リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11 アドゥリンミッション 水門の奥へ

リンゾウです。


追加されたアドゥリンミッション
「水門の奥へ」に行ってきました。(・ω・)


アドM2


以下、ネタバレもあります。
今回のミッションには、
お手伝いの方も戦績が入るようになっています。



「水門の奥へ」はクリア済みの場合、
同盟戦績15000ベヤルド入ります。




今回、あえて未クリアの方のみ!
という条件をつけて募集しました。



というのは、

リンゾウは未クリアの方のみで
やったコンテンツは最近はじめた
アサルトくらいだったりします。(^_^;)


みんなでわからないなりに、調べたり、
ハプニングがあったりと、
面白かったんですね♪


集まるかしら?と不安でしたが、
すぐ集まりました。(;゚Д゚)!


最新のミッションだと
すぐ集まるのは本当なんですね。


あ、こういう事なんだなと
体感できました(^_^;)



ミッションの話に戻ります♪


参加してくれた人は
ナ戦モ白赤でしたので、

リンゾウは黒で参加しました。


突入前の強化は持ち越せません。

味方NPCとしてArcielaも参加しますが、



ヒューム男学 ⇒ エルヴァーン戦 ⇒ガルカ戦 ⇒ヒューム女忍 


この順番で倒すことにしました。


ガルカは魔法を使っていたので、
戦士じゃないかもです(^_^;)



最初にナイトさんに突っ込んで
全ての敵のターゲットを取ってもらい、

ヒューム学から1人づつ抜いて倒しました。


ただ、Wikiにある通り、ヘイトがおかしくて、
戦、モさんにタゲが集中しました。



学者を倒した後はターゲットが安定したので、
敵のヒューム学者のヘイトトップや、
Arcielaをたくさん回復した人に
ターゲットがうつるのかしら?



そんなこんなで、
戦士さんとモンクさんが
1度ずつ倒されました。


でもその時、敵の学者は瀕死だったので
精霊で押しました。


残り3体でしたが、、、
ナイトさんがいると安心ですね(・∀・)

ちょっとかたすぎですよ!


獣使いにもあの硬さをわけて欲しい( ̄▽ ̄;)


1体ずつ撃破し、

そして、、、
勝つことができました。



参加してくれた方のお陰ですo(^▽^)o



⇒ Wiki「水門の奥へ」攻略ページはこちら





アドM

イベントを見て、
今回の実装分は終了です。




今回、主催をしてみて、

最新のミッションやコンテンツなどは、
とても集まり易いんだなと思いました。


集まりにくいのが当たり前だったので、
ちょっと驚きました。


「乗り遅れたら取り残される」


そう思い、それで、無茶しちゃうのもわかりました。



過去のコンテンツを今行うのとどうなるのか?

これは私の最近の体験ですと、、、

奇跡的にVWの進行ジュノSt4の募集が2つあったけど、
どちらも時間が合わずに参加できず゚(゚´Д`゚)゚

と泣きたい状況でしたが、、


うち1つは人数が集まらずに解散、

もう1つは前日から募集してるくらいです。
今日の21:00からみたいで、確認が取れず、
実施されるのかは不明です。


こんな状態になります。。。



リンゾウは、これ以前に2回主催をしましたが、
(灰塵のアートマ取りと最後の限界クエスト)
いずれもお手伝いの方が来てくれたので、

昔のコンテンツ等で完全新規のみで
すぐ集めるのはちょっと難しいと思っています。


開発さんもそれがわかっていて
緩和をしてもらえるのですが、、、

難易度を下げての緩和は
あまりして欲しくないですね。


それだと簡単すぎてつまらないです。

ペット当てて見てたら倒してた、、、
とかはやめてほしい
ですw


それくらいのレベルのコンテンツに
人数合わせとしてお手伝いを頼んでも、

お手伝いの方は装備など揃っているので
より易しくてもっとつまらないと思います。


なんだろう。

報酬の為にしぶしぶお手伝いではなくて、
お手伝いさんも楽しめる仕様にして欲しいですね。


その方が、私も頼みやすいかな~(^-^)





↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチっとクリックしてもらえると嬉しいですo(^▽^)o
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
