リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 ナイトクエスト/取得までの道のり


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




リンゾウです。


チョコボ取得クエ
チョコボはLv20から取得できます。
リンゾウはLv30で取得しました!(^O^)


剣術士がLv31、幻術士がLv15になりましたので、
ナイトを取得までの道のりを書いてみたいと思います( ̄▽ ̄)


Lv条件は、満たしたのですが、
ナイトクエが発生しませんでした・・・




おかしい・・・!と思い調べてみると、、、

Lv30のメインクラスのクエストを終わらせていないと、
ジョブ取得クエストは発生しない
ようです。


つまり、ナイトの場合は、、、

メインクラスである剣術士のLv30のクエストをクリアしないと
ナイト取得クエは発生しないんですね。



サブクラスである幻術士のクエストはLv10で止まってますので、
サブクラスのLv15のクエストはクリアしなくても良さそうです^^



ジョブ取得のためのメインクラスと
サブクラスの必要レベルはこちら↓


ナイト    剣術士Lv30 幻術士レベル15以上

戦士    斧術士Lv30 槍術士レベル15以上

竜騎士   槍術士Lv30 剣術士レベル15以上

モンク   格闘士Lv30 斧術士レベル15以上

吟遊詩人 弓術士Lv30 格闘士レベル15以上

黒魔道士 呪術士Lv30 弓術士レベル15以上

召喚士   巴術士Lv30 弓術士レベル15以上

学者    巴術師Lv30 呪術士レベル15以上

白魔道士 幻術士Lv30 幻術士レベル15以上



以下、たたみます♪
ナイトクエ開始

メインクラスの剣術士Lv30のクエストをクリアすると・・・

剣術士ギルドの受付のルルツから
ナイト取得クエストが発生
しました♪



ナイトクエイベント

ナイトクエのイベントのヒトコマです。



ナイト取得

とうとうナイト取得です♪

クエスト自体は、
20分くらいで終わりました。


ナイトLv1から上げるのかしらと思っていましたが、
なんとナイトのLvは、剣術士のLvから始まります



私は剣術士Lv31でしたので、、、
ナイトもLv31から始まりました。



剣術士からナイトになった利点で大きいのは、
忠義の剣というアビリティを覚えたことでしょうか。


忠義の剣は、
自身のオートアタック時に、
追加ダメージを与える。


というものなのですが、
効果は永続で追加ダメージが馬鹿にならずいい感じ(・∀・)
(30ダメージぐらい)


Lv40になると被ダメージを20%減少させるという
忠義の盾も覚えられるそうでこちらも楽しみです(人∀・)
(忠義の剣と並行して使えない模様です。。。)





FATE1.jpg

ナイトを取得したので、ミッションを再開しました。

クエストでカニを狩っているとFATEが発生。

カニが大きすぎですw



FATE2.jpg

FATEは人気があり、
人が多すぎてすぐ終わることもしばしば。

敵と味方が入り乱れて
何が起こってるかよくわかりません(汗)


でも沢山の人達がいる中、

私の普通PCでもあまり重さを感じないのは
すごいなと思いますね。快適です♪


リンゾウは、FATEが発生すると
高速で向かいます♪ε=┌(;・∀・)┘ダッシュ...!


敵をターゲットするとき、パッドの○ボタンだと、
ペットや味方のNPCをターゲットする時があります。(´;ω;`)

これだとストレスがかかりますので
リンゾウは、、、


敵をターゲットする時は、Tabキーを使っています♪


1番近い敵だけをターゲットしてくれますので、
かなり重宝してますね~!( ̄▽ ̄)



不滅隊一等兵

不滅隊に参加したので、
軍票がもらえるんですね。


軍票があると装備や、
冒険に役立つ様々なアイテムと交換できます。


軍票で交換できる装備は、
そのレベル帯の他装備と比較しますと
強いものが多いですね。(@_@。


上の写真ように軍票を集めて、
昇級もできます♪(^-^)


昇級でさらに高レベル装備や、
便利なアイテム等と交換できます。




話を戻しますと、
FATEはどこも盛況ですので、、、

みんなもFATEが近くで発生したら
「のりこめー^^」してると思います。


お金や経験値、アイテム等ももらえますので、
レベル上げがひと段落するまでは、
混む時が多いでしょうね~。



FATE3.jpg

実際、Lv30くらいのFATEだと
経験値が12000くらい貰えることも、、(;゚Д゚)!

アラグ銅貨も2枚もらえました♪

なかなか得る機会のない軍票も
もらえて嬉しいですね。


FATEには、
素材回収、敵の殲滅、NPC護衛、酔っぱらいの撃退wなど
様々な種類があります。


Lv30になってからのFATEは、

ボス的な巨大な敵と戦う機会も増えて
楽しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ




↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

PCと言いつつ画面、PS3じゃんww

コメント一覧

No title

>>まささん
写真のはPC版のパットモードですよーw
PS3もPCと同じ画面なんですね。

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
