リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


GOV!GOV!GOV!

こんばんは、リンゾウです。


FF11をはじめてほぼレベル上げしかしていませんが、このレベル上げ、
殆どがGOVことグラウンド・オブ・ヴァラーで上げています。



他は5人PTが1回、ソロが数回、あとは
アビセアレベル上げ依頼が2回(1回1時間5万ギルでお願いしました。)


GOVの現状がどんなものか?といいますと・・・
まずはGOVことグラウンド・オブ・ヴァラーを知らない方はこちらをご覧下さい。

⇒ FF11 グラウンド・オブ・ヴァラーの説明へ


GOVのフルアライアンスPTは格下(楽~丁度など)の相手をするので、とても気楽にできます!


低レベルのグスゲン鉱山のGOVでは、裸や職人装備の人もいたり、
装備面でもかなり自由な感じがしましたね(*^▽^*)


また、アビセアの箱役と違って、全員殴れるので
ある程度はスキルの上昇もします。


楽な敵に対するレベル修正?かどうかはわかりませんが、
スキルがだいぶ低い武器でも当たってスキルがモリモリあがります。(  ̄▽ ̄)


今回は、クロウラーの巣で3時間くらいでLv56~63まで上がっていました。


アビセアよりは経験値は落ちるかもしれませんが、
後のスキル上げを考えるとGOVは本当に助かってます!



下に私が実際に行ったGOVについて記載したいと思います。




●リンゾウがやったGOVフルアラPTの軌跡(シーフ編)


シンクLv12~25くらいまで グスゲン鉱山GOV ページ1 
スケルトン族


シンクLv12、Lv18、L17の3PTのアライアンスでグール相手に半壊しましたw
シンクPTの下レベルがLv17くらいか、上がLv22くらいになるまではグールは避けた方がよさげです。


狩場の位置を固定で、敵を釣ってくる形です。


2アライアンスまでは大丈夫だと思います。

フルアラの時、ブラッドセイバーで骨のHPが満タンになるのは仕様です・・・w




シンクLv17~Lv28くらいまで シャクラミの地下迷宮 ページ2 
Maze Maker(ミミズ)X4 Combat(1匹蝙蝠)X2


ミミズと蝙蝠(コウモリ)が対象ですが、
ゴブリンや骨などが絡むので、目に見える敵は全部倒していましたw

移動狩りです。

ミミズはHP少なくて柔らかいのでイイ!(・∀・)




シンクLv30~Lv56くらいまで クロウラーの巣 ページ1
Worker CrawlerX3 Death JacketX3

敵が密集してて試練が達成しやすいのがイイですね。移動狩をします。

絹糸や蜂の巣のかけらが戦利品で来るので、
ウインダスのクエストで消費しました。
ウインダスの名声上げにとても重宝する狩場でもありますw



これらの狩場でレベルによってはソロでもできますので、
現地で希望出しながら誘われ待ちでも良いと思います。



Lv60~Lv99までは監獄のPOVで一気に上げれるそうです。
これから経験すると思うので楽しみです!


PTでのGOVの場合、敵が密集しているエリアが好まれている感じがしましたね。


GOVの利点は

・格下を相手にするので、超気楽にできる
・後衛だろうと殴れるので、ある程度のスキル上昇が見込める
・一時技能で戦闘・魔法スキル上昇率アップの効果が得られ、スキルが非常に上がりやすい。



ここらへんでしょうか。



未経験の方は是非1度お試し下さい♪


GOVフルアラ巣
楽敵をたこ殴り!



オズトロヤ城
限界クエ。絡まれ「とんずら」で逃げきれなかった者の末路です。
後で知りましたが、ヤグートは「かくれる」でタゲきれるんですね(´д⊂)





↑他のおすすめFF11ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

はじめまして、毛玉ドロップのらっきぃです。
コメない過疎ブロに訪問ありがとうございます、相互リンクよろこんでお受けします!
まだFF11始めたばかりということで、最初はなかなかできること少ないと思いますけどフレさんがいっぱいいると長く続きますwフレンドつくるなら?いまでしょ!
ってことで、声かけまくるんだ!(違)

また、遊びにきます(∩´∀`)∩

コメント一覧

No title

>>らっきいさん
訪問ありがとうございますー(=・ω・)ノ
はい。フレンドさんには感謝しています。(*^▽^*)
ツイッターやらブログやらで具体的なアドバイスなどを頂き、ほんと感謝!感謝!です。ただ、今の私だと恩を返すことができなくて何となく申し訳ない感じもします。

昨日、フレさんの1人から高額なパンをヴァナで6個も頂きましたが、流石に悪くて気持ちだけ受け取りました。気を使ってくれるのがわかって、ありがたかったし、凄い嬉しかったです!

FF11を始める前は初心者に冷たい印象をもっていましたが、実際はそうではなく皆には本当に感謝しています。

コメント一覧

手伝ってもお礼一つ言えない、行動できない、調べない、クレクレ君、こんな新規が多いのが今のヴァナ

リンゾウさんの人柄もいいし、自分で何とかしようと思っているのが伝わる

そういう人は新規だろうとそりゃ親切にされますよ

記事読んで昔を思いだしたわ
頑張ってくださいね

コメント一覧

No title

>>イレブンビーフさん

そんなに褒められると恥ずかしいです(//∇//)ポッ
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
