リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

2014年02月

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 バハムート邂逅編:4層 詩人視点


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、リンゾウです。

パッチ2.2では、
大要塞バハムートが
CFで行けるようになり、
しかも制限がなくなるそうです。

今、公開されているパッチ2.2での
追加コンテンツの追加量を考えると、

先の侵攻編はかなり難易度が
高いと予想されます。

ですので、2.2以降は、
邂逅(かいこう)編が
主流になると見ています!


という訳で、、、

今回は、バハムート4層の記事になります。

良かったら見て下さい。



今回も個人的な意見が
多く含まれています。

それでも良ければ見て下さい!


続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 悩んでいます・・・・助けてください


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪






アマゾン1_5

アマゾン6_10

※画像をクリックしても
 アマゾンには飛びません。

 興味のある方は、
 ご自身でご購入ください。



先日、アマゾン書籍ランキングを見てました。

我らが新生FF14の書籍は
6位と7位でしたね。

22日間100位以内だそうです。

それにしても
漫画やアニメ、ゲーム系は強いですね。

常に、何かしら入ってる感じです。

1位のブラック・ラグーンというのも
漫画でアニメ化されているそうです。



ブラックラグーン

調べてみたら、、
新刊の10巻が今年の5月に
5年振りに発売されるそうです。

その影響もあり、
1位なのかもしれませんね。


確かに、
ゲームやアニメの本など
買いづらい事もあります。

店員の目が気になるから
本屋では買いにくいとか
ありそうですw

ネットで売れてるものは、
リアル店舗と多少の違いがあります。


でも、それを考えなくても
ゲームやアニメ、漫画が
ここまで食い込んでくるのは驚きです。


こんばんは、リンゾウです。

本の話題で話はそれましたが、、、

実は今、リンゾウにある悩み事が・・・
良かったら力をお貸しくださいm(--)m


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 PS4版で動画を上げるのが楽になったので新しい試みを!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

ここ最近、、、

PS4という初のゲーム機を持ったことで、
色々といじり倒しています( ̄▽ ̄)




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 PS4版!オープンβ時の新生エオルゼアの感想文


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。


先日、
新生FF14のPS4版オープンβが
開始されました!


本日は、
その際の感想などを
書いてみたいと思います。


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



本日も個人的な意見が
多く含まれています。

それでも良ければご覧下さい。

この記事は、新生FF14
PS4版のβテスト開始後
すぐのものです。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 初心者用冒険者ガイド その1  動画あり


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。


PS4版のβテストを
少しやってみました。


最初からということで、
冒険者ガイド的な記事を
書いてみました。



あくまでも一例です。
宜しければご覧下さい。



動画を撮りました。
動画の会話は、尺の都合上、
若干はやめに進行しています。

本編でお楽しみください!


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

PS4のShare機能を使ってFacebookとYoutubeの動画を撮ってみました!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。


PS4の目玉の1つであるシェア機能。


撮った動画が
即アップロードできる
という事で早速つかってみました。


どんな感じか?
良かったらご覧下さい。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

PS4が届いたので・・・


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪






PS4本体が
とうとう我が家に!(*´∀`*)



PS4本体1

ソフトまで頂きました。(  ̄▽ ̄)

リンゾウには、
これが合うかも!という事ですw



本体内部

本体の中身は、
こんな感じでした。

思ったよりボリュームがあります!

コントローラーが
なんか重いです・・・!( ̄▽ ̄;)

でも、コントローラの反応はgoodです!

本体が角張ってて危ないのと、
電源がちょっと見づらく、
ディスクの入口もどこだろう
・・・と迷っていましたw

皆さんも多分、
迷うかもしれませんw

なお、この3ヶ月無料の
Playstation Plusですが、

3ヶ月以降は自動課金で
継続されます
ので、ご注意ください。





龍が如く入浴剤

ソフトの「龍が如く、維新!」には、
何と入浴剤がついていました(;゚Д゚)!w


初回特典?

結構、こういうオマケって
あるみたいですねえ~




龍CD?

サウンドトラックもありました。

ゲーム音楽が好きな方って
多いですよね!(^O^)




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

PS4が待ち遠しいので・・・


20140222飛行機


こんにちはー(⌒▽⌒)!

PS4、いよいよ発売されましたね!

1秒でも早く帰りたいので、飛行機で!!

あと少し・・・!


FF11であった「手が震えてきたw」って
こういう感覚の事なのかしら(^_^;)




この記事を少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 初心者の予習について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


本日は、
初回(初心者)時の予習について
私の意見などを述べさせて
頂きたいと思います。


ちなみに、私、リンゾウは、
FF11をやってた数ヶ月前は、
バリバリで予習していました。


しかし、
FF14をはじめてからは、
初回は予習していません。


それを踏まえて
読んで頂けると嬉しいです♪


宜しければご覧下さい。


※本日も個人的な
意見が多々あります!
ご了承ください~( ̄▽ ̄)



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 アイテムレベル(IL)について感想文


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪






ナスの人気写真

以前の記事で登場した上の
ナスの写真が多くの方に
クリックされていました。

驚くと共に、
やはり人気はミコッテなのかな
と、思う今日この頃です。

そういえば、以前、
記事にしたコンパニオン募集も
ミコッテでしたね( ̄▽ ̄;)

かわいいのが人気があるのは
守ってあげたい本能が
関係してるのかしら・・・

一方、
ルガティンなリンゾウの写真の方は、、、

・・・聞かないで下さい(;^O^)


私は、、、
ルガティン続けますよ!w


最近の傾向として、

・守ってあげたくなるタイプ
・包容力のある年配(年上)なタイプ

が好まれているようです。


あっ、リンゾウは、

男はカワイイ系、
女は綺麗系が好きです♪



Rinzou怒りの斧装備

↑こちらの「リンゾウ」も宜しくです!w (切実)
優しくつつみこむ癒し系です。┌(;・∀・)┘




こんばんは、リンゾウです。


今日は、
IL(アイテムレベル)について
書いてみたいと思います!



※本日も個人的な
意見が多々あります。
それでも良ければご覧下さい♪



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14のPS4版について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

PS4 ヘッド


PS4は昨年の11月に
米国と欧州で発売。

12月以降、韓国、台湾、
香港等、アジア圏でも発売。

PS4は、
すでに530万台以上の
売上となっています。

また、発売日が未定ですが、
FF15がPS4で出る事になっています。
(めっちゃ面白そうです!
多分、すごい売れると思います!)

さて、PS4では、
新生FF14もできるようになるという事。


そこで、本日は、
気になる点を書いてみました。

良かったらご覧下さい。( ̄▽ ̄)


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 Youtube動画を倍速で見る方法


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪






リンゾウです。

youtubeヘッド

FF11や新生FF14にて、
Youtubeなどのプレイ動画を見て
研究されている方も多いと思います。


あなたもそうかもしれませんね。


そこで、本日は、
Youtube動画を倍速で見れる方法を
記載したいと思います!(  ̄▽ ̄)


これを使えば、
今まで20分かかっていた動画も
半分の10分で見れちゃいます♪

知ってれば、知らない方の
2倍も時間を有効に使えます♪



時間の節約にもなりますので、
良かったらご覧下さい!




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインから始まる恋もある


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





2月14日 エオルゼア某所


ナス不安

ナス
「あ、あのぅ・・・」



サンクレッド

サンクレッド
「ん・・・?どうしたの?」



ナス照れ

ナス
「こっ、これ・・・・
 ・・・もらってください!!
 始めて自分でつくりました!!」


チョコレート



サンクレッド2

サンクレッド
「手作りチョコ・・!?
 お~♪美味しそう~♪
 始めてで、大変だったでしょ。
 嬉しいよ!ありがとう!!」



ナス喜び

ナス
「えへへ・・・(´▽`)
 嬉しいなあ~♪
 実は、私、サンクレッド君のこと・・」



























続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 女性必読!?公式コンパニオン公開オーディション開催!(期間限定)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


コンパニオンイベントヘッド

新生FF14では、

公式コンパニオンを
募集するようです。

⇒ 詳細はこちら


※応募期間

2014年 2月14日~24日


※応募条件

・リアル女性限定
・18歳以上の方(高校生不可)
・3月3日(月)実施の公開オーディション、
 及び、以降のニコニコ生放送に参加可能な方


合格者は、ニコニコ超会議3での
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」や
「コスプレクション」等のブースでの出演等。

専用ヴィッグ(かつら)も
用意して頂けるそうです。


吉田Pオスッテ

こちらは吉田Pのコスプレです。

こんな感じの
女性版になるのかな?


※本日も個人的な
意見が多々あります。

それでも良ければご覧下さい!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 バハムート邂逅編:3層 詩人視点


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



こんばんは、リンゾウです。

今日は、
雪かきでやりきった!
感はあります(笑)。

という訳で、

今回はバハムート三層の
緩めの記事になります。

三層は、バハムートでは
かなり気楽にできる
エリアだと思います♪

良かったらご覧下さい。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 バレンタインイベント 「ヴァレンティオンデー」

バレンタイン


本日も雪が降っています。
いやー、寒いですね{{ (>_<) }}


こんばんは、リンゾウです。


もはや、私の周りでは
お歳暮感覚になってきた
バレンタインデーですがw

新生FF14でも
「バレンタインデー」の
イベントが開催されています。

開催期間
2014年2月4日(火) 17:00頃 ~ 2014年2月17日(月) 23:59頃


季節イベント「ヴァレンティオンデー」
⇒ 詳細はこちら


続きを読む

新生FF14 他ジョブにも見てもらいたいナイトの立ち回り、ヘイトについて 


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。

ナイトヘッド2月


今日は、
ナイトの立ち回り、
ヘイトについて調べて
まとめてみました!

良かったらご覧下さい♪


※本日も個人的な意見が
多く含まれています。


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ライトニングコラボイベント閃光の影向



↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
たまに応援クリックして頂けると嬉しいです♪




閃光の影向

FF13とのコラボイベント
「閃光の影向」が行われているようです。

フェーズ1:2014年2月4日(火)17:00頃~
フェーズ2:2014年2月6日(木)17:00頃~
フェーズ3:2014年2月8日(土)17:00頃~
フェーズ4:2014年2月10日(月)17:00頃~

開催期間
2014年2月4日(火) 17:00頃 ~ 2014年2月24日(月) 23:59頃

詳しくはこちら



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FF11のアンケート結果からFF11と新生FF14について考えてみた


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
たまに応援クリックして頂けると嬉しいです♪





リンゾウです。

FF11アンケートヘッド

本日は、久々の
FF11とFF14のコラボシリーズです!


良かったらご覧下さい♪


※個人的な意見が
多く含まれています。
軽い感じで読んで頂けると
嬉しいです♪(  ̄▽ ̄)


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 DPSおすすめマッチング法♪


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


CFでは、DPSは(※)シャキらない時があります。

※シャキる
コンテンツファインダーを使用した際、
マッチングされるという意味


リンゾウも年末は
2時間待ちとかもありました(^_^;)


そこで、
早めにマッチングするための
テクニックなどをご紹介して
いきたいと思います。

良かったらご覧下さい♪


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ブログ記事まとめ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪



リンゾウです。


いつもご覧いただき
ありがとうございます!


本日は、
読まれている記事を
ピックアップしてみました。


良かったらご覧下さい♪
(スマホや携帯向けの
  方の記事です。)


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

なんて日だ・・・!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪




大雪

長閑(のどか)な風景。



雪で交通網がストップ
してしまいましたヽ(;▽;)ノ



雪のお蔭で
ゲームができそうも
ないのが残念です。_| ̄|○




余談ですが、
私の小学校は雪が降ると
100%早退でした。( ̄▽ ̄;)



景色でも見て和もう(´-`)~♪



皆さん、
風邪を引かないように
気をつけてください!




それでは良い週末を♪



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

タルタルとララフェル気分を体験してみた


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪




ララフェル気分

少し怖いけど、気分はララフェル♪的なリンゾウです。



ガルカとタルタル達

なんか癒されます(*^_^*)



☆ リンゾウのウンチク

デイリークエストは1日で最大12回行うことが可能です!

デイリーな日々


デイリークエストは同じ場所で
1日6回の受注権があります。

事前に6回受注して
おくことで最大12回まで
クエストが可能です。

どういう事かといいますと、
6つのデイリークエストを
受けておいてログアウト。

数日後、そのオファーした
クエストを6つクリアすると、
また6つクエストが受けれます。

時間のあまりない日は、
取りあえずオファーだ
け受けてログアウト。

時間の取れる週末等で
一気にこなす!とかもできますね。

リンゾウも使っているウンチクです♪

以上、本日のウンチクでした(・∀・)





この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 吟遊詩人の追加アクション(アディショナルスキル)について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




※この記事はパッチ2.1時のものです。


こんばんは、リンゾウです。


本日は、
詩人のアディショナルについての
感想等を書いていきたいな~と思います!


吟遊詩人は弓術士の時と違い、
アディショナルスキルの数は
少ないです。( ̄◇ ̄;)



ナイトには、戦闘面での
アディショナルスキル数は

「9」つあります。



この中から

吟遊詩人で、

Lv30の時は3つ
Lv40の時は4つ
Lv50の時は5つ

を選択することになります!


選択できる9つのアクションは、
格闘士と槍術士のアクションです。



少ないので、1つづつ説明と、
使い勝手を書いていきたいと思います♪

(※あくまでも個人的な意見です。
状況に応じて、ご自身で選択して
頂けると嬉しいです。(*^_^*))



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 バハムート邂逅編:2層 アラガンロットあり 詩人視点


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。



こんばんは、
リンゾウです。



二月三日ヘッド

本日は、

バハムート二層
アラガンロットありの
バージョンになります。( ̄∀ ̄)



それほど詳しい攻略はありません。

多少ネタバレもありますので、
初の方はまだ見ないことを
オススメします♪

良かったらご覧下さい♪



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
