リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 ジョブ


↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチポチが更新の励みになっています!





リンゾウです。



今日は、新生FF14の
ジョブについてあれこれと♪





⇒ Youtube動画へ



「ジョブ」「クラス」があるのですが、
「クラス」は後々にお話するとして、、、



FF14のジョブは、


・戦士
・モンク
・ナイト
・竜騎士
・吟遊詩人
・黒魔道士
・白魔道士
・召喚士
・学者



9ジョブがあるそうです。


指定のクラスのLvを上げ、
ジョブクエストをクリアする
必要があるそうです。


ジョブはクラスの
上位の位置づけなので、

基本は、ジョブで行動する
ことになりそうですね。


後は、実際に触ってみて
個別ジョブ体験の感想文を
書こうと思っています。


ソロの強いジョブって
あるのかしらと思ったのですが、

FF11の獣使いのような
位置づけのソロ向けジョブはなく
PTを組むことで活かせる
ジョブが多そうです。


FF11では、
私の感想だと8~9割は
ソロで出来るでしょう。



しかし、

どちらかというとFF14は、
パーティプレイを重視する
傾向が見られます



リンゾウ的には、
FF14には、PTを組むのに時間をかけないCF
(10分程度でPTが組めるらしい!)や、

途中離脱しても欠員を補充でき、
時間が微妙な時でもPTに参加できるので、

PTを組むことで新しい出会いが
増える可能性があり、
良いと思います♪


現在、ジョブは
戦士が強いようです。


でも、リンゾウが興味があるのは、
ナイトと詩人と学者かなあ。


理由は、

ナイト
⇒複数の敵から
攻撃されても耐えれる。
=ソロが強そう!


詩人
⇒支援ジョブでありながら
弓で攻撃する。

攻守兼ね揃えてる感じがある。

FF11だとコルセアみたいな
感じなのかしら・・・。



学者
妖精=獣使いのペットぽい♪
難しそうなジョブを
やってみたい♪

※↑注:リンゾウのイメージです!



忍者や獣使いがないのが、
ちょっと残念(´・ω・`)


詳細は、実際にやらないと
わからないのでオープンβで
色々と試してみたいと思います♪



感想などは
また記事にします!







↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチポチが更新の励みになっています!


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

FF11では「倒した敵の数」より「釣った魚の数」の方が多い私。

クローズドβでは、釣りが出来なかったので、オープンでは釣り竿振り回しまくるのですw

コメント一覧

No title

>>Aishana さん

こんばんは!
釣りや生産系も楽しそうですね!
オープンβが楽しみです♪
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
