リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 オープンβ開始!これからオープンβに参加したい人の為の申込法など


↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチポチが更新の励みになっています!




リンゾウです。



新生B1




本日18:00より、
オープンβがいよいよ開始されました。(^O^)

昨日の18:00~から参加できた人は、

・旧FFXIVプレイヤーの方
・レガシープレイヤーの方
・2013年7月31日(水)13:59までにβテストレジストレーションコードを登録された方
・事前にPlayStation®3のプロダクトコードをメールで受け取っている方



で、私は

・2013年7月31日(水)13:59までにβテストレジストレーションコードを登録された方

これに該当してたので、
実は昨日からログインしていました。(・∀・)



それ以外の方は、
2013年の17日の18:00以降になります。



まだオープンβの申し込みをされていなくて、
やってみたいな~と思っている方は、
本日から応募して参加する
形になります。



βテストフェーズ4開始にあわせ、
βテスター応募を再開する予定です。




オープンβの申し込みは、
こちらから可能になります。

⇒ 新生FF14オープンβ募集サイト


現在は、まだ準備中ですね。。。


リンク先の記載通りに、
18:00以降になると思います!



新生B2

剣術士で始めました♪

賑やかな町並みが好きだなあ。(*^_^*)



新生B3

今のところ、1番感動したのは、
クエストのヘルプですね。


進行中のクエストが右に表示され、
クエストアイテムを落とす敵の表示、
どのNPCに話かけるなど、攻略情報を
見なくてもわかりますw


また、全てかわかりませんが、
クエストクリアで経験値が入るのが嬉しいです。


リンゾウは、この親切設定で、
ミッション、クエストの攻略情報は、
まだ見ていません。


設定が親切で、ゲーム内でも
ヘルプが表示されるので、

何も見ずに自由に動き回って
見るのが楽しいと思います。



ここらへんは、人それぞれですので、
とにかくやってみて下さい( ̄▽ ̄)




新生B4

ミッションも少し進めました。


というより、、、

自由に動いてたら発生したよ!

という感じです
(*´∀`*)


戦闘は、オートアタックですが、
通常攻撃は非常に弱いので、
技を連続で使いながら削る感じです。


ですので、本読みながら等の
戦闘は難しい
ですね(´;ω;`)


FF11と勝手が違うので、
慣れるまで、少し時間がかかりました。


オープンβの今は動画が出せませんが、
戦闘に関しては、見て頂いたほうが早いので、
後々、動画にします。o(^▽^)o



なんだかんだで、、、

剣術士Lv7まで上がりました!


カンパニエのような、
FATEというものに1度参加して、
経験値1000以上もらいました。


もうチョコボに乗ってる人がいたので、
レベルは上がりやすい方なのかな?



まだまだ書き足りませんが、
新生をはやくやりたいので、
今日はここまでにします!(笑)



明日はあまり出来ないので、
今日はガッツリ進めたいな
と思います!( ̄▽ ̄)




↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチポチが更新の励みになっています!
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
