リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14での放ったらかし


↑いつも訪問ありがとうございます。
リンゾウのブログは今何位でしょう?




リンゾウです。

ダンジョン




ご存知の方もいるかもしれませんが、
私は本が好きで、FF11ではペットに任せて、
本体は読書・・・なんてことは沢山ありました。



この時間が好きなので、、、

FF14でも放ったらかしできないか
どうか探してみました





すると、、、

探してみたら・・・ありましたよ!( ̄▽ ̄)


放ったらかしその1は合成です♪


簡易合成

新生FF14では簡易合成というものがあり、
素材を揃えておけば自動的に合成できます。




ですので、

同じものを大量に作るときは
とても便利ですね(*^_^*)


これを利用すると放ったらかし
合成が可能になります♪


放ったらかしでのオススメ合成は、
大量に使う中間素材ですね(^-^)


製品だと在庫も増えますし、
値崩れしましたので^^;


リンゾウはシルバーインゴットを大量に簡易作成し、
ほぼ放ったらかしでレベル2つ上げました(⌒-⌒; )





簡易合成時の経験値

レベル20の彫金士で
シルバーインゴットを簡易製作したら、

経験値が665もらえました( ̄▽ ̄)



自力合成の経験値

放ったらかしにしないで
品質を上げて作成すれば、

上と同じ条件で経験値が2709入りました♪


品質を上げると
取得経験値が増えるようです。



レベル上げを早めたい時や、素材が少ない時は、
1つずつ自力でつくった方がいいかもしれません(´・ω・`)


リンゾウのサーバーでは、
銀鉱が捨値でマーケットで売ってたので
シルバーインゴットを大量につくれました。


経験値665で、Next5万以上の
レベル2つ上げるわけですから・・・

どれだけ銀鉱を使ったかは、
ご想像がつくと思います(⌒-⌒; )


それでも、、、

放置中は自動的に機械が働いてくれますし、
少ないながらも経験値ももらえますので、
本など読んだり、他のことができます♪




上の写真にもある

マーケットボードは便利です♪


クエストの報酬では、時々、
武器、防具、お金から何をもらうか選択があるのですが、

マーケットボードで
装備の価格を見ると、、、


クエストの報酬は装備より
貨幣をもらった方がお得じゃん!!



というのがほとんどですねw


ボードで100Gで売られてる装備をもらうより、
500Gで売れる貨幣を3枚もらった方が、
1400Gもお得じゃん!!(>_<)


みたいな感じです( ̄▽ ̄)


少なくとも今の序盤では
そう感じます!


マーケットボードでは、

スキル上げで作成した装備などが
捨値で売られてることも良くあるので、
前もって購入しておくのもありだと思います♪




染色戦闘後

お金は少しかかりますが、
新生FF14では染められる装備が多く、
色で差別化もできます!


染色も楽しいですヽ(・∀・)ノ


私のように髪の毛の色に
装備の色を染める方も
パラパラと見かけますねw


上の装備はもともとは黒色で、
手以外はブラッドレッドで染めました♪


染色は合成スキルは不要です!


他の色に変えたり、
戻すこともできますので気楽にできます♪



それにしても
PTは楽しいですね(^O^)


CFのお蔭で1分以内には、
PTが組めますw


すぐ突入できるし、
ほんと素晴らしいです♪





↑いつも訪問ありがとうございます。
皆さんのポチポチのお蔭で記事更新が頑張れます!
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

こんにちは『レタス畑』のMaroです。
ff11引退した為ブログも削除しました。リンクからはずしておいてください。
今後は14の方をプレイしますのでもしコンテンツファインダーなどで出会う事があればよろしくお願いします。

コメント一覧

No title

>>Maroさん

こんばんは。
そうですかー、残念です(´;ω;`)
これまでお疲れさまでした。

でも新生FF14で出会ったら宜しくお願いします♪
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
