リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

新生FF14 (吟遊詩人)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 ダンジョンでの吟遊詩人の立ち回りについて書いてみましたヽ(・∀・)ノ


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





中レベル詩人

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

ここ最近、ゾディアックの試練で
4ヶ月ぶりに吟遊詩人を出し堪能しています。

久々なのもあるんですが、
いやー、気楽ですし、本当に面白いですねw このジョブ。

最近使ってて再確認したいのと、
けっこうウケがいいので立ち回り的なものを
書いてみようと思いました。( ´∀`)v

興味があればご覧下さい!




あくまでもウケがいい一例です。
これが最適ではないです。


パッチ2.45時の記事になります。
気楽に読んで頂けると嬉しいです♪




続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 吟遊詩人入門+マクロもあるよ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




ウズウズウズ・・・・ウズウズウズ・・・・


いや~、いざブログを書き始めると
前置きが書きたくなりますね!ヽ(;▽;)ノ

しかし!ウズウズを抑え、
前回お約束したとおり、、、、
即、本題に入らさせて頂きます!



FF14 吟遊詩人


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日は、吟遊詩人について
書かせていただきます。

また、詩人用マクロをはじめ、
皆さんが思う疑問などを
まとめてみました。

良かったらご覧下さい♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 吟遊詩人の追加アクション(アディショナルスキル)について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




※この記事はパッチ2.1時のものです。


こんばんは、リンゾウです。


本日は、
詩人のアディショナルについての
感想等を書いていきたいな~と思います!


吟遊詩人は弓術士の時と違い、
アディショナルスキルの数は
少ないです。( ̄◇ ̄;)



ナイトには、戦闘面での
アディショナルスキル数は

「9」つあります。



この中から

吟遊詩人で、

Lv30の時は3つ
Lv40の時は4つ
Lv50の時は5つ

を選択することになります!


選択できる9つのアクションは、
格闘士と槍術士のアクションです。



少ないので、1つづつ説明と、
使い勝手を書いていきたいと思います♪

(※あくまでも個人的な意見です。
状況に応じて、ご自身で選択して
頂けると嬉しいです。(*^_^*))



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 知っておくと便利なオンラインゲーム用語 -その1-


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。





リンゾウです。

1202ヘッド画像



新生FF14をしていると
オンライン用語と言われる
英語がたまに使われます。


リンゾウも

「MTしますか?OTしますか?」

と言われて意味がわからず
困ったことがありました(^_^;)


「日本語でおk」と、
言いたくなるかもしれませんが
覚えておくと便利です♪


新生FF14は最初から
日本、北米、欧州での
同時発売のため世界的に
共通な単語が使われています。


つまり、わかりにくい
用語が多いんですね(^_^;)


そこで、今日は、
オンラインゲームの
用語をまとめてみました。


全て覚える必要はありませんが、
良かったらご覧下さいヽ(・∀・)ノ


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
