リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

2014年10月

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 パッチ2.4開始!氷結潜窟スノークローク大氷壁へ!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




パッチ2.4が始まりました!

早速、ミッションを進めましたが、、、、


24パッチ後

↑さて私はどこでしょう?(初級編)

昔、「ヴォーリーを探せ!」という人ごみの中で
ヴォーリーを見つけ出すという本を見た記憶があります。

あれ、かなり難しいのもあり、
ハマったんですよねw

色んな場面でそのゲームができそうな感じです。
どこへいっても人、人、人!とにかく人が多い!

みなさんパッチを心待ちにしていたんですね~(´∀`)




スノークローク1

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

先日、新IDの「氷結潜窟スノークローク大氷壁」へ行ってきました。

パッチから1日がすぎ、
PT募集掲示板を見ると、、、

「出遅れましたが~」と
書かれてる募集もあり、、

わずか1日でどんだけ~w
・・・と思いましたw

そんな中、、、

「初見、予習なしで楽しんでいきましょう!」

と、このような募集があったので
早速、参加していってきました。

本日は、その体験記を書こうと思います。

良かったらご覧下さい!



※ 
本記事は、ギミック等の説明はありません。

ボスのSSなどのネタバレはありますので、
攻略後に閲覧されることをオススメします!







続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 2.4パッチノートを見て気になること


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




ルガディン2

古いファイルを開けてみると、
懐かしの写真がポロリ。

丁度キャラを作成してた時の
写真が見つかりました。

1年以上前のものですね。

当初は、少し抵抗がありましたが、
1年以上経つと不思議と愛着がわいてくるものですねw


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

今日は、先日、
公開された2.4パッチノートを見て、
気になる変更点や新しい要素などについて
書いていきたいと思います。(・∀・)

良かったらご覧下さい♪


※今回のパッチノートは、
かなりネタバレな点もありましたので
苦手な方は、閲覧にはご注意下さい。


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.4ログイン後でやっておくといいことヽ(・∀・)ノ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、マミヤ リンゾウです。

10月28日、いよいよ大型パッチ2.4が始まります!

今回のパッチもとりあえず
何をしていいかわからない!

という方向けに、
目安になるような
記事を書いてみました。

良かったらご覧下さい!

いやー、しかし楽しみですね♪


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


※これをすべきという訳ではありません。
気軽に読んで頂けると幸いです!


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 個人で土地と家を購入した後にやっておくといいことヽ(・∀・)ノ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日は、私が土地や家を購入した後にやったことや、
やっておいた方が便利かも?と思うことをかきました。

実際、、、

家と土地を買った後、
何か家具などを設置して便利な事はないかな?
と、時間を費やし調べましたw

また、軍票などで家具が交換できることも知らずに
余計お金をかけてしまった・・・、

こんなこともありました。

という訳で、今回、
設置物など土地などの購入後に
やっておくと便利かもしれない。

と、思うことを記事にさせてもらいました。

良かったらご覧下さい。




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.4 ハウジングの土地購入について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!

気が向いたら応援クリックお願いします♪





本日、ロサンゼルスで
PPLが放送されたようです。

もう動画を上げてくれた方が
いらっしゃいました!

本当にありがたいですねm(--)m





続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 僕らのハウジング戦争


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!

気が向いたら応援クリックお願いします♪




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.4で大量にハウジングエリアの
土地が追加されるようです。

そこで、本日は思うことや
準備などについて自身の体験を元に書こうと思いました。

といいますのは、
人気の場所はすぐに購入されます。

最速でログインできても、他で手間取り、
思った場所を購入できなかった・・・

こんなことになるかもしれません。

実際、私がそうでした。。。_| ̄|○

良かったらご覧下さい。




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 栽培をする時に注意しておきたいこと


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




栽培枯れました1


作物が枯れました。(゜´Д`゜)

想像以上に枯れるのが
早くて驚きましたよ。

紫のモヤモヤが出て水をあげてから
約2日ほど放置した頃でしょうか。

枯れると何も収穫できません。

いや、2日くらい放置しただけでも
枯れたのがわかったのが収穫です。(;・∀・)

もしあなたが旅行や出張などで
数日ログインできない場合はご注意下さい。

また、忙しい方も高額な種を植えてる方は
とりあえずログインだけして栽培だけは
見たほうがいいかもしれないです。

現在、最短で
どれくらいで枯れるのかは
定かではありません。

ですので、
ログインできる環境にある方は、
忙しくてもこまめに畑を見ておき、

数日間ログインできそうもないときは、
枯れますので種を植えないことを推奨します。



栽培枯れました2

それでもメゲずに再び種をまくのであった(キリッ


・・・・次こそ一攫千金!!ヽ(・∀・)ノ<イツカナ?




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.4が近づいてきたので、、、


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





ティン周回のつもりが運良く・・・!

先週、バハムートで
すぐいけそうな募集はなく、
ティン集めかな~と思っていたところ・・・

半固定のメンバーさんからtellが!
なんと行くのを待っててくれたのこと!

急遽、参加させてもらうことになりました(・∀・)v

ありがとうございます!



今の半固定メンバーとは、
侵攻4層をはじめてクリアした
メンバー達でやっています。

現在の週制限のあるバハムートでは、
週リセットあとすぐにできるならいいのですが、
時間が経つととたんに集まりが悪くなります。(野良募集)

そういったこともあり
半固定となりました。



ミスしてもこんな感じですw

ミスってもこんな感じですw

そういえば、私、平手うちしたことがないけど
ララフェル君とかにしたらどうなるのかしら・・・(´・ω・`)

しゃがんでほっぺにベチンと叩くのでしょうか?
それとも空振り・・・?

妄想は膨らみます♪



こんばんは、
マミヤ リンゾウです。

パッチ2.4が近づいてきて
続々と情報が出てきました。

今日はこれらについて
いつものように感想文的に
ゆるく書いていきます。

良かったらご覧下さい♪




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 とある日常


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、マミヤ リンゾウです。

今日は、ここ最近の
日常の風景を動画に撮りました。

良かったらご覧下さい。





続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 フィジカルボーナスの振り方について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




先日、読者様から質問を頂きました(・∀・)

-------------------------------------------
はじめまして(´・д・`)

来週あたりからまったくの新規で
はじめようとしているものです(´・д・`)

ヒーラーをやりたいのですが,オススメのパラ振り教えてください(´;ω;`)
とくにFLとやらは考えていません(^ω^)

よろしくお願いいたしますorz
--------------------------------------------



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

そういえば、フィジカルボーナスに
関する記事を書いたことがないなと思い、
書いてみることにしました。

良かったらご覧下さい。








続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.4に向けて


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.4に向けての準備や
思うことなどを書きました。

良かったらご覧下さい。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生ff14 出張 FFXIVプロデューサーレターLIVE in LAS VEGAS 放送決定!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




採掘中に・・・


採掘をしていると、
読者様からtellを頂きました!

いつもありがとうございます(^O^)

読者様も採掘をしていたようで、、、
宝の地図狙いだったのかしら(・∀・)b

G4地図からの隠された地図G1狙いで
ちょくちょく掘りにきていますw

G4で稀に出るミニオンのトンベリは
1万3千G近くまで落ちました。(´;ω;`)

実は、この前運良く出たのですが、
値段を見て少しがっかりましたw


しかし、私のサーバーだと
隠された地図G1の戦利品は、
だいたい10万前後くらいの利益がでます。

外しても4万くらいでした。


ナッツイーター

そして!伝説のミニオン「ナッツイーター」
これでると、なんと!250万くらいします♪

「ナッツイーター」は、
領勢調査で1番レアな
ミニオンでしたね♪

多分、他のサーバーでも
100万は超えてそうです。

リンゾウは過去5度ほど
隠された地図G1をやって、
まだミニオンは出たことがありません。

激レアですが、皆さんも是非狙ってみてください!




9回ライブヘッド

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

近々、ライブレターがあるようです。

放送予定時間を見ましたが、、、
とにかく早い(;・∀・)

ロサンゼルスですので、
2014年10月20日(月) 05:30頃より 

となります。(´・ω・`)

リンゾウは、後から
Youtubeで見る予定です(^O^)




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ラミア・プロセクター処理 ナイト視点


↑いつも応援ありがとうございます!!(^O^)
気が向いたら応援クリックお願いします♪





===============================

アプデはや! 1年経てば アプデはよ!

沙保里よりも 気になる吉田は 直樹かな

周回と 背番号は ティン(10)がいい

もしもし? 私、スクエニよ 課金宜しくね

===============================

新生FF14 -リンゾウ心の俳句-


フォーラムに面白そうな
スレッドが建っていましたね。

リンゾウの俳句はイマイチですね(^_^;)
最後のは、俳句にもなってないという・・・!w

しかし、皆さんの作品の中には
面白いものも多くありました!

良かったら見てみてください♪

⇒ スレッド: エオルゼア川柳




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日は、バハムート侵攻編2層の続きになります。

かなり間が空きましたが、
ラミアプロセクターからですね。

宜しければご覧下さい。


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
