リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11 水刃公・チャッカ討伐


↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチッとクリックしてくれると超うれしい~!o(^▽^)o




リンゾウです。



先日のフルカンに続いて、
チャッカ討伐にも行ってきました♪






即死WSがあり、
とても危険な相手でした。

⇒チャッカの詳細はこちら


弱点は雷のようです。



リンゾウは獣/白で参加。


最初は、

カニと魚とオボロンの
掃除をしていましたが、


チャッカの即死WSで
死ぬ人が続出。。。

最後は回復とレイズ役に徹しました。


チャッカ撃破直前


この時のレートは31%、
人数は200人以上はいました。

でも、約2時間半ほど
かかりました
ねヽ(;▽;)ノ



レートが低い時は、人が多くても
倒すまでに時間がかかるようです。



討伐が終わった時は、
1時半を超えており、
眠さでフラフラでしたw


時間が遅い時は、
あまり無理はしない方が
いいと思いました( ̄▽ ̄;)


皆さんもご注意下さい。(。・ ω<)ゞ





レート(Cレート)が10%未満だと
物理攻撃で0ダメージとかもあるとかないとか


Cレートってアドゥリンの
地図を見た時,左上に出る・・


C.jpg
↑こういうのです♪

そのエリアにいる七支公が、

レートが高いと弱くなり、
レートが低いと強くなります。


=========================

公式フォーラムでは、

「C.レート10%(戦闘中に11%に上昇)の状態で
Achukaに攻撃でダメージを与えることができない。」




この質問に対して、
開発さんからの回答。



「正常な挙動です。

ワイルドキーパー・レイヴ(七支公)の挙動は、
コロナイズ・レートに連動している部分もありますので、
現状ではそのような状態になるかと思います。」



このような回答がありました。

=========================




ワイルドキーパーレイヴの
参加戦績が緩和され、


私もそうですが、、、
皆さんも待ってました!と
ばかりに乗りこんでいます。


参加人数が非常に多い
今はいいのですが、

後々のことを考えると

このレートで強さが変わるのは
あまり良くないな
、と思いました!



他のコンテンツもそうですが、
どうしても古いコンテンツは
参加者希望者が少ない
です。



今の仕様のままだと数年後は、

参加人数が減ってレートも下がっての
討伐でしょうから2時間半では
終わらないと思います!


いや、今より
数倍強い武器や防具の追加で
楽に倒せるのかな・・・?


チャッカを獣使いソロなんて
妄想したり・・・\(^ω^)/



どちらにせよ、、、

コロナイズレイヴや、
ワイルドキーパーレイヴの
参加者が減った時の事も
考えてもらえると嬉しいなあ(>_<)






チャッカ戦利品1


戦利品は
素材と短剣がポロリ♪






☆2013年7月13日23:30追記


フルカン2回目行ってきました♪
C.レートは79%

フルカン1


C.レート46のときに比べて、
倍以上のダメージが出てますので
レートは重要なんだな
と感じました。



え!?戦利品ですか?


フルカン2


ウーツ鉱のみです。_| ̄|○


もー、激おこプンプン丸ですよー!ヽ(`Д´)ノ



なんちゃって。

気長に頑張りますヽ(;▽;)ノ





↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチポチが記事更新の励みになっています!(。・ ω<)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

ウーツ鉱のみw
戦績数万出して参加してウーツ鉱だとテンション下がりますね!
もう少しまともなものは出ないのかっo(`ω´*)o

コメント一覧

No title

>>としさん
5秒くらいテンションが下がりましたw
石つぶてのみの同志がいたりして、
少しほっこりしました。。。ヽ(;▽;)ノ
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
