リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


外人PT VS 日本人PT

twitter写真


リンゾウです。



経験値2倍キャンペーンの影響か、
PT参加希望の球出ししていると誘われることが多いです。



そこでPTで思ったことを新規の目から
ざっくばらんに書いていこうと思います。
今日は、外人PTと日本人PTの比較をしてみます。


まず日本人PTから。



日本人PTは、外人PTより経験値は稼げます。

ラグナロクサーバーの特徴なのかもしれませんが、
うまい人が多く私などはついていくのに必死ですw



余談ですが、つよととてとての敵を
私がリンクさせて釣った時も無難に乗り切れました( ̄▽ ̄;)



効率よく戦闘する傾向があり、そのためか
PT途中から無言になることが多いです。


離席などは皆必ず断ってからするので、
常識のある人達が多いと思います。


また、PT終盤は話しかけても反応は薄いですw
効率重視のため無言になり眠くなる傾向にあるんですね。
私も終盤は眠くなることが多かったです。(ノ∀`)


新規の方は、私同様ついていくのが大変と思いますので、
途中で断って休憩をいれてもらう・・・
これがいいかもしれないです。




一方、外人PTは日本人PTより経験値の稼ぎは落ちます。
同じ条件なら絶対に日本人PTの方が稼げると思います。


なぜなら、外人は離席を頻繁に取る傾向にあります。

食事をとったり、犬の散歩にいったり自由です。



10分程度の離席であれば何も言われません。

また武器や装備など超適当です。

素っ裸で剣振ってる人もいるくらいですw



そして、いつの間に離席していることがあります。( ̄◇ ̄;)



外人さんは回線切断をすると高確率で戻ってきません。

日本人では戻らないことは、ほぼないです。



1番の弊害は英語です。

外人さんは定型文辞書を滅多に使いません。。。

英語を知らないと何をいってるのかわからなくなり、
間違えて訳したりするのでストレスがたまります。


日本語でOK!と言いたくなります(笑)


でも、誰とも話したくないときとかありませんか?


私はあります。そんな時は外人PTはおすすめですね。


日本人PTで終始無言だとコミュ障扱いされると思いますのでw


外人PTでもソロよりは稼げます。


結論からいいますと
がっつり経験値を稼ぎたい時は日本人PT、
まったりと自由にある程度稼ぎたい時は外人PTでしょうか。



あなたはどちらのPTがいいですか?



どちらにせよ、普段、絶対に出会えないような人達と
会話ができる!それがオンラインゲーム、FF11の魅力ですよね。


ネットを通じて世界中の人達に触れ合える。


とっても楽しいです(o^^o)♪


外人アラレベル上げ
外人リーダーのグスゲンGOV、裸や職人装備など比較的自由にできます


外人PT会話
食事離席は当たり前、いるかいないのかもわからないことが多々ありますw
一番笑えたのは「今から犬の散歩に行ってくるわ」でしたw




↑他のおすすめFF11ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

こんばんは
訪問ありがとうございました

初のソロスタートは色々と大変ですよね
私のトコにも新人がいますが
最初はギルに苦労するので取り敢えず100万渡してますねぇw

コツコツ頑張りましょー
相互リンク完了しましたのでよろしくです!

コメント一覧

No title

>>てんさん
こちらこそ訪問ありがとうございます!
これからもよろしくですー

>最初はギルに苦労するので取り敢えず
100万渡してますねぇw

本当に苦労しますw100万羨ましいです(ノ∀`)

コメント一覧

楽しく拝見させて頂きました。新規参入の頃を思い出しました。

三国のレベル上げの際に得られた個人戦績をヴォイドダストというアイテムと交換できます。
サーバーによっては、まだ需要がありますので、競売の値段をチェックしてみると良いですね。
そこそこのお小遣いにはなると思います。

コメント一覧

No title

自分は外人PTのが楽で好きですよw
まぁログイン時間ががっつり外人ゴールデンタイムなんで

英語はフィーリングでやれますw
わからない時はスルーか
【私は日本語しか話せません】でおkw
基本効率より遊びを楽しむ傾向があちらは強いので
気楽に楽しめます。

まぁ、最近はGOVとやらで、ひたすら無言で狩り続けるだけだから、飽きますねw

コメント一覧

No title

どっちのPTも良し悪しがありますからねぇw
楽しくて尚且つ経験値もいっぱい稼げるのが理想ですが、
滅多にそんなPTに巡り合えませんねぇ(・_・;)

としはPT参加時にはなるべく盛り上げようとしてます。
コンテンツでもレベル上げでもお構いなしです。
だってゲームなんですもの!楽しくやりたいです!!
人のミスだってそんなに気にしないです!
人のミスを許せないようなPTなら【いりません。】
ギスギスしながら経験値やらアイテムやら取るくらいなら、
そんなん【いりません。】

コメント一覧

No title

リンクのお誘いありがとうございます。
こちらからもリンク登録しましたのでよろしくおねがいします。

FF11は強化や装備取りコンテンツだけを追っていくと疲れてしまうので
世界観に興味を持ってクエスト、ミッションを追っていくと楽しめると思いますよ~。

コメント一覧

No title

>>通りすがりさん
先程、そのヴォイドダストを出品したところ、7つ即売れました!これだけで10万ギル超えました。(´д⊂)
ありがとうございます!

>>きーやん
GOVは確かに無言になりますねー( ̄▽ ̄;)
そして何故か楽しいのに眠くなります。
不思議な魅力がFF11にはありますねw


>>としさん
盛り上げてくれる方って本当に稀なのでありがたいですw
今の所はミスしても攻める方は見ませんが、ハイエンドコンテンツだと見られるのかなあ・・・
本当に楽しくやりたいですね(*^▽^*)

>>ターキーローストさん
訪問ありがとうございます!
私はあまり収集癖がないので大丈夫かと思いますが、ちょっと不安ですwすごい鍛えてみんなで協力して成功して「やったー!」みたいな感じがとても好きなんです。気をつけます(^-^;

コメント一覧

リンク

訪問ありがとうございました~

リンク完了しました!

外人PTへの考えが大体一緒でしたw

コメント一覧

No title

>>冥 さん
こちらこそありがとうございまーすw
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
