リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 キャラクター名について


↑いつも訪問ありがとうございます。
お陰様で人気ブログランキング上昇中です。m(--)m





リンゾウです。



自分の分身といえるキャラクター、
せっかくだから、いい名前をつけたいですよね。




ルガトップ




続きは折込で(。・ ω<)ゞ



取りあえず、オープンβは、
ゼーヴォルフでいこうと思います。



さて、

名前についてですが、新生FF14では、
苗字と名前をつけます。(^-^)


新生FF14のキャラクター名は、
アルファベットのみです。

姓と名がそれぞれ15文字以内、
合計20文字以内とです。


(名で15文字使ったら、
姓は5文字しか使えないそうです。)


姓と名の1文字目は、
自動的に大文字になり、
残りは自動的に小文字です。


日本名のように姓・名の順で、
名前を設定できます。

姓名セットで、一つの名前に
見せる事も可能です。(Rolling Stoneとか)


ただ、クエストで名前を呼ばれるときは、
名・姓の順で判断して、どちらか一方だけで
呼ばれることが多いということです。




名前については、

意味を持たせた名前にしたり、
好きな芸能人やアニメキャラなどの名前、
人によっては本名の方もいるかもしれませんね。。。



でも、

いい名前が思いつかないよ!!!

という方もいるかもしれません。



そんなアナタ!!


このツールを良かったらお試し下さい♪


⇒ FF14 Character Name Generator



私、リンゾウは、


第1候補 Rinzou Mamiya

FF11同様、江戸時代の探検家&隠密である
間宮林蔵」から名付けました。



第2候補 Joanofarc Belladonna

Belladonna(ベラドンナ) は、
イタリア語で美しい女性という意味です。

Joan of Arcは、
ジャンヌ・ダルクから名付けました。



第3候補 Anne Bonny

18世紀のカリブ海で活躍。

歴史上に実在した、
メアリ・リードと共に代表的で
有名な女海賊「アン・ボニ-」。

ここから名付けました。



私は、この中から、
名前を決めました。 ( ̄▽ ̄)


どれにしたのかは、
お楽しみに♪


オープンβで作成した名前は、
製品版に移行する際、
1度だけ変えられます。

(旧FF14プレイヤーの方のみですm(--)m)


詳しくはこちらをご覧下さい!(^-^)

⇒ 新生FFXIVへのデータ引き継ぎについて







おまけ


※周りと差がつくリンゾウのキャラ作成テクニック!


目が細く、どぎついイメージのゼーヴォルフ。


ところが、少し濃い目の化粧をすることで
かなり誤魔化せます(⌒-⌒; )


見よ!これが化粧の力!( ̄▽ ̄)



使用前
ルガ1




使用後
ルガ2




目元だけ拡大すると、、、

使用前
使用前


使用後
使用後


かなり目の大きさが違って見えませんか?



このように化粧の力で、同じキャラでも
印象を変えることができますw



ルガ3
目を閉じると・・・

化粧濃いなんて言わないで!!( ̄▽ ̄;)




・・・

とにかく、、、
皆さんもお試しください♪







↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチポチが更新の励みになっています!
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

林蔵さん、こんばんは
化粧で別人のようですねww
参考になりましたw

コメント一覧

No title

>>とうりすがりさん
コメントありがとうございますー♪
うまく誤魔化すことができました(^_^;)w

コメント一覧

No title

変更できるのは旧14から新生に引き継ぐ場合のみだと思いますが・・・

コメント一覧

No title

>> さん

そうでしたか;@@
確認して修正いれます。
ご指摘ありがとうございます!
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
