リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11 水中で長時間、息を止めるコツ?


↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです♪




こんばんは、リンゾウです。



本日は、ちょっと雑談系になります♪
(いつも・・・?( ̄▽ ̄;))



良かったら読んでみてください。^^


ぶっちゃけまして、

「脳ミソくん」や「意識ちゃん」って・・・

やっぱり、凄いと思うんですよ♪




だって、「脳」で

「 これ、出来ない 」って思ったら・・・

大抵、本当に、出来ないんです・・・・。



でも、「脳」で

「 これ、出来ちゃうわ♪ 」って思って

本当に、それを心から信じる事が出来れば

大抵、本当に出来ちゃうんですよね^^



かなり前に、Youtubeを観ていたら

こんな面白い女性の話しがあったんです^^

(確か「情熱大陸」だったと思います。)


その女性は、フリーダイビング(素潜り)のギネス記録を持つ

日本人女性の二木(ふたき)さん♪


彼女は、素潜り(すもぐり)のプロで

何が得意かと言いますと

「 水中で、長時間息を止めて潜り続ける事 」

なんですね^^


つまり、何にも付けずに、素のまんま

海の中にず~~~っと潜る事が出来るプロ♪


で、この「 長時間海に潜り続ける記録 」で

ギネス記録を持っているんです。


で、この二木さんが、言っていたんです。


「 日常で、1分しか息を止められない人も

   水中で、2分も息を止められるんですよ 」

って・・・・。


一瞬

「 え?え?どういうこと・・・??? 」

って、思いましたよ^^


「 日常(つまり充分空気がる場所)で

  頑張っても1分しか息を止められないのに・・・

  水中で、2分、息を止められるって、どういう事? 」

って・・・^^;


そうしましたら、二木さん(32歳・女性)は

サラッと笑顔で言うんです

「 人間の身体って、そういう可能性持ってるんです♪ 」

って。


で、ここからが、凄く大切な事なんですが


二木さんは、こう、はっきりと、断言したんですね。


「 水中で、長時間潜れないのは

  ”脳”で、ストップをかけているからなんです 」



って^^


で、二木さん、続けました


「 この、”脳”の制限、思い込み

  固定概念をを外すことが出来れば

  日常で1分しか息を止められない人も

  水中で、それ以上息を止めて潜り続けられるんですよ♪ 」

って。


で、実際に、TV番組の中では・・・

始めて素潜りを体験した人たちが・・・・

日常で息を止められる時間を超えて

水中で、長時間潜る事に成功していってたんですね^^


で、こういう事って、実際に

本当にたくさん、あるんですね^^


多くの場合は、自分の「脳ミソくん」に

自分自身で、制限をかけてしまっていたり

自分の「意識ちゃん」や「固定概念くん」によって

出来ない状態を作ってしまっている・・・・。訳です。


でも、これは、実は

自分自身の中での勝手な思い込みだったり

本当に勝手に信じ込んでいる固定概念ですから

それを取っ払う事が出来たら

それまで「 無理 」「 出来ない 」と思っていた事が

「 出来た♪ 」って、スッと出来る様になったりする訳です^^



私も、以前は

悪い思い込みやマイナスの固定概念で

自分の「 脳ミソくん 」や「 意識ちゃん 」を

たくさん満たしてしまっていました・・・・^^;


でも、心の修業や考え方を意識的に変える事で

「 あら。これって、単なる思い込みだったんだ 」

「 あら。固定概念解放したら、簡単に出来ちゃった♪ 」

っていう事を、たくさん経験したんですね^^



FF11でも、

「過去では、フルアラでも大変だったんだ・・・、
          ソロで勝てるかしら・・・」

⇒「今なら勝てるかも♪」⇒「勝てた♪」


ということを何度か体験できています^^



例えば、それは、「 1ヶ月の収入 」や「 年収 」という

収入や金銭に関するものだったり

「 人間関係 」や「 コミュニケーション 」という

人間関係に関するものだったり

色々な思い込み、固定概念があると思いますが

そのほとんどは、本当に、思い込みでしか無い。

というのが事実だったりするんです。


「 1ヶ月の収入は平均30万円くらいかな・・・
   だから、私も先ずは月30万円を目指そう 」

というのは、一般的な常識や、固定概念に

やっぱり縛られていると思うんですね。


「 自分は人と付き合うのが苦手だ・・・
   自分の事は、みんな嫌に感じている・・・ 」

というのも、やっぱり、過去の経験や、固定概念によって

そう思いこんでしまっているだけ。だと思うんです・・・。


これらの思い込みや固定概念を

自分自身で本当にしっかり取っ払って

自分で「 出来る♪ 」って信じられるか。

そして、それを行動に変えていく事が出来れば

出来ちゃう事♪実現する事って、たくさんあるって思います
^^



私は、成功哲学や心理学の達人ではありませんし

自己啓発を出来る様な優れた人間でもありませんが

過去、結構マイナス思考で色々失敗していた私でも

こういう事を意識して実行する事で

変化がでてくることを実感しています♪


ですので、決して強要する訳ではありませんが

もし、「 あ。ちょっと意識してみよう♪ 」と思ったら

意識して、実行していってみてください^^


物事を見る時の視点や、考え方、口に出す言葉

そして、実際の現実も、素敵な方向へと

自分自身で変えていけるんだ♪って事に気付けると

本当に、未来はどんどん明るくなっていくと思います^^



FF11フォーラムを見ていて、

かなりやりこんできたぽい方が、

過去の事が無駄になったと書いてありましたが、

私は決して無駄なことだとは思えません。



むしろ、それだけの経験を詰んでいますので、

後のコンテンツや試練なども

容易に乗り越えられると思います♪



また、

欲しいドロップアイテムなども、

すぐにでない方が、出たときの

喜びが大きいのではないでしょうか?


というのは、私自身、以前から通っていた神竜で、

欲しかったトワイライト装備(頭)が出て、

思わず「おー」と声が出ちゃいました。


神竜は1回挑戦するのも、

20万クルオと大変ですので、

でた時の喜びも大きかったです。o(^▽^)o


胴はまだ出ていませんが、

クルオが貯まったら、今後も、

コツコツ通いたいなと思っています♪


頑張るそ~ッ!




最後までお読みいただきまして

本当に、ありがとうございました♪




P.S.

いつもブログの応援
ありがとうございます♪


tell.jpg


tell_2.jpg


多分、この2つのどちらかだと思いますが、
私の返信tellが届いてなかったみたいで、
なんか申し訳ないです゚(゚´Д`゚)゚


ちゃんと届いていましたよ~!


これからも応援よろしくお願いします!







↑いつも訪問ありがとうございます。
人気ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

リンゾウさん 脳ミソくんと意識ちゃんのお話
とても興味深く 読ませていただきました。

思い込みって 自分の可能性を縛る鎖ですね。
世界の本当を見えにくくする 色眼鏡でもありますね。
日々 気を付けて 可能性を広げていきたいと思いました。

リンゾウさんからのtell 届かなかったみたいです。
こうやって SSを見せていただいて 申し訳なく思いました。

無関心な相手には たいていの事は 「ふーん」と思うんですが
リンゾウさんは なんとなく「テレビで見てる芸能人」的に
こっちが勝手に なんか良いねぇ~♪と好感を持っていたので
「tell無視された! ひどい!!」と思っちゃいました。
ほんとにごめんなさい。

また お見かけしたら tellしますので
今度は リンゾウさんからのtellがちゃんと届くといいな♪

コメント一覧

No title

ブログの記事を見る限るではマイナス思考で失敗したということは感じられないですねー。

やっぱ出来ると思えば変わるものなんですねー^^

今日も前向きな思考に元気もらいました!感謝!


なんかここのブログにコメントするとき自分のブログのときのキャラと変わっちゃってるなww

コメント一覧

No title

>> さん

SSが残ってて良かったです!
ヴァナでまた出会えるのを楽しみにしています!
ヽ(´▽`)/


>>くろねぷさん
FF11に関しては、殆どが何年と蓄積された
皆さんの残してくれたデータのお陰です♪

>なんかここのブログにコメントするとき
>自分のブログのときのキャラと変わっちゃってるなww
確かにここでのくろねぷさんは、
普段と違うかもしれません!( ̄▽ ̄)

コメント一覧

こんにちは
とても素敵な記事ですね〜!
私も色々と挑戦してみたくなりましたよ^o^
ありがとうございました!

コメント一覧

No title

>>足長お姉さん
こんばんはー!
新しいことを気が向いた時に
やってみると意外と楽しい時もありますよ。
私自身も初めてMMORPGをやってみたら
と楽しかったですし♪
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
