リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11 花鳥風月 - 死者の軍団方面 Step4 Tyger(ティガー)獣使いソロ


↑いつもご訪問ありがとうございます。
ポチリと応援クリックして頂けると嬉しいです♪




リンゾウです。



これは、そう、、、

IL(アイテムレベル)が実装される前のお話です。


ペットレベルがLv99の時のお話です。



花鳥風月Step4のTygerに、
獣使いLv99で乗りこんでみました!



キマイラ

こちらは、時間popのキマイラさん。
偶然、沸いていました!

フルミネーションの範囲がとても広くてビックリ(;゚Д゚)!


魔法がギリギリ届く位置でも喰らいました。。。


頻繁に麻痺になり、
治すのに苦労しましたよ。( ̄▽ ̄;)



Rinzouは、麻痺している。
Rinzouは、麻痺している。
Rinzouは、麻痺している。

↑こんな感じですw


フルミネーション(雷属性魔法)は、
シェルやカット装備なしで1000前後でした。



フルミネーションのダメージが高かったので、
シェルで軽減するために、Tyger戦では、
サポートジョブを白に変えました。




前哨戦も終わり、サポを白にかえて
いよいよTyger討伐へ!



キマイラタイプの敵は、
アビセアで何度が戦ったことがありました。


その時はお尻から攻撃すると、
岩息という石化ブレスをくらわず
楽ということでした♪


ペットが石化になると不味そうだったので、
お尻から攻撃してみました。


これが大成功で、
岩息は全く使用してきませんでした(沙*・ω・)


TygerのWSのほとんどがプレイグスワイプという
後方範囲WSに絞り込めます!( ̄▽ ̄)


プレイグスワイプは、物理WSらしく、
ペットさんがほとんど避けてくれましたよ♪


HP50%以下からフルミネーションを使ってきます。


リンゾウは1回くらいましたが、
シェルのお陰か500ダメージくらいでした。


Tygerにヘイトリセット技はありません。


危険な時は、ペットに任せて
遠方で待機+回復していれば
大丈夫だと思います♪


tyger1.jpg

リンゾウはペットと一緒に叩いていました。

一見すると私のHPもMPも減っていませんが、
ヤグートドリンクを1本飲んでいます!




tyger2.jpg

撃破です!


1番安定なのは、ペットに全て任せて
遠方で見ていることだと思います。。。


いたわるはペットゼータを3回使いました。





FF11 花鳥風月 - 死者の軍団方面まとめ

⇒FF11 花鳥風月 - 死者の軍団方面 Step1,Step2
⇒FF11 花鳥風月 - 死者の軍団方面 Step3







↑いつもご訪問ありがとうございます。
ポチリと応援クリックして頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
