リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11 たった1人のエコーズ奮闘記 (最終エリア_エコーズ#15) 獣使いソロ


↑いつも訪問ありがとうございます。
皆さんのポチポチのお蔭で記事更新が頑張れます!




リンゾウです。


通常段階

エコーズでは、最難関と言われている
#15に獣使いソロで乗りこんでみました!



今日も元気に
ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


:敵
Mingyi 1 カトゥラエ族 Raja型(ボス)
Sitke 1 カトゥラエ族 Rani型
Sin 1 カトゥラエ族 Iratham型
Myin 1 カトゥラエ族 Kutharei型
Yahhta 1 カトゥラエ族 Yaanei型
Ne 1 カトゥラエ族 Sippoy型
Scorched Yanthu 3 エレメンタル族(ベイルフィア) 光火
Glaciated Yanthu 3 エレメンタル族(ゲフィルスト) 水氷
Electrified Yanthu 3 エレメンタル族(ウンゲウェダ) 風雷
Entombed Yanthu 3 エレメンタル族(ビルゲン) 闇土



Mingyiを倒せば、他の敵が残っていても
終わりだそうです。



それじゃー、
ボスだけやればいいよね!

ということでエレ数体を倒して、
他のカトゥラエ無視して進みました。



ボスの所まで辿りつき、
戦闘です!ヽ(`Д´)ノ


結果,,,,














死亡

ボスの所でパタリ_| ̄|○



ステュクススフィア発動で
他のカトゥラエ族が来て、リンク。

あっけなく倒れました( ̄▽ ̄;)



ボスのステュクススフィア使用後に
「モンスターの殺気を感じる!」

と表示されて、
他のカトゥラエ族が寄ってきます。




どうしたものか?と調べてみると

素晴らしい動画がありました。




どうやら、

他のカトゥラエ族は、
ボスがステュクススフィアを使用した
場所までしか寄ってこない
ようです。( ̄▽ ̄)


上の動画の5:40くらいの所で
おわかりいただけると思います。




ここで、問題なのは、、、
ステュクススフィアを連発された時です。


移動してもどんどん来たら
どうしようもありませんし、

魅了技も獣使いはくらいませんので、
ヘイトリセットもできません。。。



そこで考えたのは、
他のカトゥラエ族が近辺に
溜まり過ぎたらわざと死んで
ヘイトを抜くことです。

ディア等を死ぬ前に入れて死ねば、
HPも回復せず、他のカトゥラエ族も
戻っていきます。( ̄∀ ̄)


ボスとのペットさんのタイマン勝負では、
ペットはかなり長持ちしてくれます。


アルタナをたまに使うぐらいでした。



いけそうな気はしたので、

次の機会に
また挑戦したいと思います!(*^_^*)





↑いつも訪問ありがとうございます。
皆さんのポチポチのお蔭で記事更新が頑張れます!
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
