リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

新生FF14(バハムート真成編)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 バハムート真成編を終えて


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





ついにやってしまいました、、、。

ひょっとすると、
あなたも経験があるかもしれませんが、
・・・・はい、誤ロットです。_| ̄|○



誤ロット

やらかしたエリアは、闇の塔。

そうなんです、、。
1週間に1度、1つだけ装備が取得できるエリアですが
そこで間違えて自分のもちジョブでは装備できない装備をGreed。

他のメンバーさんは、
誰もロットしていなかったこともあり
・・・ゲットしちゃいました。

誤ロットには、途中で気がついたのですが、
1度ロットをすると変更ができないんです。

Greedを押してしまいましたが、
パス(pass)に変更することはできません。。。

動揺したのか、アライアンスメンバーにも
誤ロットを報告し恥ずかしかったです。

明らかに自分の過失ではあるのですが、
この仕組みはトラブルの元になりそうなので
修正したほうがいい気もしました。( ̄▽ ̄;)

具体的には、、

・ロット確定前までNeed、Greed,Passを変更できるようにする
・相手のロットの状況を確定前に他メンバーさんに見えるようにする

ここらへんですね

ロットでトラブルになったケースや、
全員遠慮して貴重な繊維などをパスし流れた、
・・・というケースもあるみたいです。

変更があると嬉しいな~、と思いました。(・∀・)


そんな中、、、
私の中の悪魔がささやきます。

「回線切断セヨ、パッチ後で回線が・・・と、言い訳デキルデ・・・」

しかし、同時に

「そんなことはできない。そもそも自分の過失だ、
 癒し系なら・・・最後までやり通すんや!」

という天使?の心が勝ち最後まで頑張れました!

慰(なぐさ)めてくれた方、
ありがとうございます。o(^▽^)o





真成4層クリア

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

ついに!バハムート真成編が終わりました!

メンバーさん6人はすでにクリアしており、
その日にいけなかったメンバーさんと、
リンゾウが初クリアになりました。

以前は、野良PTでやっていましたが、
今回は、完全固定PTに参加させてもらいました。

そこで、思ったことなどを書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい♪




続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 真成3層を終えて(ナイト視点)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





鋼板

ついに・・・・!

昔、神話集めでチーズになるくらい周回した
「盟友支援ブレイフロクスの野営地」のレア素材が・・・!(゜´Д`゜)

さすがに、この時は
「鋼板がキターーー!(^Д^)」
と織田裕二みたいになりました。

黄道十二文書の神話集めをしていた当時は、
2ボス退出で神話が50もらえたので
周回による神話集めの聖地でした・・・w

多分、100回くらいは行った気がします。(^_^;)


今回、またここの素材集めで
なかなか出ずにハマりました。

多分、10回以上はまわったので
出た時の喜びは大きかったですね。

あなたもあるかもしれませんが、
なかなか出ないものが出ると気分が良くなって
また別の場所へCFで申請しちゃいます。(´∀`)



初見さんブロフレ

間違えてノーマルを
CF申請したこともありました!(´;ω;`)

先日、飲んだ後には
CFは止めたほうが良いかな
というようなことを書きましたが、、、

短時間でもちょくちょくログインして
CF申請しています。

前回のネクサスは、
パッチまでに間に合わなかったので
今回こそは!と頑張ってます。ヽ(・∀・)ノ




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

2週間ほど前に真成3層をクリアしてきました。

ナイト視点での感想などを書きたいと思います。





この記事は、細かいギミックの説明等はありません。

ただ、●●が難しかったというような感想や、
参考にしたサイトや動画などをあげています。

それでも良ければご覧下さい。





続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 動画で見るタンクスイッチ式のバハムート真成編1層


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪







1回目真成1層ドロップ品

やりました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

以前から練習をしてきましたが、
侵攻編4層をクリアしたメンバーが
全員集まった日は初でした!

そんな日にクリアできたのは嬉しいです♪

ドロップは、共に忍者さんの装備でした!




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

さて!本日は、、、、
タンク視点で自分の動画を見ながら

こうした方がいいんじゃないとか、
やらかしたミス

などを、自分自身で
部分解説のようなものを
できたらな~と思い記事にしました。

なお、用意した動画は、失敗(敗北)時のものです。

良かったらご覧下さい。



ネタバレ多数なので
初の方はまだ見ないことを
オススメします!

細かいギミックの説明はあまりないので
ある程度は真成1層を経験したことがある方の
閲覧をオススメします!




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
