リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

新生FF14(ナイト)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 トレジャーハントG5地図巡り ナイトソロ


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




読者様に声を・・・1

先日、読者様から
「いつもブログ見てますよ~」と
声をかけて頂きました。

ところが、、、

「いつもありがとうございます!」と、
文字を入力する間もなく、次の瞬間、
暗闇に包まれました。

そうなんです。声をかけて頂いた時に
丁度マッチングしていたのです。(>_<)

以前にもこのような事はありましたが、
何というタイミングでしょうか・・・。

幸いブログをよく見ていただけている、
という事でこの場でお詫びします。

すいませんでした。m(--)m



読者様に声を・・・2

この日は、2回目のエキスパートダンジョン・・・

今週、「詩学ピンチ!」の週でした。(;・∀・)

私はGaiaサーバーなんですが、
いつも思うのですが上手な方が
スゴイ多いですよね。

この回もホーリー3回位で1体は沈んで、
異様に火力が高いな~と思いましたし、

戦士さんもこんなに硬かったっけ?
というくらい回復が楽でした。Σ(゚д゚)

ですので、
エキスパートダンジョンであるのですが
メンバーさんには楽をさせてもらいました。

CFのレベルの高さにはいつも驚きます。

加えて、たまに面白い方がいるので
今もCFをよく利用しています!( ´∀`)

面白い会話もそうですが、
知らないやり方とか見れた時とかも
面白さを感じますね。(・∀・)

たまに全滅する時もあるのですが、
「おっしゃ!次頑張ろう」みたいな
前向きな方もいるのでそこは嬉しいですね♪


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.51が近づいています。

ゴールドソーサーも勿論ですが、
ゾディアックの続編も追加されます。

今回はないと思いますが、
詩学や戦記、軍票、同盟記章もため
万全の準備をしています。笑

(前回は戦記1600や軍票などを使うことが・・・)


多分、2.51はゾディの試練で時間を費やす!
ということで、パッチ2.51前にナイトでG5地図巡りをしました。

⇒ 新生FF14 トレジャーハントG5 アルファ・ドライアド(木NM) ナイトソロ

↑こちらの前回の記事の続きです!

良かったらご覧下さい。




続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 トレジャーハントG5 アルファ・ドライアド(木NM) ナイトソロ


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、マミヤ リンゾウです。


以前、トレハンG5にバディありのナイトで挑戦し、
アルファ・ドライアド(木NM)を最高でも7割くらい削って
敗走した苦い経験がありました。(´・ω・`)

⇒ 新生FF14 トレジャーハントG5 ナイトソロ

今ならいけるでしょ!!
という事でナイトでリベンジを試みました。

良かったらご覧下さい。





続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ナイトを始めた理由


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




ストーカー

2年近い前の話、、、、
私は人気(ひとけ)のない薄暗い森の中にいた。




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 詩学装備を交換する前に少し調べてみました


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪






詩学装備


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

詩学が解放されて2週目になり、

「そろそろ詩学装備と交換しよう!」

こう思う方が
かなりいらっしゃると思います。

実際、「どうしようかな~」と、
私、リンゾウ自身、何があるのかもよくわからないこともあり、
折角なので調べて記事にしてみました。(・∀・)v

良かったらご覧下さい♪





続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 他ジョブにも見てもらいたいナイトの立ち回り、ヘイトについて 


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。

ナイトヘッド2月


今日は、
ナイトの立ち回り、
ヘイトについて調べて
まとめてみました!

良かったらご覧下さい♪


※本日も個人的な意見が
多く含まれています。


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ナイトなどのジョブ育成計画


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪





リンゾウです。


ナイトヘッド


新生FF14の
サービス開始から
約3ヶ月が経ちました。

ここで1度立ち止まり、
キャラ育成について
考えてみたいと思います。( ̄▽ ̄)

良かったらお付き合い下さい。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ナイトの追加アクション(アディショナルスキル)について


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




リンゾウです。

head.jpg



ナイトは、剣術士以外の他クラスの
アクションも付与することができます。


これをアディショナルスキルといいます。


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
