リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


だめだこいつ、はやくなんとかしないと・・・

kazamumae.jpg


リンゾウです。



昨日は雨風がひどく、お気に入りの傘が壊れてちょっと凹んでいます。



気を取り直してFF11の話題へ・・・!



レベル上げの上がるスピードに装備や魔法、
スキルが追いついていかない・・・!!


FF11はレベルアップが非常に早いので
誰もが抱える問題だと思います。


あるFF11ブログにお金稼ぎはレベル99からが
効率がいいみたいなことが書いてありました。



確かにその通りだろうなと思ったので我慢してます。(;´∀`)



私のギルがどれくらいあるのかというと・・・


所持金3万ギル


こんな感じです。

3万8千ギル弱・・・(・∀・)

はやくなんとかしないと・・・w



FF11をはじめてから
まだ10万ギル超えたことないです。

昔の人もよいごしの銭は持たないっていいますしー(泣き声



・・・いまダルメルの毛皮が4000Gで売れるので、
レベル上げのついでにブブリムキリンを狩っていましたが、
魔法購入代金に全て消えていっています。


kazamumae.jpg
こちらはカザム前でのレベル上げのひとコマ



只今、サポートジョブ用に白上げています。
移動も楽になりそうです!


経験値2倍キャンペーンのせいか、
3時間くらいでレベル1~37まで上がっています( ̄▽ ̄;)



魔法が買えないので悲しいけど、
やっぱりレベルが上がると嬉しさの方が多いです。



レベル上げの時のPTメンバーさんいわく、
「最低でもレイズ系とテレポ、イレースは購入したほうがいい。」ということです。



レベル99まで魔法を我慢するのはできないので、
テレポクエ関連はやろうと思います。( ̄◇ ̄;)



一方装備に関しては、、、

確かにレベル99の装備が高額なものが多いので、
先にレベルは上げて楽にお金稼ぎの対象の敵を
倒せるようになったほうがいいと思うんですよね。



というわけで・・・Lv99までは極貧生活が続きそうです。



現在の最高レベルは踊り子のLv51。
どうなることやら・・・



↑他のおすすめFF11ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

こんにちは、とある獣の超☆奇行のとしと言います。
リンクのお誘いありがとうございました。

3月に始めたばかりの方でしたか、
それは確かにギル事情に問題はありそうですねw
としも始めた頃はゴブをしばいて稼いだものです(゜▽゜;)

FF11では「○○持ってないなら××には来るな」的な人多いですからねぇ(;´ρ`)
踊り子レベル99ならソロでいろんなNM狩れると思いますよ!

コメント一覧

No title

お邪魔しまーす(`・ω・´)ノ

始めたばかりなんですね~
…でもあっとゆーまに抜かれちゃうんだろうなw

今は新ディスクも出てお金の流れがいいから
稼ぎ時ですね(≧∀≦)

こちらもリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくです!

コメント一覧

No title

こんにちは(=゜ω゜)ノ
こちらからもリンク張らせてもらいました。

金策は永遠のテーマですねぇ(;´Д`)
バージョンアップでお宝だったのがゴミになったりしてw

これからもよろしくです!

コメント一覧

No title

>>としさん
訪問ありがとうございますー!
FF11では「○○持ってないなら××には来るな」はコンテンツのPT募集シャウトを聞いてると何となくわかります。
リーダーさんは勝利のためにそう考えていると思いますので、仕方ないなと思っています。
踊り子は強いですね・・・w
Lv99までおげようか迷っています。


>>りるさん
抜かれるなんてとんでもないですw
レベル上げと三国ミッションしかしてません。
タブナジアとかいけないです・・・( ̄◇ ̄;)


>>Ericmartinxさん
>バージョンアップでお宝だったのがゴミになったりして
何だか新型PCが発売された時の旧PCの状態に近そうですね(^-^;
金策は私もテーマです。。。_| ̄|○
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
