リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

雑談系

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



2年間ネットゲームを遊んだ感想文(・∀・)


↑ご訪問ありがとうございます!
2年間本当にありがとうございました♪




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

突然ですが、この記事で
このブログの最終回になります

(FF14記事の最後とランキングから離れます。)

本日は、
2年間ネットゲームを遊んできた感想を
素直な気持ちで書いてみたいと思います。

初めての頃から現在までの
しみじみとした回想シーンなども入りますw

良かったらご覧下さい。




続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

パッチ2.51 ゴールドソーサー・オープン日


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪






本日追加パッチのメイン、
「ゴールドソーサー」へ寝る前に
ちょっと行こうと思いました。

パッチノートによると何やら
クジが引けるらしいんですよ!

(ミニくじに至っては毎日引けるらしいです!)

⇒ 2.51パッチノート



そんな訳で入口まで向かったのは良かったのですが、、、

ゴールドソーサー実装

混雑しすぎで入れませんでした。まる。_| ̄|○



つい先ほど、、、
午前1時40分だったのですが、
こんな事ってあるんですね。Σ(゚д゚lll)

まさか門前払いを喰らうとは
思わなかったのでちょっと驚きました。

皆さんも心待ちにしていたんですね。


残念ですが、今夜は諦めて
次回の楽しみにします!ヽ(;▽;)ノ





本日もご覧頂きありがとうございました。
良かったら応援ポチポチお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FFF14 エオルゼア私的あるある その1


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





採掘中に読者さまよりtell

採掘中、、、読者様からtellを頂きました。
いつもありがとうございます!



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

フォーラムに面白そうなスレがありました。

⇒ スレッド: エオルゼアあるある

ワインポートにいくつもりがエールポートだった・・・とか
あるある!と思いつつ見てましたw



そこで、、、

本日は、私的あるあるをまとめました。

良かったらご覧下さい♪



今回は短めに数回に区切ることにしました。
あるあるって探すとめっちゃありますよね。( ̄▽ ̄)






続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.5三昧


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




こんばんは、マミヤ リンゾウです。(・∀・)

ここ数日、、、、
パッチ2.5のコンテンツを遊んでいます!


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 集中力を高めたい時に・・・


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

今週から、私の固定メンバーさんと
昨年からの年末年始休みなどで止まっていた
バハムート真成編4層の練習を開始しました。

練習時間は、1回90分。

やってみると1ミス即死もあり、
かなりの集中力が必要になります。

そこで、集中力を高める
ちょっとした遊びをやってみる事にしました。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 新年初の記事なので新生FF14について好き放題に書いてみた その2


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





昨年は末吉のおみくじでしたが、
今年は中吉でした(・∀・)

ところで、このおみくじ。

一体、どの順で運勢がいいのか
考えたことはありますか?

私はですね、良いものから順に、、、
大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶 
だと思っていました。

多分、あなたもこう思ってるかもしれません。

ところが実際には、、、
「神社によって違う」らしいのですw

調べて見ると、良いものから順に、
大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶 なんて所もありました。

吉が2番目にイイみたいなんです。(・∀・)



浅草寺

また東京の浅草にある浅草寺は、
大吉、吉、半吉、小吉、末小吉、末吉、凶 だそうです。

見慣れない「半吉」というものがありましたw

またここは、3分の1の確率で「凶」が出るという
マゾ的な神社でも有名です。( ̄▽ ̄;)

ちなみに「凶」はこれから運気が上がっていく
意外と良いおみくじみたいですよヽ(・∀・)ノ



明治神宮

年始の初詣者数が最も多いという明治神宮などは
そもそも吉や凶などが書かれていません。

明治神宮では「大御心(おおみごころ)」という
明治天皇や昭憲皇太后が詠んだ和歌の中から
厳選した30首に解説文をつけたものを採用しています。



大御心

大御心を見て、
「なんのこっちゃ」という感じもしますが、
こういうのも味わい深いかもしれません(^O^)






・・・年始の記事から話がそれてしまいました。(^_^;)

今年もこんな感じですが、
宜しくお願いします。ヽ(;・∀・)ノ





あけましておめでとうございます、
マミヤ リンゾウです。

本年度も、時々でいいので、
見て頂けると嬉しく思います(チラリ (・∀・)


挨拶はそこそこで、
昨年の記事に引き続き
「好き放題に書いてみた」シリーズです。


前回の記事はこちら
⇒ 新生FF14 年末なので新生FF14について好き放題に書いてみた



本日のお題
=============================
6、初心者さん向けダンジョン動画

7、マッチング問題(待ち時間が長いこと)について

8、新生FF14を10年以上続けるには?

9、新生FF14に対する個人的な要望

10、最後に
=============================


今日はこんな感じです。
興味があればご覧下さい。



※ 
個人的な意見が多々あります。

飲み物でも飲みながら
気軽に読んで頂けると嬉しいです♪

かなり調べたので、
大枠はそれていない気はします。




今日の記事は毒が強いので、
苦手な方はみないことをオススメします!(・∀・)





続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 年末なので新生FF14について好き放題に書いてみた


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




2014年末アクセスランキング
オンライン部門で全国のトップ10入りに・・・!

ついに、ここまで・・・(゜´Д`゜)


このブログは、
攻略情報などは面倒なときもあり、あまりないのですが、、、

新生FF14の発展のお陰と、
単(ひとえ)に見てくれてる皆さんのお陰ですm(--)m





こんばんは、マミヤ リンゾウです。

そんな経緯もあり、
「こりゃ開発の方も読んでくれてる方がいるかも!( ̄∀ ̄)<ニヤリ」
ということで・・・・

新生FF14について色々と
好き放題に書いてみました。

今回も記事が長すぎたので題をつけました。
興味のあるのもだけ良かったらご覧下さい。





● 今日の記事 ●
==============================
1、初心者視点

2、ダンジョンについて

3、FF14とドラクエ10

4、急ぐ人

5、固定と野良PT
=============================




あくまでも個人的な意見の記事ですので
気楽に読んで頂けると幸いです。



マッチング待ち中に記事を書いています。
話題がポンポン飛ぶかもしれません・・・。汗




2015/1/5 追記:続きの記事はこちらです。
⇒ 新生FF14 新年初の記事なので新生FF14について好き放題に書いてみた その2

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.45の新生FF14について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

遅れながらも先ほど、
先日の「新生FFXIVプロデューサーレターLIVE」をみました。

前半部分のみですが!

ただ、
そこまでで思うことがあったので、
色々と書いてみようと思います。

良かったらご覧下さい。




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 とある日常


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、マミヤ リンゾウです。

今日は、ここ最近の
日常の風景を動画に撮りました。

良かったらご覧下さい。





続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 エオルゼア領勢調査からみる1年での変化 その2


↑いつも応援ありがとうございます!!(^O^)
気が向いたら応援クリックお願いします♪




アイテム分解

ゾディアック・ネクサスへの
試練が実装されたということで
輝き集めに奮闘中です!(^O^)

ここ最近思うのは、やっぱり
自分のジョブの武器と防具の分解は
できるといいなという感じです。

というのは、たまたま黒の武器が
彫金で分解でき、蛮族の玉?
みたいなのが手に入りました。

未だに良い値でした。(・∀・)
(私のサーバーだと2万くらい)

ナイトだと鍛冶や甲冑が多いので、
どうしようかなと悩んでいます。
(私は、いま彫金、裁縫、革中心であげてます。)



隠された地図G1

隠された地図は、
言われているとおり
「淡く」輝きました。

こちらも未だに10万以上で
いいお金になります!(*^_^*)

ソロの方は、宝の地図G4から
レアで隠された地図G1を狙うのをオススメします。


「今ならG5ソロなんでもいける(キリッ」

とG5にソロで挑んだ所、
キマイラNMに返り討ちにあいました(^-^;

ヤムチャ敗北の図


G5の地図ソロは、
NMによっては
まだ厳しいですね。

召喚さんだとボス系もいけるのかしら・・・。

少なくとも私は
まだ安定しません。

ちなみに、ボス系以外なら
だいぶ前にいけました。(*^^)v

⇒ 新生FF14 トレジャーハントG5 ナイトソロ


ネクサスクエでは、
他人の地図でも輝きますので、
PTだとG5地図の連戦でもいいですね。

なお、宝の地図G5の方が、
隠された地図G1は出やすいそうです。

隠された地図G1は、
レアランク1位のミニオンがでます。

ナッツイーター

か、かわいい・・・



このように宝探しなどしながら
ネクサスのために輝きを集めてるのですが、
1段階だけランクアップした感じです。

このペースだとネクサス完成までに
5ヶ月ほどかかるので何か対策を考えています。

2.4のPV?を見ると、
パッチ2.4にはゾディアックの
新しい試練は追加されない!
・・・と思うんですよね。

どちらにせよ、これまで通りの
週に戦記450ペースだと厳しそうです。

ゾディアックに関しては、
近いうちに記事にします。



サネベアの種

なお・・・

隠された地図G1のドロップ。

1つ種枠?があるみたいですが、
この栽培の作物や種の中には
高価な品があります。(・∀・)v

個人に畑が開放されたことにより
急激に値下がってますが、、、、
最新の履歴で1つ約65万という野菜がw

実は、この野菜は、バディ(チョコボ)の
限界突破で必要みたいです。

最大レベル20まで10個必要ですので、
全部購入したらSサイズの家を買えますね(^^;)

これ調べてみたんですけど、
特に高価な作物は、自力で育てるのはかなり大変ですね。

まず1からやると時間がかかるのと、
交配や運要素など面倒な所もあります。

65万なのも納得の
作成の面倒臭さがあります。

ただ、
リンゾウの嗅覚によると
儲かりそうな匂いがプンプンします。(適当)

ここら辺は、パッチ2.4前に
1度記事にするかもしれません。


なお、世界でただ1人だけ
バディをLv20にした猛者が
いるそうですよ!Σ(゚д゚lll)

スゴイです!



土堀り

栽培では、種だけではなく、
土も必要です。

この土もランクがあって、
いい土は高いです。

ちなみに、ザナラーンのG3の土は、
いま1つ7000Gくらいしてましたw

これは、、、!と思い、
リンゾウも掘りにいきました。

ザナラーンソイルG3という土です。

ET(エオルゼア時間)5:00
西ザナラーン(19.28)で掘れますが、
たった1つしか掘れません!

ちなみに上から8番目(1番した)で掘れます。

エオルゼア1日、つまり、
最高でも70分に1度しか掘れませんので
高いのも納得しました。(´・ω・`)

実際にいった写真が上にありますが、
かなりの人だかりでした!(´∀`)

1つランクが低い土G2も
1つ2000Gくらいしたのですが、

こちらは、
10分に2回くらいしか掘れないので
割にあわないと思いましたね。




こんばんは、リンゾウです。

いつものように話はそれましたが、
前回の続きになります。

エオルゼア領勢調査ですね。

前回の記事:
⇒新生FF14 エオルゼア領勢調査からみる1年での変化 その1

良かったらご覧下さい。




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
