リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

2014年06月

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 アイテム分解で一攫千金!?


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



こんばんは、今朝、
目を覚ますと食われていましたよ。

ええ。蚊にです。。。
0型な私は、、、蚊に好かれるのです。

目をつぶって寝ようとしていると、

「プ~~~ン。」 ⇒ ピタッ

蚊が飛んでいる音と止まった時が
わかる時があるのですが、
あの音がスゴイ苦手です。(´・ω・`)

それで、昔、
キンカンを頭に塗ったのですが、
寝たら目に入ってとても痛かった記憶があります。

仕方なく先日はもう我慢して寝たのですが、
起きてから蚊に食われた跡があると
ちょっと悔しいですね。ヽ(;▽;)ノ

蚊取り線香先生が
欠かせない季節になってきました。

O型の人はA型の人の倍以上、
蚊に食われやすいです。

ちなみにO型の人が
蚊に食われやすいのは、
赤血球の表面を覆っている物質にあるそうです。

その物質が『花の蜜』と非常に似ているため、
間違えて寄ってくるらしいですよ。



リンゾウです。

パッチ2.3にて、「アイテム分解」
というものが追加されます。

本日は、
この「アイテム分解」について
書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 マクロをミスしたら怒られました、、、


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



マクロとは?

正式名は「ユーザーマクロ」と言います。

複数の行動(テキストコマンド)を登録し、
1度の操作で全ての動作を実行できる機能のこと。

組み合わせを工夫することで
ゲーム操作を快適にすることができます。



マクロアイコン選択

マクロの出来によっては、PTの手助けとなることも、、、!



こんばんは、リンゾウです。

やってしまいました。

タイトル通り、マクロをミスして怒られました。_| ̄|○

その一部始終を、、、
良かったらご覧下さい。。。


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 深夜のエオルゼア体験記


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

日本代表2014

先日、早朝5:00~より
サッカー日本代表の試合を見ました。

結果だけ見ると残念でしたが、
個人的には選手の気持ちが
伝わってくる試合だったと思います。

前半終了間際、
4番の本田選手からのパスを
岡崎選手がヘディングで決めた時は
寝ぼけ眼のリンゾウも興奮しました!

今回、FIFAランク1位のスペインでさえも、
決勝トーナメントに行けず敗退しています。

それくらい壁の厚い大会だからこそ
挑戦のしがいもあるでしょうし、4年後に期待ですね。

日本代表の皆さん、お疲れ様でした。



さて、この試合に備えて、
リンゾウは早々に仮眠をし、
エオルゼアに午前1時くらいにログインしましたw

今日は、深夜にエオルゼアに
ログインした感想文などを
書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい!

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

モブハント続報!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





モブハント1


リンゾウです。

モブハントの情報が公式でありましたね。


今日はこちらについて記載したいと思います。

良かったらご覧下さい♪


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

パッチ2.3まであと2週間ほどなので、、、

いよいよ明日の午前5:00(予定)より、
サッカー日本代表vsコロンビア戦が
キックオフです!!

私は、早起きして見る予定です。

もしくは、寝ないかもしれません。(^_^;)

試合では、もちろん、勝って欲しいのですが、
勝敗云々より全てを出し切って欲しいですね!



エオルゼアに日本代表美人サポーター現る?

そんな中、エオルゼアにも
日本代表を応援する侍ブルーで
身を包んだ美人サポーターが!?(チラリ

FFファンの方でもサッカーが
好きな方がかなり多くて驚いています♪



ハメスロドリゲス

↑こちらはコロンビアのエース
10番のハメス・ロドリゲス選手です。

日本の4番本田選手と、
10番の香川選手を足したような
プレイスタイルですね。イケメンです。

コロンビアは、すでに、
決勝トーナメント進出が決まっていますので、
メンバーをイジってくる可能性が高そうです。

ですので、結構、チャンスはあると思います!


イケメンといえば、
面白い記事がありました。

「南米女子101人に聞きました 日本代表のイケメンNo1」

という記事です。

日本では、うっちーこと
内田選手が圧倒的人気なのですが、

南米ですと

酒井ごーとく

1位 酒井高徳 選手 26票


うっちー

2位 内田篤人 選手 15票


今野選手

3位 今野泰幸 選手 14票

だそうです。

失礼だと思いますが、、、
今野選手が入っているのは意外でした。

選んだ理由も「今野選手のナチュラルな所がいい」と言う声もありました。

個人的にツボだったのが、内田選手を選んだ理由で、
「カッコいいけど髪が長すぎるから私が切ってやる。電話しろ」でしたねw

ブラジルの女性は積極的な人が多く、
電話番号とかすぐ渡してくるそうです。

こういった感想も外人ならでは?
の感覚で面白いですねw

参照:
南米女子101人に聞きました 日本代表のイケメンNo1は



コロンビアサポーター

↑イケメンの次は美女を。

2002年の日韓大会で美人すぎる
サポーターとして有名になった
エクアドルの方らしいです。

ちなみに歴代最高と、
日本人の中では1番人気のようですw

現代の日本人の好みの傾向として、
綺麗より可愛い感じの方が
好まれる傾向にあるようです。

確かに、このサポーターの方も
綺麗さの中に可愛らしさもあるので、
リンゾウのキャラにも取り入れたいところです。





ミラプリ番外編

前回、可愛らしさを取り入れようと
可愛らしいモーグリを融合して見ましたが、
街をうろついているとララフェル君に逃げられました。_| ̄|○

自分としては、
なんて可愛らしいモーグリなんでしょう!
となることを思い描いていました(^_^;)

時代がまだ服装に
追いついていないのか、
そもそもこれが受け入れられないのか、

厳しい結果に・・・

しかし、このような結果で
めげている暇はありません!

まだまだ、日々の研究が必要ですね。( ̄▽ ̄)






とても,,,前置きが長くなってしまいました。m(--)m

こんばんは、リンゾウです。

パッチ2.3があと2週間に迫ってきましたね!

パッチ2.3トレーラーが来ていました♪

2.3でも、ラムウ戦、クリスタルタワー、
フロントライン、新ダンジョンなどなど、、、

バトラーのリンゾウにとって
楽しそうなコンテンツが追加されます。

そこで、今日はパッチ2.3に備えた準備!といいますか、
色々と思うことを書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

パッチ2.4にて 新ジョブ 忍者


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



「1枚・・・」

「2枚・・・」

「3枚・・・」


「1枚・・・」

「2枚・・・」

「3枚・・・」

「4枚・・・」

・・・・

「私は、皿屋敷怪談のお菊さんか!」

こんな1人ツッコミをしていたのは、
そう、あれは半年以上前の事でしょうか、、、。


私はFF11のテストサーバーで
忍者をやっていました。

FF11では、このジョブに空蝉(うつせみ)の術という
幻影を張り、単体攻撃などを無効化する術があったんですね。

確か、幻影の枚数は、空蝉の術:壱で3回、
空蝉の術:弐で4回くらいだったと思います。

この術がスゴイ所は、痛い単体攻撃でも
幻影が身代わりで喰らってくれましたので、
0ダメージだった所ですね。

幻影がないと1000ダメージ以上もらうことも・・・(^_^;)

ですので、この幻影の枚数を、、、
お菊さんのように数えていました(^_^;)



忍者

↑FF11の忍者はこんな感じでした。

この幻影を数えるなど
面倒臭さがあり、FF11では
忍者をやりませんでした。

シーフはやっていたので、
ちょっと忍者と似ている所もあったので
それで止めたというのもあります!


さて、、、

新生FF14では、
パッチ2.4にて新ジョブ
「忍者」が追加されるようです。

という訳で、本日は、
忍者について思うところを
書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 輝石の地図 ナイトソロまとめ 【動画あり】


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




ルガ1

あるPTにて、
「リンゾウさん、ガアラに似てますね」
・・・・と言われました。

「えっ・・・?」

と思い調べて見ると、、、


我愛羅

こちらは、アニメNARUTOのキャラ「我愛羅(ガアラ)」さん。

なるほど!少し似ていますね。

私のキャラは、
彼のように化粧、、、
特に目元が濃い目です。

最近では、さらに濃くなっていますw

それには、理由があるのです。



ルガ1

私のキャラは、化粧なしだと、こんな感じになります。 
これでも、かわいいと言ってくれるアナタは長寿タイプ♪
(ありがとうございます(^O^))

さて!目元だけ見ますと・・・


化粧なし
使用前


化粧あり
使用後

いかがでしょう?化粧なしに比べて
かなり大きな目に見えませんか?

これぞ化粧パワーです!(ドヤッ,,,!)

化粧を濃い目にすることで、
目が大きく見えます♪

ちなみに、明日、
サッカーで対戦するギリシャは
韓国についで世界第2位の整形大国です。

リンゾウはこの試合の応援に備えて?
今夜はログインせずに寝ます・・・!(`・ω・´)

以上、本日のウンチクでした(・∀・)v



こんばんは、リンゾウです。

皆さんに余計な知識が
増えたところで(汗)、
・・・・本題に入ります。

先日までに、輝石の地図の敵を
ナイトソロで大体やれましたので、
まとめたいと思います。

良かったらご覧下さい。


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!





続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 謎めいた地図攻略 サイクロプス戦 ナイトソロ 動画あり ノウスへの道


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





レッドベリーアチーブ

トレハン地図の敵を倒しに各地に行くので、
最近では、アレキ取りも兼ねて各地のFATEも
ついでにやっています。(´∀`)

色々とアチーブメントが出て新鮮ですね(・∀・)

ちなみに低レベルでのFATEでは、
まだ1度もアレキは出ていませんw
(出るらしいです。)


リンゾウです。

先日、謎めいた地図の敵、
サイクロプス戦をやってきました。

このサイクロプス戦は、
途中で大量のプークが沸くのが特徴です♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 謎めいた地図 ミスリルゴーレム+ボム4編 ナイトソロ ノウスへの道


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





究極の金策

究極のお金稼ぎ。

緊急時に、
インチキ中国人のモノマネをして
バザーの約10倍の値段で販売してみました。

今回は、残念ながら売れませんでした。

昔、中国人が暑い日に彼らが
とても安心だという「日本の名水(仮)」を
日本の約5倍くらいの値で売りつけてきました。

その日本の名水?、、、よく見たら
中文表記だったんですけどねw

これ絶対に中国の水でしょ!
・・・と、突っ込みたくなりました(^_^;)

ちなみに、、、
上の会話で私以外の
R.M.さんも話していますが、
リンゾウが話したのはどの言葉でしょうか?(・ω・)

過去にCFで2人のRMさんに
同時に会った経験がありますが、
意外と多くのR.Mさんに会えるので驚いています。



こんばんは、リンゾウです。

アレキサンドライト取得のため 
ミスリルゴーレムをナイトソロで挑んでみました。

この敵は、ミスリルゴーレムに加えて、
途中からボムが4体ずつ沸くのが特徴です。

良かったらご覧下さい。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 野良PT向け バハムート侵攻編3層を終えて感想&準備編 


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


侵攻3層クリア

侵攻3層を無事クリアすることが出来ました。

初回突撃時を除くと、ナイトで3回、
詩人と白で1回ずつ練習しました。

もちろん、
先人の情報、PTメンバーや多少の運のお陰です。

本日は、侵攻編3層の感想や
どのように考えてのぞんだ等を
書いていきたいと思います。


※本日の記事は、
野良PT向けの記事になります。

今回、
わかりにくい部分もあると思いますが、
そこは気にせず読んで下さい。

後日、詳しく書きます。




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 モルボルメナス/ナイトソロ 動画アリ アレキサンドライト取得への道


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。

ついに、、、!
輝石の地図からわく
あのモルボルと対戦できました。

良かったらご覧下さい



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 輝石の地図攻略!?アレキサンド取得への道


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

謎めいた地図を使用して
アレキサンドライトを取得してきました。

本日は、
その感想文などについて
書いて行きたいと思います。

良かったらご覧下さい。

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ノウス強化へ!謎めいた地図入手法!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




CF極モグで読者様と

CFの極モグで読者様に声をかけて頂きました。

いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

パッチ2.28からこの極モグと
極リヴァイアサンがCF対応されたんですね。

やってみた感想としましては、
かなり安定していて驚きました。

上の写真の声をかけて頂いた回は、
何人かはお友達同士でCF申請をしたんだろうな~
という雰囲気だったので尚更でしたね。

ちなみに、タンクでCFで
過去5回ほどいきましたが、
全部即マッチングできました。

今だと相当やってる方が多いようですね。

タンクの方はガンガン
CF申請するのがいいと思います(・∀・)



スフィアの輝き3


こんばんは、リンゾウです。

パッチ2.28後に追加されたクエスト「スフィアの輝き」から、
クエスト「現実悲惨!トレジャーハンター!」までをやってみました。

良かったらご覧下さい。

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 登山部体験談


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





読者さまからtellをいただきました!

全身錬成装備で
デイリークエストをしていると
ブログ読者様からtellが( ̄▽ ̄)

いつもありがとうございます!

声をかけて頂いた方も
バディを呼んで、敵を討伐していました。

マテリア錬成をしている方が多いですね。

ところでマテリアなんですが、
急激に値下がってきていますね。

パッチ後は、価格が数倍に
跳ね上がっていたのですがw

やはり、ゾディアックの試練で
必要なマテリアを自力で集める方が多そうです。

とはいえ、リンゾウも
先のマテリアを使用する
ところまで進んでいません。

どれくらいのマテリアが
必要かはよくわからず、
全部を自力収集することは
厳しいかもしれませんね。

さて、このマテリア錬成。

ソロだとデイリー以外にも
トレハン地図の敵が意外と
錬成値がたまるのでオススメです。

地図G5の敵の撃破は運もありますが、
G4までだったらソロでもかなり楽に倒せると思います。



探検手帳


リンゾウです。

2013年5月、三浦雄一郎さんが
80歳でエベレストに登頂し話題になりました。

2014年は、タレントのイモトアヤコさんが
エベレストを目指し話題になりましたよね。


人はなぜ高く登るのか?

「そこに山があるからさ」

ーエベレストで消息を絶った
イギリス登山家ジョージ・マロリーさんの名言は有名です。



※本日の記事は、
探検手帳009のネタバレがあります!

それでも良ければご覧下さい。

探検手帳がどんなものかやってみました!




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 スフィアの輝き(パッチ2.28のゾディアック関連クエスト)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





ララフェルの頭上を見る

ある日、
ララフェル君の頭上を覗いてみました。

こんな髪型があったんだ!と思うと同時に
クレーンゲームを思い出します。

クレーンゲームとは、
ゲームセンター(ゲーセン)に
よく置いてあるやつですね。

機械のアームで人形などを
釣り上げて取ります。

リンゾウは、かつて、
クレーンゲームがかなり得意でした。

頭上から見ると、血が騒ぎだし
もし、このララフェル君を取るなら、、、
・・・なんて考えていましたw

クレーンゲームの
取り方のテクニックは、
色々あるので良かったら
調べてみてください( ̄▽ ̄)



スフィアの輝き

リンゾウです。

パッチ2.28で追加されたクエスト
「スフィアの輝き」をやってみました。

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 新生FF14 パッチ2.28 ログイン後にやっておくといいことヽ(・∀・)ノ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。

228ヘッド

本日の21:00より、パッチ2.28がやってきました。

今回のパッチも取りあえず
何をしていいかわからない!

そこで、目安になるような
記事を書いてみました。

良かったらご覧下さい!

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 第15回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウがセクハラにあった日

とあるPTにて

たまたまこのブログを
見てくれている方とまたもや
同じPTになりました。

いつもありがとうございます!(^O^)

上の写真では
どさくさにまぎれて
お尻を触ってる方がいますが、、、

通報されるとゲームのキャラクターでも
アカウント停止の可能性があります。

実際、
停止になった方もいるようですので、
ご注意下さい( ̄▽ ̄;)



9回ライブヘッド

リンゾウです。

第15回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!のようです。

今回思ったのは、
なんかはやい、、、Σ(゚д゚)

あなたもそう思わなかったですか?

そうなんです。

前回のライブレターが
2014年5月24日(土) 20:00頃でした。

しかし、今回の15回目のレターLIVEは、、、

2014年6月13日(金) 02:00頃より

という事です。



※注意
今回の記事は、食事中には
読まないことを強く推奨します!m(--)m



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.28が近いので、、、


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



リンゾウです。

どうやらパッチ2.28は、6/5(木)のようです。

参考:
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/5)



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
