リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



FF11 第3回ログインキャンペーン


↑いつもご訪問ありがとうございます。
宜しければクリックして頂けると嬉しいです♪




リンゾウです。



第3回ログインキャンペーンが始まります!



第3回 継続ログインキャンペーン実施期間
2013年9月11日(水)0:00頃 ~ 10月2日(水)23:00頃
皆さんはどうかわかりませんが、
私にとっての目玉は何といっても型紙です!(๑≧౪≦)v


[ボナンザクーポンS]
エンピリアン装束」の強化に使用できる「魔法の型紙」から、
好きな装備部位の型紙(各装備部位ごとに必要な枚数)と交換できるアイテム。


これは凄いですね・・・。


⇒ 第3回 継続ログインキャンペーンの詳細はこちら


最近はでたばかりのお祭り状態が楽しくて、
新生FF14の方を重点的にやっていますが、
FF11もとても面白いです。



FF11では「新規に冷たい」など
根も歯もない噂もありますが、
そんなこと本当にないですね。


逆に親切な方が多く、
ゲーム中にこのブログを見て頂いた方から
声もかけていただけて本当に嬉しいです♪


私のFF11の記事を見ていただければ、
新規に冷たいというのは無いのだと
お分かり頂けると思います♪


本を読んでる事があって、
反応が遅れるのはすいません。m(--)m



これからFF11を始めたいなという新規の方は、
ツイッター、ブログ等を使って自分がどんな人なのか?
情報発信するのもいいかもしれませんね。


お友達になりたくても、

どんな人なのかわからないと
やっぱり怖い・・・というのが
心理上あると思います。(´・ω・`)


ネット上の交流からの
犯罪もある位ですから
警戒される方もいて当然だと思います。。。


私も、前もってどんな人かわかって、
合うようであれば、お友達になりたいな~
と思います。(*゚▽゚*)



FF11の良さは、ゲーム、例えば、
戦闘ををしながらも会話をする
余裕がある時があります。


簡単にいうと、


FF11は、操作がシンプルです♪


操作がわかり易いという点で
MMOの経験が浅い私でもある程度は動かせました♪





また、お互い都合がありますので、
ログイン時間中、いつもフレさん達と一緒♪
という訳ではありません。



そんな中、

大好きな読書もしながら
片手間に出来ることもあり、
完全に獣使いにハマった私がいますw


次のメンテで獣使いが、
さらに強化されるようなので、
楽しみです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ<やったね!

松井プロデューサー直々のお言葉がありました!

アイテムレベル付きの片手斧の追加
「秋のバージョンアップで片手斧も含めた同盟戦績装備品を追加する予定です。
新たに交換できる装備品のアイテムレベルは、既存の同盟戦績装備品(アイテムレベル106)
とヨルシア森林のスカームで手に入る装備品(アイテムレベル113)の中間レベルの装備品になります。」

ペットの強化について
「よびだす」で呼び出したペットの攻撃力、防御力、命中、回避、魔法命中、魔法攻撃力
を引き上げる調整を行います。ペットに関しては引き続き調整を行っていきます。

今以上に獣使いが強くなったら・・・(ΦωΦ)フフフ…

⇒獣使い強化の詳細



FF11はシンプルなゲームではありますが、
難度が高めのコンテンツもあります。


メナスなどがその代表的なものですね~。


現在は、

その難度からジョブ縛りなどがありますが、、、


私はこの縛りは、
多少あってもいいと思います。


なぜなら

挑戦するのが、大変なコンテンツが
あった方が楽しいからです!


全滅したら悔しいでしょうし、
自主的に調べたり、自分を強化したり、、、

リンゾウは、
そういうのがスゴイ好きなんです♪

今の新生FF14の戦闘が
そんな感じですね。

情報があまりない手探り感も相まって
本当にバトル面ではパーフェクトな楽しさです♪


FF11の戦闘に関しては、

個人的にはスタン一辺倒の敵は減らして、
盾以外にもたまにターゲットが向くような敵を
増やしてもいいのではと思います。



リンゾウは、今は戦闘が好きな戦闘民族(笑)で、
戦闘の記事が多いのですが、


FF11では戦闘以外でも

釣りをしたり、
モグガーデンでキャッキャウフフしたり、
ただジュノなどでチャットをしたり、
知らないエリアを探検したり、
採掘、栽培でカリカリクポを経験したり、
自分の部屋のレイアウトにこだわったり、
合成や錬成などをしたりと、、、



書ききれないくらい
様々な楽しめる要素があります。


他にもユーザーさんから遊びを考え出したりと
素晴らしいですよね(^O^)


私自身、面白そうなこと、試したい事が沢山あって
6ヶ月たった今でもやりきれないほどです♪




今後もFF11も並行して
やっていきたいと思います♪


新生FF14をプレイされている方も、
FF11を良かったら1度お試しください。


パソコンをお持ちの方はこちらからダウンロードできます。
⇒(PC版)ファイナルファンタジーXI フリートライアル for Windows(R)



そうそう!

第2回継続ログインキャンペーン「ログインポイント」交換期間
2013年8月11日(日)0:00頃~2013年9月9日(月)23:00頃

2回目のポイント交換をお忘れなく!!







↑いつもご訪問ありがとうございます。
宜しければクリックして頂けると嬉しいです♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

林蔵さんだからうまくいってる気がする
ほとんどの新規は温度差があってついていけないと思うよ

コメント一覧

No title

(/ω\)ペットの強化?ほんとー?
うれしいですねー♪

コメント一覧

No title

>>通りすがりさん

いえー、皆さんが暖かく接してくれるので、
私ではなく本当に皆さんのお陰ですよ~!

ですので、戦闘などでは、
少しでも手間と迷惑かけないように
常時用語辞典とWikiを開きながら
FF11をしています( ̄▽ ̄)


>>としさん
こんばんはー!

獣使い強化は、フォーラムにて、
松井ディレクター直々のお言葉です!w

でもこれ以上、トシさんが強くなったら
ヴァナディールすら破壊できてしまいそう・・・
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
