リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

新生FF14(金策)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 リテイナーベンチャー掘り出し物依頼ついて(剣術士、幻術士編)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





バハ邂逅編2層。

読者さまとの会話5

ブログ読者さまから声をかけて頂きました。

私もCFで声をかけて
頂けるので嬉しいですよ(^_^)

ありがとうございます♪

今ではこの層は以前リンゾウが
こちらの記事で予想したとおり、、

新生FF14 バハムート邂逅編:2層 アラガンロットあり 詩人視点

「アラガンロットなし」が主流となっています。

やはり楽ですからね♪

従って、中で8分くらい待ちますw

待ち時間は、踊りだす人や
ぐるぐる回ってる人など様々です。

私は、この時間は
本を読んでますね。



マルコメリテイナー

こんばんは、リンゾウです。

パッチ2.2から追加されたリテイナーベンチャー。

様々ものを盗んで
拾って来ると評判です♪

今日はその全貌に
迫ってみたいと思います!

良かったらご覧下さい!



続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 リンゾウ的ギルを貯める『節約術』


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



Baidu IME_2014-5-16_21-21-7

先日、ハウケタ(ハード)に
行った時のひとコマです。

最初のボスを倒した後、、、

何と!先の装置?から
ワープする事ができませんでした!_| ̄|○
(ちょうど上のSSの状態です。)

思わず、「ヨシダッーーーー!(※1)」と、
叫んでしまいましたよ。

このワードはかなり和みますので、
誰が考えたのかも知りませんが
ありがたいですね。(・∀・)

なお、
1度ログアウトしたら
不具合がなおりました!

PS4の不具合は
1度ログアウトすると
なおる時がありますので、
ご活用ください。

※1
ヨシダPさん、いつもすいません(´・ω・`)



節約術


こんばんは、リンゾウです。


今日は、
今から使える?節約術を
ご紹介したいと思います。

お金を貯めるには、
お金稼ぎ以外も重要ですよね。

その1つが「節約」。

コストカット・・・
なーんて言葉もあるくらいですし、

世の中では、
節約本がたるものが
1万冊以上もあるそうです。


そこで、本日は、
エオルゼアで今すぐできる
「節約術」をご紹介します。

良かったらご覧下さい♪


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ハウジングのためのお金稼ぎへ!噂のG5の宝探しへ・・・


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。



こんばんは、リンゾウです。


「個人宅を建てるんや、、、!」

※パッチ2.1では、
個人宅はまだありません


と、いう事でお金稼ぎも
頑張っています。( ̄∀ ̄)

面倒ですが、待つだけでは
お金は増えません(゚´Д`゚)゚


ですので、、、

デイリークエストは、
火力が落ちても錬成装備ですw

目の前に現れる敵には、
全て攻撃を仕掛けています!

クエストの敵でも
錬成度は貯まります。



さて、今日は、

Lv50で8人でやる
トレジャーハントに
参加してきました。

良かったらご覧下さい♪



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 IL49装備からのマテリガ錬精

リンゾウです。


パッチ2.1からIL49の装備で
マテリガができるように
なったようです。


マテリガ

試してみたら、、、
ネスピルイヤリングHQ(IL49)から
天眼のマテリガができました♪

ただし、かなりの
低確率だと思われます。

皆さんもお試し下さい!


その後、、、

マテリガ2

マテリガ4

パッチ2.1からマテリガが
出来やすくなったのかしら・・・

IL49~50で
10部位中3部位が
マテリガ化しました。

運が良かったのかも
しれません。。。

どちらにせよ、IL49~
マテリガができるようになり
嬉しいですね( ̄▽ ̄)

他に興味深かったのは、
IL50のエーテルリングHQで、
知力のマテリガが・・・(;゚Д゚)!

戦闘職のマテリガができるなんて、、、

まだまだマテリア化は
謎に包まれていますね( ̄∀ ̄)


以前の記事は修正しました。

⇒ 新生FF14 マテリガ生成
⇒ 新生FF14 マテリアでお金稼ぎ?的メモ(。・ ω<)ゞ



おまけ:リンゾウのウンチク

※MMO初心者のリンゾウが
日々学んだ事を書くお馴染み?
のコーナーです。ヽ(・∀・)ノ


デイリークエストでマウント
(乗り物)に乗るときがあります。

でも、、、

クエストを受けた
付近に行かないと
降りれない方はいませんか?

リンゾウも降り方がわからず、、、
これまではクエスト受注付近で
降りていました。。。

途中で降りたくても
降りられなかったのです、、、( ̄▽ ̄;)


途中で降りたい時は、

自分を下ボタンで選択して、
コントローラーの四角ボタンを
ポチっとおします。



マウント降り方

すると、、、
マウントから「降りる」と出ますので、
選択すれば降りることができます。





この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 トレジャーハントでテンヤワンヤヽ(・∀・)ノ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




こんばんは、リンゾウです。


一獲千金、、、それはロマン( ̄∀ ̄)


という訳で、いってきました!
トレージャーハント(。・ ω<)ゞ


といっても、、、
私のギャラザーで1番
高いLvが採掘のLv33。

取りあえずマーケットで
G4(※)の地図を購入しましたよヽ(;▽;)ノ


※地図には難易度別に
 ランクがあります。

G1 バトルクラスLv40 ソロ~

G2 バトルクラスLv45 ソロ~

G3 バトルクラスLv50 ソロ~

G4 バトルクラスLv50 ソロ~

G5 バトルクラスLv50 8人向け 
(4人くらいでもいけるらしい?)


トレハン地図1

トレハン地図2

マーケットでは予想に反して、
14000Gと思ったよりは安価でした♪



トレハン地図

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 クラフター合成おすすめレシピ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。


DPSのレベル上げで、
CFのマッチングまでに
待ち時間が大分ありました。


そこで、クラフターで
お金稼ぎをしていました。


そこで、よく売れた商品の
一例を挙げてみますので、
良かったらご覧下さい♪


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 マテリガ生成


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




リンゾウです。

ffxiv_20130930_164646.jpg


前回の記事で
マテリガ生成に
ついて少し書きました。
⇒ 新生FF14 マテリアでお金稼ぎ?的メモ(。・ ω<)ゞ


前回IL55でマテリガが
できたSSを取り忘れたので、
今回は撮りました。(^-^)/



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 マテリアでお金稼ぎ?的メモ(。・ ω<)ゞ


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




こんばんは。


リンゾウです。


ここ最近、、、


エプロンヘッド

↑CFの突入待ちにて、
上の写真のような格好で
ギルドリーヴをしてます。


ギルドリーヴの時、リンゾウは、
かなり適当な装備です。(^_^;)


ギルドリーヴやダンジョン
で取れた手持ちの装備や、

マーケットで買った
安い装備をつけています。


適当にやっていたこともあり、
色々とマテリアについて
調べてみました。(・∀・)



ひょっとしたら、、、

マテリア金策のスピードが
上がるかもしれません。



以下、たたみます。

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 Lv40代のギル稼ぎ


↑いつもご訪問ありがとうございます。
宜しければクリックして頂けると嬉しいです♪




リンゾウです。


今日は、新生FF14でレベルを上げながら
私がやってるLv40代のお金稼ぎをご紹介します。




動画の中ほどでエミネムさんも言っていますが(2:35付近)、
経済要素もMMOの華ですよね( ̄▽ ̄)


リンゾウもレベルが上がってきて、
装備などをマーケットで買うのですが、

レベルが上がるにつれて
徐々に落札価格が値上がってきてるのを
実感しています。(´・ω・`)


たまに高レベル装備でも
100Gとかで売ってると
嬉しいのですw



さて、レベルが上がるほど
お金の流出が激しくなるのですが


その割には、

高レベルで取れる素材が安く、
お金が稼げるのはクエストの報酬の貨幣頼み・・・。

の日々です。(´;ω;`)

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
