リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 スタートダッシュの準備♪オープンβまであと3日!


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




リンゾウです。



新生FF14のオープンβまであと3日・・・!
(β3参加の方は,あと2日)





ヘッド





こちらの記事

⇒ コラム/オープンβでやるべきこと

は、面白いですね。



特にやることを決めていない方は、
記事にあるように動きを覚える点でも
メインクエストや初期クラス育成かな~。


⇒ 新生FF14の最初の進め方


こちらも参考になると思います♪



オープンβの育成データは、
製品版で引き継ぎ可能
です。



記事内で、
リンゾウが思わず笑ってしまったのは、

>もちろんワールドトップ()を目指す場合にはこの限りではない。
>プレイしながらでも食べられる食事とペットボトルを用意した上で
>最低でも戦闘系クラスカンストを目標に、エオルゼアの風となって一気に駆け抜けてもらいたい。



ここまでは、
どうかなと思います・・・( ̄▽ ̄;)


エオルゼアの風になる前に、
無理がたたってリアルで風邪になりそうですw



新しいことを先行でやるのは、
いい事もたくさんあります♪


それゆえにスタートダッシュは、
非常に有効だと思います。


でも、あくまでもゲームですので、
くれぐれも無理をなさらぬよう・・・( ̄▽ ̄;)

さてさて、、、


オープンβまであと3日ですと、
事前にできるキャラクリエイションと、
予備知識を入れる位なのですが、


キャラクリは、やればやるほど
迷いが出てきます(;^_^A


といっても、、、

ミコッテのサンシーカーか、
ルガディンのゼーヴォルフまでは絞れました。(´-ω-`)



●参考

サンシーカーの初期ステータス
STR21 DEX22 VIT20 INT18 MND19 PIE20

ゼーヴォルフの初期ステータス
STR22 DEX18 VIT23 INT17 MND21 PIE19




ミコ3


ミコ2


ルガ1


ルガ2

リンゾウはFF11では、1番上の、
ミコッテのタイプを使っています。


新生FF14では、ナイトとか学者など
FF11で使用したことがないジョブを
やってみようかなと思っています♪


で、それを考えると、

ルガティンの見栄えが、
かなり良いんですよね~( ̄▽ ̄)




ルガ3

ルガティンは、最高身長が、
なんと222.7cmです。Σ(゚д゚lll)

最低でも192cmありますw


一方、ミコッテの場合、
最高身長が162.2cmです。


リンゾウのFF11のフェイスタイプ以外で、
私の選んだキャラは丸顔ばかりなので、
ショートヘアにしています。




ルガ4

ナイトAFは、良いですね♪

とにかく大きいので、
遠近感覚を無視できますw

また、遠くにいても、
見栄えがとても良いです( ̄∀ ̄)




ルガ20装備

どうかな?と思ったけど、
軽装装備も似合いますね。





次に予備知識なんですけど、


知識を入れるために
教科書がなくて勉強するよりも
あった方がいいですよね。


それと同じである程度、
教科書的なものがあると
良いと考えています。



そして、FF11のように何年も経って、
正しい情報が多いわけではありません。


新生FF14は、全く新しいものですので、
きちんとした所から正しい情報を
得た方がいいと思いました。



そこで、冒険ガイド的なものを
購入することにしました♪




ファイナルファンタジーXIV:
新生エオルゼア 公式スターティングガイド





2013年8月27日 発売予定


アマゾンで11位でしたので、
かなり売れてるみたいですね。


ネットの情報も有益なのもありますが、
全く新しいMMOですので、

それ以上に余計な情報も多く、
間違えた知識も吸収してしまい、後々、
修正に時間を喰う可能性が多いです。


ですので、
公式のものを購入しました!




注文確定

リンゾウも購入しています( ´ ▽ ` )ノ


オープンβ開始の17日が楽しみですね♪


新生FF14のオープンβは、製品版同様に
15歳以上であれば誰でもできますよ♪



新しいものに飛び込むことにより、
新たな発見や出会いがある
かもしれないので、
1度試してみるのはいかがでしょうか?(。・ ω<)ゞ





↑ご覧いただきありがとうございますー。
おかげ様で人気ブログランキング上昇中ですm(--)m
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
