リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


低レベルのためのアドゥリンの魔境ワークス入門

リンゾウです。


「アドゥリンの魔境のメインコンテンツって
高レベルじゃないとできないの?」


「基本クエが終わったけど、その後、なにしていいかわかんないよ!」


「戦績装備が早く欲しい!!」


「戦績を取りあえず貯めておきたい」



そんなあなたのために低レベルでもできましたよー
ってことで記事にしました。



みんなの参考になれば嬉しいです(・∀・)
まずワークスとは


ウルブカ大陸開拓事業のために設立された組織。
6つのワークスがあり、現地での生活、
開拓活動に対して様々な支援を行っている。

以下なんちゃらかんちゃら


ふむ・・・わからん

まあ細かい説明はおいておいて(;^ω^)


つまり、ワークスをやることで(アドゥリンが)街が発展し、
お礼として戦績や経験値がもらえるんですね。

COU.jpg



今回はCOUワークスへ。


COUワークスで依頼をこなしと開拓されると、
ワープ手段が増えたり、街での移動速度があがったりします。




まずは,上図のように西アドゥリン(G-7)COUワークス内にいる
TaskDegelaterに話かけて下さい。


ワークスコールを受ける ⇒ 戦績物資 ⇒ 戦績物資:ケイザック古戦場 
の順で選択します。


チケットの選択になりますが、
選ぶ枚数によって報酬がかわります。


チケット1枚:経験値500、戦績1000
チケット2枚:経験値900、戦績900
チケット3枚:経験値1200、戦績1200


ワークス依頼:戦績物資を受けたあと、
注意してもらいたいのはWaypointを利用しないこと
です。


使うとクエスト未達成です(ノ∀`)


ケイザック古戦場へ向かいます。
西アドゥリン(D-9)の地図の左から出れます。


今回はケイザック古戦場H-7に向かいました。


マップのI-8あたりで戦闘が起こっていて、木がPOPしていて、とおせんぼに・・・。


沢山の高レベルの冒険者がいて、
木などを壊してくれたので通れましたが、気をつけてください。


補給クエ
(クリックで大きな地図に(゚∀゚))


上図を見ると、最短コースだと木が邪魔なので、
大回りしたほうがいいかもしれません。


今は戦闘が行われても範囲攻撃で死なないように
遠くで少し待ってれば大丈夫だと思いますw



レイブ
衰弱なう。低レベルで近寄ると私みたいに死ねます(゚∀゚)



ワークス報告


目的地に到着!ケイザック古戦場H-7で物資を渡す。
ついでに周りのNPCに話しかけクエストなどをうけちゃいましょうw


各拠点にあるWaypointも開通できます!
(未クリアになるので、クエ中は使用はしないでくださいね!w)


西アドゥリン(G-7)COUワークス内にいる
TaskDegelaterに話かけて報告します。



報告するとチケット3枚分で
経験値と戦績がチケット枚数に応じてもらえます!





ここで裏技を1つ

報告ジョブはお好きなジョブでOKですw


つまり高レベルジョブでクエをこなし、
レベル1のキャラでワークス達成の報告しても経験値が入ります!!






どっちみちLv30までは死んでも経験値ロストはないようなので(⇒用語辞典経験値ロストについて)、
レベル30以下であれば死ぬのを覚悟してやってみてもいいですね。




P.S.
死んでHPに戻っても、物資さえ渡していれば、クエストが達成できます。
レベル30以下で挑戦する方は、HPを西アドゥリンに設定すると便利です!
私も低レベルジョブでやった時は死んで戻りましたw




↑他のおすすめFF11ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

はじめまして。
自分は75時代でFFXIやめて、アカウントだけキープしてきた者ですが、最近ヴァナコレ4導入で新しくアドゥリンデビューしました。75もあれば、何とかなるんだろうと思ってこの魔境と呼ばれる地に訪れたが、正直挫折の連続です。

町を出ればとてとてばかり、シーフでスシ食ってもスカスカなので。戦闘は無理と判断したため、細々とお使いのクエだけやってたが、戦闘と絡むクエが結構あって、心が折れそうになりました。

そこでリンゾウさんのこの記事を見て、もうちょっと何か出来ないかを探してみたい!的な気持ちになったので。一言御礼したく、もうちょっとがんばってみようと思います。

ありがとうございました。

FFXIVでは別サーバーですが、IDとかでご一緒になる機会もあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

コメント一覧

No title

>>どなさん
こんばんは。復帰おめでとうございます!
私の記事がお役にたったのであれば嬉しいです。(*゚▽゚*)

私自身、どなさん同様の経験をしてきました。通称「岩上枠」でメナスやスカームに無理矢理参加させてもらったりもしました。
獣だとお寿司を食べてもペットも本体もスカスカでした。

私も今の仕様をアドゥリン発売時に欲しかったですね。

今はIL117の装備が比較的簡単に手に入りますので
過去のようにスカスカとかはありませんのでご安心下さい。
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
