リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 初の山場、PTメンバー全滅、そして・・・


↑残暑の中、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご訪問ありがとうございますー!m(--)m





リンゾウです。



新生FF14のアーリーアクセスが始まり、
待ってました!とばかりにプレイしています♪



序盤はソロでやることが多かったのですが、
Lv15を超えたあたりからPTプレイが増えてきました。



ハラタリ


制限時間が90分~のものは、
かなり時間がかかります( ̄▽ ̄;)





サスタシャ侵食

サスタシャ侵食洞にいきました。



サスタシャ侵食1


サスタシャ侵食2

サスタシャ3

鍵を拾って開けたり、障害物を爆破させたりと、
進行には色々なバリエーションがありますね~。


道中で死んで、レイズがない場合は、
スタート地点である入口に飛べます。

入口付近には、ワープがあり、
移動がショートカットできるようになっていました。

ですので、レイズがなくても
すぐ生き返って合流も可能
です。


新生FF14では、ヒーリングもなく、
戦闘解除状態であれば動いていても
HPとMPは回復します。



サスタシャ4

剣術士であるタンクは、
ひたすら敵の攻撃をひきつけます。


敵の数が多い時もあって
かなり必死でしたw




サスタシャ5

何とかクリアできました♪

ルガディンのお辞儀が、イメージとは違い、
上品な感じがして驚きましたw





イフ2

続いてイフリート戦です!

恐ろしい顔・・・



イフ3


途中までは順調に削っていたのですが、、、

ところが、ある技であっという間に全滅しました( ̄▽ ̄;)



イフ4

でも、全滅しても何事もなかったように再戦できますw


こちらから近寄るまで攻撃はしてきませんので、
作戦を練り直すことができます!


作戦がうまくいき、
3戦目でようやく勝つことができましたよ!


リンゾウも勝った時には嬉しくて、
思わず、「おー」と声を出てしまいましたw



PTバトルも、とても楽しいですね~。





そして、解散後、
なんと朝2時でした。。。( ̄▽ ̄;)


すごい楽しいので、没頭してしまいます。


でも、、

次の日、大変になるかもしれないので、
皆さんもご注意下さい。_| ̄|○





↑いつも訪問ありがとうございます。
皆さんのポチポチのお蔭で記事更新が頑張れます!

スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
