リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

新生FF14(ゾディアックウェポン)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 ZW(ゾディアックウェポン)最終!共鳴度メモ


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




ゴールドソーサーヘッド


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

ゴールドソーサーには入れなくても
追加ZWの試練はやってます!(・∀・)

今日は、共鳴度について調べたついでに
効率の良いと思われる収集法などを書いてみました。

良かったらご覧下さい。






続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

パッチ2.51 ゾディアックウェポン・マハトマ目指して -最終章-


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




251ヘッド


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.51がいよいよやってまいりました!

詳しい内容はパッチノートを見て頂くとして・・・

⇒ 2.51パッチノート


先ほど早速パッチ2.51で追加された
ゾディの続編をさっそくやってきました(^-^)

続きを読む

新生FF14 エクスカリバーとイージスの盾の完成を目指して・・・


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





毎回ログインする前に使うものってなん~だ?

・・・そうなんです。

人によっては使用していないかもしれませんが、
「セキュリティトークン」なんですね。


ソフトウェアトークン(※)もありますが、


スマホなどのアプリで出来ます。
詳しくはこちら

便利ですが、セキュリティトークンと
並行して使えないのが難点です。



セキュリティトークン

↑私が使用してるのは、
「セキュリティトークン」です。

それで、この機械、
とても小さいじゃないですか。


先日、このトークンを
無くしてしまいました。

普段から無くさないように
必ず所定の位置に置くのですが、
なぜかありません!ヽ(;▽;)ノ

こんな日に限って、約束をしていたんです。。。

多分、トークンを無くしたことがある方はわかると思いますが、
ほんと焦りますよね。私も血がサーっと引く感じがありましたΣ(゚д゚)w

家のあんな所やこんな所を
リアルちゃぶ台返しで必死に探しました!

結局、なぜか寝室にトークンが置いてあり、
約束の時間の1分前にギリギリで間に合いました。


しかし、探している際のちゃぶ台返しの惨劇(さんげき)が部屋の至る所にあり、
約束が終わった後、深夜3時すぎぐらいまで掃除していました。f(^_^;)

・・・という訳で寝不足です。


今思うと、「何をやってたんだ。」という感じもしますが、
ここまで必死になるのは新鮮でもあります!(^_^;)w




リンゾウのイージスエクス完成記念写真

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

エクスカリバーとイージスの盾の完成を目指して
ゾディの試練を進めてきました。

そして、ついに完成しました(・∀・)b






続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ゾディアックウェポン!ダンジョン攻略へ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、マミヤ リンゾウです。

ゾディアックの試練やってますか?

私もコツコツとやっていますw

今日は、その様子を記事にしました。
良かったらご覧下さい♪



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.45 ゾディアックウェポン続編


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





あのリンゾウさん


「りんぞうさんって、あのりんぞうさん?」

ちょっとドキっとしましたΣ(゚д゚)

先日、ネクサスが完成し、
次の試練で懐かしのワンダラーパレスに行きました。

なんと!そこで、またまた偶然にも
読者様に声をかけて頂きました(m´∀`)m

ありがとうございます。

やはり、読者様の中にもやってる人がいるんだな~
と、嬉しく思えた瞬間です!




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

という訳で、、、

パッチ2.45で追加された
ゾディアックウェポン・ネクサスの
先の試練が始まりました。

今回の試練は周回要素が多く(周回苦手ですw)、
さてどうしようかな(・∀・)という事で

まずは、試練内容、戦記集めの極意?、他、
・・・などなど思うこと等を書いてみました。

良かったらご覧下さい。




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.45の試練の準備とゾディアックウェポン・ネクサス完成へ!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





剣ネクサス

盾ネクサス

終わったどー!ヽ(・∀・)ノ

いやー、嬉しいですねw



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.45のゾディの試練でギルがかかるということで・・・


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、マミヤ リンゾウです。

現在、リンゾウは、
ゾディ武器がネクサス完成前ですが、

パッチ2.45で追加されたゾディの試練では、
アイテムの分解で出た素材を使ってできた
星3つの加工品が8つ必要とのこと。

調べて見ると、
「おっ・・・!?」ということで
早速試してみました。(・∀・)


※今回は納品アイテムの1つ
「上質な古布(HQ)」を例に進めています。







続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ネクサスへ向けて最終段階へ!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





ポタッ、、、ポタッ、、、ポタッ、、、

先日の事でした。
どうやらコンテンツ中に
鼻血が出たようです。

鼻血ブーの状態になりました。
(高木ブーの親戚ではありません。)

何に興奮して鼻血が出たのか
自分ではわかりませんが、
急に出たので驚きました。

コンテンツ中ということもあり、
緊急でティッシュを丸め、鼻に詰め込み、
応急処置をしましたが、ここで問題が起きました。

丸めたティッシュが小さすぎて
途中でティッシュを鼻息で吸い込んでしまい、
鼻の奥に入ってむせて大変でした(^_^;)

冷静になったいま、思い返してみると、
何をやっていたんだという感じです。


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

そんな訳で、現在、
ゾディアックウェポンネクサスに向けて
輝き集めをしています。ヽ(・∀・)ノ




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 バハ邂逅編4層で輝き集め!ついでに一攫千金!?


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





先日、植えたばかりの種が作物になっていました(・∀・)b

あれっ?と思いましたが、
以前の記事を見て誰かが
水をまいてくれたのだと思います。

この場を借りて、、、

ありがとうございますm(--)m




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

ゾディアックやってますか?

私は実装当時からネクサスに向けて
コツコツをやっています(・∀・)

現在、、、
ようやく。。。1400P-1599Pの段階に突入!

@400-600ありますねw

このまま普通に輝きを集めてもいいのですが、
折角なのでお金稼ぎもしよう!(・∀・)

ということで、、、、
少し前から噂の「バハ邂逅4層」にいっていました。







続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 光のティン士達


↑いつも応援ありがとうございます!!(^O^)
気が向いたら応援クリックお願いします♪





レガシーへその1

↑キャラ作成制限がでて
数日間キャラがつくれなかった図です。

ようやく制限が解除され、
グングニルサーバーの読者様のもとへ
何度か向かいましたが、不在のため連絡がとれず!

また遊びに行きます♪

実はこれ、以前にも記事にしましたが、
何度も遊びに来てくれた読者様がいたので、
キャラをつくって私が遊びにいくことにしましたw


グングニルでは、
ララフェル君に変身し、
少しだけ疑似体験を楽しみましたw

視点がルガティンとだいぶ違い、驚きました!



レガシーへその2

マミヤ ミニゾウ といいます。

かわいいでしょ?(*^_^*)



レガシーへその3

最初のイベントが
ウルダハと違っていて驚きましたw

グリダニアのイベントは、
モーグリが出てくるんですねえ。




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日は、
ゾディアックウェポン・ネクサスの試練、
輝き集めについて書きたいと思います。

良かったらご覧下さい。


※多少、ネタ的な記事になりますので
嫌いな方は読まないことを推奨します。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
