リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

FF11(VW)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



VWとアビセア三昧


↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチっとクリックして頂けると喜びます♪





リンゾウです。



フレさんのLSの方達や野良でVWを少しずつ進めています♪



アビセアもフレさんのLSに便乗したり、
ソロで色々挑戦しています。( ̄▽ ̄)




魅了される

ソロの戦闘にすっかりのめり込んでいる私。

写真では、アビセアのNMに魅了されています(・∀・)

魅了されるとペットは消えてしまいます。。。
この瞬間は何だかやるせないですね・・w

続きを読む


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Celaeno連戦


↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチっとクリックして頂けると喜びます♪





リンゾウです。


フレさんのお誘いでVWのバス方面
「Celaeno」連戦に行ってきました。ε=┌(;・∀・)┘


C連戦1

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ヴォイドヴィッチ-ウィンダス

リンゾウです。



ヴォイドヴィッチの進行、
ウィンダス方面にいってきました。ε=┌(;・∀・)┘



VW.jpg

外人さんの主催のヴォイドヴィッチ(以下VW)-ウィンダスの進行でした。

VWの進行の募集は滅多にないんですね。゚(゚´Д`゚)゚


そこで、私と同じくクリアしていないフレさんも誘って
2人で参加してきましたよ!


なんか日本人が半分くらいはいたかもw



構成は
剣戦学白黒吟 暗暗獣獣シ白 戦狩召


リンゾウは獣/黒で弱点とデジョン2担当でした(汗
Step4ではペットさんが大活躍でしたね~(☆∀☆)


盾は魔導剣士さんがしていました。
魔導剣士さんヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ






↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチっとクリックして頂けると喜びます♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

はじめてのヴォイドヴィッチ(・∀・)

最近は、ほったらかしスキル上げで放置しながら
ブログを書いているリンゾウですw


スキル上げ

D値の低い武器を装備すると、
1体あたり20分くらいはもちますw


丁度の敵でスキルが
最大まであがるそうです♪



写真はアビセアグロウベルクの球体(Monitor)ですが、
スキル最大付近の私のおすすめスキル上げ箇所は、
アビセアアルテパのマンドラゴラさんです♪



ワープ6付近にいてすぐ向えますし、
攻撃力は低く、モンクタイプでHPも多くて長持ち、
敵の強さもLv99から丁度~同じに調整しやすいんです♪


まさにほったらかし
スキル上げのための敵でしょうか・・・(・∀・)w


スキル280ぐらいありましたが、
弱い武器で殴ると・・・なんと1体あたり40分以上も持ちましたw


複数連れてくれば、120分間の離席もできます!



攻撃が当たりにくいスキルの時はお寿司、
当たってる時はマリーニャを食べています(*^▽^*)


マリーニャは高いのですが、効果が体感できますし
スキル上げに時間をあまり使いたくないので無理しても買っていますw







前置きが長くなりましたが、先週のお話です♪



フレさん主催のヴォイドヴィッチに参加してきました。

どうやらサンドリア方面をやるようです・・・!





↑ポチっとクリックして頂けると喜びます♪

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
