リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11 轟雷公フルカン ワイルドキーパー・レイヴ


↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチッとクリックしてくれると超うれしい~!o(^▽^)o





リンゾウです。



新しく追加された七支公、

轟雷公フルカン討伐に
参加してきました。



雷公開始

リンゾウは黒魔道士で参加しました!




途中参加でした。



すごいありがたかったのは、

フルカンまでの道のりを
サーチコメントでわかり易く
書いてくれた方がいた
ことです。


お蔭で迷わずに
到着することができました♪


ボスまで到着した時、
ボスのHPは残り8割強ありました。




雷公シャウト

ボスが雷をまとっている時は、
ダメージが通りにくい模様です。


土属性の魔法で、
まとっている雷を消せるそうです。



情報がほぼないので、シャウトで
プレイヤー間での情報共有はいいな~
と思いましたよ(*゚▽゚*)


ただ、精霊の印を使った時には、

雷をまとってないとき
同様のダメージが通りましたので
レジスト率が上がってるだけなのかなあ?



雷公即死

ターゲットが来ると
ほぼ即死です。( ̄▽ ̄;)

通常攻撃で1440ダメージって・・・!

5000ダメージ以上もらった猛者も・・・

マナヴォールが、
かなり役立ちました。





雷公即死2

何故か詠唱中に
死んでいます。

高位魔法を撃つときは、
死ぬ覚悟が必要かも
しれません( ̄▽ ̄;)


雷属性の敵だけあって
ブリザド系がよく通りました。


前衛さんは、
雑魚でTP稼ぎ⇒WS⇒即死
を繰り返していました。(;´Д`A




雷公戦闘人数

とにかく重かったです。ヽ(;▽;)ノ


私のSSを見てもらうとわかりますが、
全てR2000を超えていますw


どれだけ重かったかは、
想像してもらえると思います!


そして、、、

フルカンのいるところは、
とても狭い
です。。。


あまりに重いので
MP回復中に調べてみると


なんと465人も参加の方がいました。Σ(゚д゚lll)


最終的には500人を
超えていました。。。




雷公おじぎ

これだけの人数が密集してると、
面白いことが起こります。


レイズをもらった侍さんが、
お礼のお辞儀をしたのですが、

固まってお辞儀ポーズのまま
ずっと岩に埋まっていました
。。。


これには、リンゾウも
笑ってしまいましたよw





雷公戦利品

そんなこんなで、
撃破できました♪



ボスのHP残り8割から
エリア400人以上で
2時間弱かかりました。


レートは45%でしたね~。



ご参考までに。(*゚▽゚*)



また、

倒す直前の
鞄の空きにはご注意下さい。



リンゾウは鞄いっぱいでした。


シャウトで注意を促す方が
いて助かりました。

ありがとう・・!






戦利品は弾と素材でした。ヽ(;▽;)ノ





でも、、

戦利品に関しては、

セレニア図書館で七支公を倒していると
・戦利品から1つ選んで受け取れる
・ワークスコールコンプで
 チケットの最大保持数が増える

などのメリットがあり、
今後も継続して追加される模様です♪



ですので、他の七支刀も
倒しておいた方がいいのかなあ。




なお、セレニア図書館の閲覧は、
スカウトワークスのランクを4まで
上げる必要があるそうです。



図書館の資料が閲覧できる
メンバーズカードがもらえるとか。


現在はランク3ですが、
近いうちに4になるかなあ



私は優先事項がないので、
スカウトワークをこなして
ランク4に協力したいと思います♪







↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのクリックが更新の励みになっています♪

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

おーフルカン討伐おめでとうございます
。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆
としは参加したものの、メンテで時間切れでした。
500人ものPCが戦闘に参加してるとなると、そりゃ重いですわな(゜▽゜;)

コメント一覧

No title

>>としさん
回線切断の人が多発でした。。。
PS2は特に酷いみたいでして、
早急に対応して頂きたいですねえ・・・
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
