リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

新生FF14(イベント系)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 パッチ2.51が近いので・・・!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





いやー、PS4発売日に
本体と一緒に頂いたソフト。

「龍が如く」

ついにクリアできました!



PS4本体1

クリアといってもストーリーだけで
他のおまけみたいなのは全部やりつくしていません。

幕末の坂本龍馬をイメージしたゲームなのですが、
刀はほとんど使わずに銃を使用していましたw

血がビュッビュと吹き出るのは苦手でしたが、
コツコツとプレイしてきて約1年ですか。

固定PT前、少し空いた時間に
やったりと本当にコツコツでしたw

ZWのようなやりこみ要素や、
簡単に終わるミニゲームなど
MMOと似てる感じはありましたね。

ミニゲームだと、
日本舞踊と将棋はかなりやりましたねw

将棋は想像以上で上級の方は
ガチで強かったので驚きました。

日本舞踊は、
タイミングよくボタンを押すだけなのですが、
慣れるまでは難しかったですねw

バハムートなどに通ずるものがありました。汗


パッチ2.51のゴールドソーサーもこんな感じで
何かハマるのがあるといいなと思います!



パッチ251ヘッド

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.51が、来週の火曜ですので、
約3日くらいに迫ってきました。

--------------------
パッチ2,51予定日
2015年2月24日19:00~

--------------------

そこで、色々と書いてみました。


なお、本記事はゾディアックに関することが主です。
ゴールドソーサーはあまりありません。

もしも興味があればご覧下さい!


続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 2015年ヴァレンティオンデー!クエストで人探し!


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





ベリショリンゾウ

「お返しなんていらないから、デートしてちょうだい。」



ヴァレンティオンデー

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

現在、エオルゼアでは、
「ヴァレンティオンデー」という
イベントが開かれているようです。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.5来襲!?気になること!


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.5が、1/20(火)らしいですね!

リンゾウも先週くらいにこの情報を知って、
ちょっと驚きましたよΣ(゚д゚)

果たして、どんな内容なのか?
リンゾウと一緒に見ていきましょう!

個人的な意見も書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい♪


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 第19回 プロデューサーレターLIVE 放送決定!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





何かと飲むことが多くなるこの時期。

ご存知の方もいらっしゃいますが、
私は酒は苦手です。(´・ω・`)

1番の理由は、酔いすぎると家に帰った後、
何もできないのが大きな理由です。

単に苦いものが苦手という、
お子様感覚な所もあります。(´・ω・`)
ビールとか苦手なんですよね。

また、高価なお酒もありますが、
私はちょっと価値がわからないです。

正直、どれも変わらなく感じます・・・。
ソムリエにはなれませんね、私。

さて、お酒は、
すすめられると嬉しい半面、
困ったことにもなりますw

そこで、色々なお酒対策をたてています!
結構使えますので、いいのがあったらお試し下さい♪


1、ジョッキなどを自分の近くに置く
他人のジョッキなどを自分の周りに置くと、
何故か自分が飲んでるように思われますw
みんな誰が何を飲んでるなんて
あまり覚えていないんですね。

2、皆と同じものを頼む
そのあと1を実行します!

3、アルコールの弱い(少ない)お酒を頼む
カクテルを頼んでいます。
お酒ですが、ジュースみたいで結構好きです♪
ただ、お酒はお酒。調子にのって飲んでると酔っちゃいます(^_^;)

4、酔ったフリ
王道の回避法ですw
酔いが顔に出ないタイプなので意外と大変です

5、お酒に弱いと言う
こうするとあまり無理に
お酒を勧めてくる人はいませんね。
これでダメなら4を使いますねw



そんな訳で、先日、
飲んだ後にIDにいきました。

ゾディアック戦士に安息の時はないのです。(汗)

ゼーメル要塞だったかな?
途中で段差みたいな所から落下しました。

弓のリペリングショットで後方に飛んだ時、
勢い余って落下したっぽいです。

その瞬間に「サーバーに接続されていません。」
みたいな感じで回線切断しました。

「またPS4が攻撃をうけてるのかな?」と思ったのですが、
よく見てみると回線を引っこ抜いていました。

10分くらい経ってから再接続をすると、
PTメンバーさんが補充をせず先に進めててくれたようです。

お酒も入ってることもあり感動して、
うるうるしながらPTメンバーさんの方に戻っていきました。

ところが、
周りの雑魚も引き連れて戻ってしまい、
PTが壊滅しそうになりました。

「友達も連れてきましたw」
とその場をごまかしましたが、

冷静に考えると、お酒が入ってる時は
PTプレイはやるものじゃないなと思いました。

あの時のPTメンバーさん、
ごめんなさいm(--)m



こんばんは、マミヤ リンゾウです。


プロデューサーレターヘッド


前置きが長くなりましたが、、、、
第19回 プロデューサーレターLIVEが
明日放送されるようです。(・∀・)


日時
2014年12月21日(日) 10:30頃より



なんと、朝10:30~とのこと。

どうやら、東京の「ファンフェスティバル2014」の間にあるようですね。




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14  続・第18回 プロデューサーレターLIVE


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




けっこう寒さには強い方なのですが、
ここ最近は肌寒く感じます。

で、無性に暖かいものが食べたくなります。

普段は、
あまり夜食は食べないのですが、、、
おでんを夜中に食べちゃいました(/ω\*)

具は、卵と大根、ちくわぶが特に好きです!

いやー、美味しいですよね。
書いてたらまた食べたくなっちゃいました。 f(;・∀・)<ポリポリ



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日放送のPPLが
時間変更になったようです。

放送日時
2014年11月29日(土) 20:00頃 → 19:30頃より




視聴方法
YouTube Live (http://sqex.to/7XA)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/IMc)
Twitch (http://sqex.to/htj)


※放送は日本語音声で行われます。
※YouTube Liveのスマートフォンでのご視聴は、iPhone iOS5以降を推奨です。


リンゾウは、後からYoutubeで見ようかなと思っています。









続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 詩学と戦記稼ぎ パッチ2.4ver


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウ撫でられる

フレさんになでられる・・・。
この時、出品中でした。m(--)m

ちなみにtellを入れた時には
すでにログアウトしていたようで
tellは届かなかったようです。

正直、私よりログイン頻度が低く、
多忙な方なのですが、要領がよく、
1番いいなと思うのは考え方ですね。

なかなかいないタイプの方だと思います。


それにしてもイニシャル表記だと
何が何だかわかりませんねw

イニシャルなので必要以上に
気にならないのはいい点なのですが、
正直、名前を覚えにくいですよね(´・ω・`)

ブログにSSを載せる時があるので、
どうしてもイニシャル表記になっちゃいます。

後で加工して名前を消すのも
面倒だったりする理由もあります!(^_^;)<チラリ

ゲームキャラなので名前くらい別にいいんじゃない?
と思うかもしれませんが、NGな方もいるので
意外と面倒なことをしていますw




こんばんは、、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.4が解放され、ILの上限の上昇や神話が撤廃され、
新しいアラガントームストーン詩学なども追加されましたね!

これにより、戦記や詩学の
もらえる値などが変わってきました。

今日は、パッチ2.4でもらえる詩学や
戦記の量などを記載すると共に、

思っていることなどを交えて
記事にしていきたいと思います。

良かったらご覧下さい!(´∀`)





続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.4が近づいてきたので、、、


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





ティン周回のつもりが運良く・・・!

先週、バハムートで
すぐいけそうな募集はなく、
ティン集めかな~と思っていたところ・・・

半固定のメンバーさんからtellが!
なんと行くのを待っててくれたのこと!

急遽、参加させてもらうことになりました(・∀・)v

ありがとうございます!



今の半固定メンバーとは、
侵攻4層をはじめてクリアした
メンバー達でやっています。

現在の週制限のあるバハムートでは、
週リセットあとすぐにできるならいいのですが、
時間が経つととたんに集まりが悪くなります。(野良募集)

そういったこともあり
半固定となりました。



ミスしてもこんな感じですw

ミスってもこんな感じですw

そういえば、私、平手うちしたことがないけど
ララフェル君とかにしたらどうなるのかしら・・・(´・ω・`)

しゃがんでほっぺにベチンと叩くのでしょうか?
それとも空振り・・・?

妄想は膨らみます♪



こんばんは、
マミヤ リンゾウです。

パッチ2.4が近づいてきて
続々と情報が出てきました。

今日はこれらについて
いつものように感想文的に
ゆるく書いていきます。

良かったらご覧下さい♪




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.4に向けて


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.4に向けての準備や
思うことなどを書きました。

良かったらご覧下さい。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生ff14 出張 FFXIVプロデューサーレターLIVE in LAS VEGAS 放送決定!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




採掘中に・・・


採掘をしていると、
読者様からtellを頂きました!

いつもありがとうございます(^O^)

読者様も採掘をしていたようで、、、
宝の地図狙いだったのかしら(・∀・)b

G4地図からの隠された地図G1狙いで
ちょくちょく掘りにきていますw

G4で稀に出るミニオンのトンベリは
1万3千G近くまで落ちました。(´;ω;`)

実は、この前運良く出たのですが、
値段を見て少しがっかりましたw


しかし、私のサーバーだと
隠された地図G1の戦利品は、
だいたい10万前後くらいの利益がでます。

外しても4万くらいでした。


ナッツイーター

そして!伝説のミニオン「ナッツイーター」
これでると、なんと!250万くらいします♪

「ナッツイーター」は、
領勢調査で1番レアな
ミニオンでしたね♪

多分、他のサーバーでも
100万は超えてそうです。

リンゾウは過去5度ほど
隠された地図G1をやって、
まだミニオンは出たことがありません。

激レアですが、皆さんも是非狙ってみてください!




9回ライブヘッド

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

近々、ライブレターがあるようです。

放送予定時間を見ましたが、、、
とにかく早い(;・∀・)

ロサンゼルスですので、
2014年10月20日(月) 05:30頃より 

となります。(´・ω・`)

リンゾウは、後から
Youtubeで見る予定です(^O^)




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.35まであと1週間くらいなので・・・


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





フロンラインの突入待ちをしていると
読者さまからtellを頂きました♪


読者さまからのtell

実は、このtellを頂いた時には、
上の写真にもありますが、、、、
フロントラインでマッチングしていたのです。

ですので、話の途中で、
とんでしまいましたm(--)m

フロントラインの戦場からでは、
tellが届きませんでしたorz

幸い、このブログをかなり
見て頂いているようで(ありがとうございます!)
この場を借りてお詫びをいたします。

以前から思っていたのですが、
別のサーバーから新しいキャラをつくってまで
会いに来て頂けるのは、とても嬉しいです!

また最初のイベントとか見たり、結構、
手間が掛かると思うんですよね。

確か最初のイベントって、
スキップできなかったですよね(´・ω・`)

そこまでして会いに来て頂けるのは、
やはり嬉しいですよ!o(^▽^)o

本当にありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ



2352.jpg


こんばんは、
マミヤ リンゾウです。

パッチ2.35が、
モルボルさんの発言から、
来週くらいだということで、2.35で来ると
思われる内容をまとめてみました。

また、思うことを書いてみました。

良かったらご覧下さい♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
