リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 Lv40代のギル稼ぎ


↑いつもご訪問ありがとうございます。
宜しければクリックして頂けると嬉しいです♪




リンゾウです。


今日は、新生FF14でレベルを上げながら
私がやってるLv40代のお金稼ぎをご紹介します。




動画の中ほどでエミネムさんも言っていますが(2:35付近)、
経済要素もMMOの華ですよね( ̄▽ ̄)


リンゾウもレベルが上がってきて、
装備などをマーケットで買うのですが、

レベルが上がるにつれて
徐々に落札価格が値上がってきてるのを
実感しています。(´・ω・`)


たまに高レベル装備でも
100Gとかで売ってると
嬉しいのですw



さて、レベルが上がるほど
お金の流出が激しくなるのですが


その割には、

高レベルで取れる素材が安く、
お金が稼げるのはクエストの報酬の貨幣頼み・・・。

の日々です。(´;ω;`)



新生FF14では、
FATEのためのPTが流行っています。


FATEのPTの募集や参加希望のシャウトを
聞いた方もいると思います!


FATEはPTを組むとより
経験値が稼ぎやすいんです♪


周りにアクティブな敵が多数いて、
ソロで行きづらい獣人の拠点などにも
PTでいけて空いてるので稼げますw


FATEを待ってる間は、
付近の雑魚でチェーンを
繋いで稼ぎます。


FATEにて、色々試して
1番経験値が稼げたのは・・・

フラッシュ連打でしたw


勿論、FATEのPTでレベルを早くあげても
いいと思うのですが、

軍票は溜まっても、、、
お金は、なかなか貯まりません。


そこで、リンゾウは、
ギルドリーヴを利用することにしました。


その中でも、アイテム報酬が
あるものを選択しています。( ̄▽ ̄)


リーヴ1

上の写真のようにギルドリーヴには、
経験値やお金以外でアイテムが
もらえるものがあります。


これがなかなかいい感じです(・∀・)


私が良くいくモードュナLv45の傭兵リーヴでは、

・片手剣 シャムシール
・弓装備 ユーロングボウ
・首装備 エクトラムゴルケット
・首装備 ターコイズチョーカー
・首装備 ジルコンチョーカー
・胴装備 オールドホバージョン
・脚装備 ウールガスキン
・足装備 トータススケールグリーヴ
・食事  パイクのキャベツ巻き
・食事  キノコのガーリックソテー
・食事  デビルエックス

などがアイテム報酬でありました。(´∀`)



ゴルケット

AFがあるので、Lv45付近ですと
頭手脚足は売れにくいです。

でも、こんな感じでアクセ系などは、
安定して売れています♪

徐々に値下がりしてますので、
今のうちが稼ぎ時かも!?( ̄▽ ̄;)


ギルドリーヴには、
難易度・早期達成による
追加報酬もあります♪



リンゾウは、

このリーヴをやりつつ
付近で発生するFATEやりながら
レベル上げをしています。




ギルドリーヴの報酬アイテムは、
達成毎にリセット(?)されます。



つまり、
報酬のアイテムがあり、かつ、
そのアイテムが高いリーヴだけを受けて、
クリアし、報告を繰り返す事で
より効率よくお金が溜まっていきます。




このようにギルドリーヴでは、

経験値も貯めながら、
お金も貯めれます!

1度お試し下さい♪



また、
リーヴの宝箱から
エクレアアイテムも取れます。

これはAFより性能が低めで、
装備する方はあまりいないと
思われます。

でも、グランドカンパニーで
階級が上がって受けれる「希少品交換」
で装備を渡すことにより軍票もたまります!


昇級1





● リンゾウのつぶやき

レガシーサーバーにキャラをつくり
少しだけ価格調査してみました。


私のいる新規サーバーも、
将来、マーケットの落札価格が、
レガシーサーバーのような価格になるかな?

思ったんですね。


比較してみますと、

新規サーバーとレガシーサーバーでは、
マーケットでの落札価格は
だいぶ違いますね~。



斑銅鉱

例えば、
こちらの斑(まだら)銅鉱。


レガシーサーバーだと
5万ギルで(10倍以上)の価格で
飛ぶように取引されていたりと。。。



将来、

高く売れそうなアイテムを
安いうちに買っておくのも
面白いかもしれませんね~。







↑いつもご訪問ありがとうございます。
宜しければクリックして頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
