リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

新生FF14(大迷宮バハムート侵攻編)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 バハムート真成編2層を終えて(ナイト視点)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪






真成2層クリア1

死闘の末、、、。(・∀・)



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

今日は、
真成編2層を終えた感想などを
書いていきたいと思います。

※ タンクで参加して
失敗した動画ものせています。

多少ギミックについて書いていますが、
攻略記事ではありません。

あくまでも感想文です。

それでもよければご覧下さい!



続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ラミア・プロセクター処理 ナイト視点


↑いつも応援ありがとうございます!!(^O^)
気が向いたら応援クリックお願いします♪





===============================

アプデはや! 1年経てば アプデはよ!

沙保里よりも 気になる吉田は 直樹かな

周回と 背番号は ティン(10)がいい

もしもし? 私、スクエニよ 課金宜しくね

===============================

新生FF14 -リンゾウ心の俳句-


フォーラムに面白そうな
スレッドが建っていましたね。

リンゾウの俳句はイマイチですね(^_^;)
最後のは、俳句にもなってないという・・・!w

しかし、皆さんの作品の中には
面白いものも多くありました!

良かったら見てみてください♪

⇒ スレッド: エオルゼア川柳




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日は、バハムート侵攻編2層の続きになります。

かなり間が空きましたが、
ラミアプロセクターからですね。

宜しければご覧下さい。


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 新生FF14 バハムート侵攻編2層 ナイト視点 デスダンサー後からラミア・フェイトディーラー処理まで


↑瞬間ですが、ジャンルを移動してからついにTOP3へ!
応援ありがとうございます!!(^O^)
気が向いたら応援クリックお願いします♪




今週は、クリタワにも
バハにもいけず戦記集めです。

エキスパートルーレットは、
詩人で参加していますが
とても楽しいですね(・∀・)

特に、城塞の最後のボスは
ヘイト関係ないので最初から
飛ばせるので大好きですw



エキスパ日和

エキスパートルーレットをクリアしたら
地図と即交換という感じです♪



それはさておき!
2.38でゾディアックの続編がきそうですね!

多分、必要はないでしょうが、
デイリークエストをうけて
アレキも集めてます!

謎めいた地図は、
最近は白でやってるのですが、
白めっちゃ強いですね!Σ(゚д゚)

ILは8くらいナイトが上なのですが、
白の方が圧倒的早く終わります。(ーー;)

モルボルだけは
迅速魔があった方が良いですね。
臭い息に迅速ホーリーでスタンできますので!

なくてもバインド技がきたら
ホーリーを詠唱すればいいかもです♪

それにしてもホーリーで雑魚を
一掃できるのが楽しいです♪

関連:
→新生FF14 輝石の地図 ナイトソロまとめ 【動画あり】



フロントラインでもそうですが、
白は若干強いな~という気がします。

範囲のホーリーになんで
スタンまでついてんねん!みたいな。(・∀・)b

PTに白が4人くらいいると、
まず負けないですね。


しかし、弱いと誰もやらなくなりそうなので、
強いほうがいいのかもしれません。

ここらへんは、今後、
調整があるのかもしれませんね。




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日、バハ侵攻2層のデスダンサー後から
ラミア・フェイトディーラー処理までの記事を
ナイト視点で書いていきます。

良かったらご覧下さい!

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



前回の記事はこちら
⇒ 新生FF14 バハムート侵攻編2層 ナイト視点 ~デスダンサーまで


良かったらご覧下さい♪

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 バハムート侵攻編2層 ナイト視点 ~デスダンサーまで


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




侵攻編モンスター2

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日から、バハムート侵攻編2層の説明に入ります。

最初~デスダンサー処理までになります。

デスダンサーの処理は
MTとST視点で1~3体目まで
かなり細かく書きました。

良かったらご覧下さい。

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 バハムート侵攻編1層 ナイト視点ラフレシア攻略!リーフストーム~ 


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、
マミヤ リンゾウです。

本日の記事は、
侵攻編の1層の続き~になります!

バハムート侵攻編1層の
リーフストーム~になります。

侵攻1層の最後、
ラフレシアの残りHP40%~ですね。


前回の記事はこちら
⇒新生FF14 バハムート侵攻編1層 ナイト視点ラフレシア攻略!ブーケ~リーフストーム前まで 


良かったらご覧下さい♪



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 バハムート侵攻編1層 ナイト視点ラフレシア攻略!ブーケ~リーフストーム前まで 


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




読者様と4層


ブログ読者様より声をかけて頂きました。

いつもありがとうございます(^O^)

蛮族クエストの誤爆をして
恥ずかしかったです(/ω\*)



こんばんは、リンゾウです。

本日は、侵攻編の1層の続きです!

ラフレシアの
ブライテッドブーケ~リーフストーム前ですね。

ラフレシア残りHP70%~40%までの記事になります。


前回の記事はこちら
⇒ 新生FF14 バハムート侵攻編1層 ナイト視点ラフレシア攻略!最初~ブーケまで


良かったらご覧下さい♪




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 バハムート侵攻編1層 ナイト視点ラフレシア攻略!最初~ブーケまで 


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




こんばんは。リンゾウです。

本日より、いよいよ
バハムート侵攻編1層の攻略に入ります。

タンク向け(主にナイト視点)での記事になります。

ナスと一緒に学んでいきましょう♪

なお、記事は、、、


侵攻1層
1、最初~ブライテッドブーケ(ブーケ)前まで
2、ブライテッドブーケ(ブーケ)~リーフストームまで
3、リーフストームから~


侵攻2層
1、最初~デスダンサーまで
2、デスダンサー~4匹ラミア・フェイトディーラー処理まで
3、4匹ラミア~ラミア・プロセクターまで
4、ラミア・プロセクター~


侵攻3層
1、最初~アラガンフィールドまで
2、アラガンフィールド~


侵攻4層
1、最初~ゴーレム前まで
2、ゴーレム出現~天地崩壊前まで
3、天地崩壊~竜神の加護前まで
4、竜神の加護~

このように区切らせていただきます。



本日は、侵攻1層
1、最初~蜂蜜まで
となります。

良かったらご覧下さい♪




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 野良PT用バハムート侵攻編攻略物語~練習編~


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

本日は、

野良でどのように練習をしてきたのか?
野良でどのように練習をしていくのか?など。

練習PTについて
色々と書いていきます。

良かったらご覧下さい。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 野良PT用バハムート侵攻編攻略物語~準備編~


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日より、新しい試み、
バハムート侵攻編を1から最後まで
挑戦するというものを物語風に
書いて見ようかなと思います。

現在、侵攻編で遊んでいる方は勿論、
これからバハ侵攻編を始める方、
将来、やりたい方などに向けて書きました!

良かったらご覧下さい♪



バハムート侵攻編ヘッド





続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 バハムート侵攻編を終えて(野良向け)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪







マミヤ リンゾウです。

ついに!侵攻4層を突破できました。( ´ ▽ ` )

今回もPTメンバーさんのお陰です!



侵攻4層クリアその1

誰も死ぬことがなくクリアできたので嬉しいです♪

⇒ バハムート侵攻編4層:初クリア時動画


今日は、侵攻編をやってきて
思ったことなどを書いてみたいと思います!

野良PT向けの記事です。

良かったらご覧下さい♪( ´ ▽ ` )



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
