▽ ̄)


>>獣さん
こんばんは!そうですね。
今はペットLv119が最高のようです。

Lv128の武器は実装は
先になりそうですから、

呼び出す+の装備の追加や
メリットポイント上限撤廃などで
補ってくれると嬉しいですね~。( ̄▽ ̄)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
