リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

2014年01月

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 リンゾウの友達には秘密にしておきたいエオルゼア生活


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




2014年 冬モデル

2014年冬モデル。
またまた髪型を変更しました。

髪も赤からゴールドに♪

髪型変えるのは楽しいですね~♪(*^_^*)



※本日は、
最近の様子などを
書きたいと思います♪

知ってると便利な
ウンチクもあるよ!

良かったらご覧下さい!(^O^)ノ



続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 大迷宮バハムート邂逅編:2層 アラガンロットなし 白魔道士視点


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。


大迷宮バハムート2層へ行ってきました。


今後、全体のILが上がるにつれて、
主流になっていくのでは?と思い、

先にアラガンロットなし
からを記事にします。

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 リンゾウのキャラ育成計画!? 其の1


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




シャントットイベヘッド

今更ですが、
シャントットクエをやってきました。

新生FF14でも相変わらずの
方で安心しましたw


こんばんは、リンゾウです。


さて、、

先日の土曜日、パッチ2.2に関する
プロデューサーライブが
放送されましたね。

リンゾウは当日、
見れなかったので、、
先程、確認しました。





⇒ 新生14 第12回プロデューサーレターライブ 2/7


1/7はカメラテストのようです。

公開放送のようで、
今後も全国を周るようです。

見ていて、
コアユーザーを定着させる
いい企画だなあと思いました!

今回、参加された200人の方は、
ずっとプレイされるでしょうね。(*^_^*)




今回は、パッチ2.2の放送で
リンゾウが考えた育成計画!?的な記事です。

良かったらご覧下さい♪( ̄∀ ̄)

あくまでも個人的な意見ですので、
気楽に読んで頂けると嬉しいです♪




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 大迷宮バハムート邂逅編:一層 蛇(カドゥケウス) 詩人視点


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。

バハヘッド1


前回に引き続き、
バハムート邂逅編:一層です。

前回の記事
⇒ 新生FF14 大迷宮バハムート邂逅編:一層 詩人視点 其の壱




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 大迷宮バハムート邂逅編:一層 詩人視点 其の壱


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。


本当はパッチ2.2からやるつもりでしたが、
何だかいけそうな気がする~

という事で、、、

大迷宮バハムートの
攻略を始めました。



この記事は詳しい
攻略情報はありません。

あくまでも個人的な感想を
中心に書かれています。

ネタバレもあります。

未経験の方は、
まだ読まないことを推奨します。

いつもどおり気軽に
読んで頂くと嬉しいです♪

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 リンゾウ的パッチ2.15感想文


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。


1月21日にパッチ2.15が来たようです。( ̄▽ ̄)

パッチノート

⇒ 2.15パッチノート



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ハウジングのためのお金稼ぎへ!噂のG5の宝探しへ・・・


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。



こんばんは、リンゾウです。


「個人宅を建てるんや、、、!」

※パッチ2.1では、
個人宅はまだありません


と、いう事でお金稼ぎも
頑張っています。( ̄∀ ̄)

面倒ですが、待つだけでは
お金は増えません(゚´Д`゚)゚


ですので、、、

デイリークエストは、
火力が落ちても錬成装備ですw

目の前に現れる敵には、
全て攻撃を仕掛けています!

クエストの敵でも
錬成度は貯まります。



さて、今日は、

Lv50で8人でやる
トレジャーハントに
参加してきました。

良かったらご覧下さい♪



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 第12回プロデューサーレターLIVE 放送決定!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。

12ライヴヘッド


第12回プロデューサーレターLIVEが、
@約1週間後に放送されるようです。


日時
2014年1月25日(土) 21:00頃より




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

オタンコナスがFF11と新生FF14について聞いてみた その1


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




こんばんは、新米冒険者の
御旦孤 茄子(オタンコ ナス)です。



otanko1.jpg

御旦孤 茄子 (オタンコ ナス)

ナスって呼んで下さい(o^-^)b



otanko2.jpg

ペコッ m(--)m



otanko3.jpg

今日は、間宮林蔵さんに
FF11とFF14についての
お話が聞けるという事で
インタビューします。


では、出発です♪


と・・・思ったのも束の間

ナス
「・・・どこで待ち合わせだったっけ・・・?(汗)」

勢いよく飛び出したものの、
集合場所を忘れるナスであった。



※いつもながら個人的な
感想が多く含まれています。

気楽に読んで頂けると嬉しいですー♪

今回は、雑談めいた記事です。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 IL49装備からのマテリガ錬精

リンゾウです。


パッチ2.1からIL49の装備で
マテリガができるように
なったようです。


マテリガ

試してみたら、、、
ネスピルイヤリングHQ(IL49)から
天眼のマテリガができました♪

ただし、かなりの
低確率だと思われます。

皆さんもお試し下さい!


その後、、、

マテリガ2

マテリガ4

パッチ2.1からマテリガが
出来やすくなったのかしら・・・

IL49~50で
10部位中3部位が
マテリガ化しました。

運が良かったのかも
しれません。。。

どちらにせよ、IL49~
マテリガができるようになり
嬉しいですね( ̄▽ ̄)

他に興味深かったのは、
IL50のエーテルリングHQで、
知力のマテリガが・・・(;゚Д゚)!

戦闘職のマテリガができるなんて、、、

まだまだマテリア化は
謎に包まれていますね( ̄∀ ̄)


以前の記事は修正しました。

⇒ 新生FF14 マテリガ生成
⇒ 新生FF14 マテリアでお金稼ぎ?的メモ(。・ ω<)ゞ



おまけ:リンゾウのウンチク

※MMO初心者のリンゾウが
日々学んだ事を書くお馴染み?
のコーナーです。ヽ(・∀・)ノ


デイリークエストでマウント
(乗り物)に乗るときがあります。

でも、、、

クエストを受けた
付近に行かないと
降りれない方はいませんか?

リンゾウも降り方がわからず、、、
これまではクエスト受注付近で
降りていました。。。

途中で降りたくても
降りられなかったのです、、、( ̄▽ ̄;)


途中で降りたい時は、

自分を下ボタンで選択して、
コントローラーの四角ボタンを
ポチっとおします。



マウント降り方

すると、、、
マウントから「降りる」と出ますので、
選択すれば降りることができます。





この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 「期間限定の無料MMO」というライフハック


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。


2014年1月ランキング
2日前の記事は刺激的だったのか・・・
いつもご覧頂きありがとうございますm(--)m

ブログのいい所は、
FF14をやったことのない方、
これからやろうと思ってる方にも
見て頂ける可能性があるところです。


2日前の記事のような欠点は、
これからやってみたい方にも
事前に知ってほしい所でした。

⇒ 2日前の記事へ


これからプレイしたいな~と思う方に
いい所ばかりの記事を書いても、
広告にある「お客様満足度100%」
並に信用できません。

実際、やってみて
「全然違うじゃないか!」
とも思われたくありません。


逆に、
ネガティブ記事ばかり書いても
「嫌がらせ?」と思います。

削除されない程度に
いい所も悪い所も書いて
いけたらなと思います♪( ̄▽ ̄)



さて、本日は、

無料期間ヘッド

昨日のネガティブ記事のお詫びも兼ねて、
新生FF14のご紹介をさせて頂きます!( ̄▽ ̄;)

本日から無料キャンペーン中だそうですね。

新生FF14の今を遊んでみたい方は、、、
⇒ こちら (Windows版)

良かったらご覧下さい♪



いつもながら個人的な
感想が多く含まれています。

気軽に読んで頂けると幸いです!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 5分で理解するDPSのマッチングが遅い理由とPT募集の極意


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




「どうせタンク不足の話だろう。」と試しにトシは言ってみた。

言うべきではなかったのだ。

受話器が氷河のように冷たくなった。

「なぜ知ってるの?」と私が言った。

とにかく、そのようにしてタンク不足を探る冒険が始まった・・・

マウント_ドーモ君

こんばんは、リンゾウです。

最近は、DPSの練習と
底上げ(装備取り)をしています。

しかし、DPS。

CF(コンテンツファインダー)を利用していますが、
マッチングがなかなかできませんよね( ̄▽ ̄;)

理由は、明らかです。

PT募集掲示板でもわかりますが、
明らかなタンク不足です。(>_<)


そこで!今回は、、、、
フォーラム、ロードストーン等を分析し、

「タンクを出さない理由」

「どうやったらタンクさんが集まるのか?」

これらを纏めてみました。


良かったらご覧下さい♪


※今回の記事は、
ネガティブな部分もあるので、
読みたくない人は読まないでください。m(--)m


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ウルヴズジェイルが初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
本年度、ブログにご訪問頂きありがとうございました!




こんばんは、リンゾウです。


パッチ2.1から
ウルヴズジェイル(※)が
追加されました。(・∀・)


※ ウルヴズジェイル
PvP専用エリアの名称のこと。
プレイヤー同士が4人でチームを組み、
他の4人と戦います。
相手を全滅させたら勝ちです!


槍レベル30


槍騎士がLv30になり、、、

竜騎士ジョブをゲットしたので、
早速やってみましたε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!





続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 極イフリート攻略 ナイト視点(・∀・)その2


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。





リンゾウです。


本日は、先日の記事の続き、
ナイト視点の極イフリート攻略記事です!


前回の記事はこちら↓
新生FF14 極イフリート攻略 ナイト視点(・∀・)その1


本日は、
白さん視点の動画も
お借りしています。


宜しければご覧下さい♪



※あくまでも一例ですので、
アレンジ等して頂ければ幸いです(・∀・)


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 極イフリート攻略 ナイト視点(・∀・)その1


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




あけましておめでとうございます!

本年度もブログに
ご訪問ありがとうございます。m(--)m

今年のおみくじは
末吉でした。(;・∀・)<び、微妙,,!?

ネタで「大凶」とか
1回は引いてみたいのですが、
なかなか引けないのが残念です。(´・ω・`)

でも、末吉だけに、
後からいい事が起こりそうな
予感はします!( ̄∀ ̄)



極イフ

さて、新年早々に
極イフリート討伐へ
行ってきました。


今回もYoutubeから
動画をお借りしていますm(--)m


宜しければご覧下さい♪




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
