リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 霧中行軍 オーラムヴェイル


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




リンゾウです。


オーラム1


Lv47~49のダンジョン

「霧中行軍 オーラムヴェイル」に
ナイトLv48で参加してきました。


全員初だったようで
ちょっとドキドキしました。


道中は紫カエルの攻撃が
痛かったのが印象的です。


あと花が遠隔で種飛ばしてきて
一定距離から全く動きません。

リンクしがちなので、
そこだけは注意しました。


また、

モルボルの実というのが
あるのですが、

放置しておくと小モルボルが
生まれるそうです。

遠隔等で壊せますので
破壊した方が無難です。


リンゾウの時は、
黒さんが全部破壊してくれました。(*^^)v




最初の中ボス ロックスミス 

オーラム3

写真のように
怪樹(根)の実が4箇所あります。


怪樹の実を食べると

毒のデバフ(エスナでは治らない)を
2段階目までスタックしたら、実を取って
毒を解除することにしました。

1段階目で解除すると実の再出現が
間に合わないようです?

確かに実を調べて使ったあと、
次の出現まで時間がかかりました。


実を食べる場所は、
上の写真の会話のように、

タンクとヒーラーが近い位置で!
ということにしました。


タンクさんだと臭い息に注意ですね。

前方扇形の赤が出ますので、
避けやすいです!

全ての状態異常がかかるので
避けた方がいいと思います。




中ボス コインカウンター

巨人系の敵です。

ボスの範囲攻撃で
赤の範囲表示が出ません。
(;゚Д゚)!


10トンズ・スイング 範囲
10トンズ・スワイプ 前方範囲 回り込み回避可能
100トンズ・スイング 範囲 
100トンズ・スワイプ 前方範囲 ノックバック 回り込み回避可能
アニマルインスティンクト -敵単体 -敵対心リセット
アイ・オブ・ビボルダー ドーナツ状範囲
グラワー 前方直線


100トンズは赤の範囲表示はでませんが、
発動までのゲージはでます。
(テロップにはでませんが、
キャストバーはでます。)

バッシュなどのスタンが有効ぽいですが、
レジストして喰らうとやばそうなので、、、
範囲外に逃げた方が無難です。( ̄▽ ̄;)



10トンズもよけれます。( ̄∀ ̄)

こちらは後衛さんが喰らっても
即死ではなかったので
大丈夫だと思います。


アニマルインスティンクトで
ターゲットがふらつきます。

タンクさん以外もご注意下さい(。・ ω<)ゞ


アイ・オブ・ビボルダーは
敵に密着しているか、

ある程度離れていれば
喰らいません。




大ボス マイザーズミストレス

オーラム2

ここは最初のボスと似ています。
毒が重なったら実をとって解除します。

しかし、
最初の中ボスと比較しますと、
種のリポップが遅いです。

3つの毒が重なったら
取るのが一般的なようです。

リンゾウは危険時に2つの毒で
取った時もありました( ̄∀ ̄)


また、HPが50%の時と、
HPが50%から1分後の時に、

モルボルが動いて
子供の実をまき散らしますw


種が孵化する前に、

DPSさんで範囲火力技を連発して
迅速に倒すといいそうです。



場合によっては、
タンクさんも雑魚処理をして、

ヒーラーさんも攻撃魔法を打つと
いいかもしれません。(*^_^*)


正直、

ご一緒したCFメンバーの
お蔭で勝てた感じです。(^_^;)


一期一会の出会いでしたが、
ありがとうございました。(*^▽^*)



オーラム4


オーラム5






↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
