リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

新生FF14(ミッション・クエスト)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 パッチ2.4開始!氷結潜窟スノークローク大氷壁へ!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




パッチ2.4が始まりました!

早速、ミッションを進めましたが、、、、


24パッチ後

↑さて私はどこでしょう?(初級編)

昔、「ヴォーリーを探せ!」という人ごみの中で
ヴォーリーを見つけ出すという本を見た記憶があります。

あれ、かなり難しいのもあり、
ハマったんですよねw

色んな場面でそのゲームができそうな感じです。
どこへいっても人、人、人!とにかく人が多い!

みなさんパッチを心待ちにしていたんですね~(´∀`)




スノークローク1

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

先日、新IDの「氷結潜窟スノークローク大氷壁」へ行ってきました。

パッチから1日がすぎ、
PT募集掲示板を見ると、、、

「出遅れましたが~」と
書かれてる募集もあり、、

わずか1日でどんだけ~w
・・・と思いましたw

そんな中、、、

「初見、予習なしで楽しんでいきましょう!」

と、このような募集があったので
早速、参加していってきました。

本日は、その体験記を書こうと思います。

良かったらご覧下さい!



※ 
本記事は、ギミック等の説明はありません。

ボスのSSなどのネタバレはありますので、
攻略後に閲覧されることをオススメします!







続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 事件屋クエスト


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





真央ちゃんと羽生くん

先の2014年3月、、、

浅田真央ちゃんと羽生結弦くんが
優勝した世界選手権。

今さらながら動画で見ました。

そして、浅田真央ちゃんのトリプルループ。

動画を見ていて何を勘違いしたのか・・・

「これなら私にもできるかも」( ̄∀ ̄)<ニヤリ

という訳でやってみました!

ところが、
足の軸がずれて壁に脚をぶつけてしまい
ヤムチャさんのようにうずくまっていました。☆⌒(>。≪)


ヤムチャ敗北の図

まだ足が痛むので慣れないことは
するものではありませんね。( ̄▽ ̄;)

「何やってるんだよ~w」と思うでしょうが、
たまにスポーツ選手の真似をしたくなります。

同じような人もいるはず、、、!

あなたも真似してどこかを痛めた
経験があるかもしれませんね(・∀・)



ヒルディヘッド

こんばんは、リンゾウです。

人気のサブクエストシリーズ。

「事件屋」クエスト!

リンゾウも行ってきました!



※ 注意
ネタバレがあります。

それでも良ければご覧下さい。


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

パッチ2.2


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


ついにパッチ2.2がきました!


いや~、楽しいですね!( ´∀`)

⇒ 新生FF14 パッチ2.2 ログイン後にやっておくといいことヽ(・∀・)ノ

に従って、
討伐手帳をもらって、、、
今、メインクエストを進めてます!

リヴァイアサンが出てきたので
そろそろバトルかな・・・( ̄∀ ̄)

新ダンジョン等は、
まだ手をつけていませんが、
情報が広がらないうちに
早めに行くつもりです!

皆さんも、睡眠不足にご注意くださいね(*´∀`*)


ffxiv_20140327_222735.jpg

ffxiv_20140327_161021.jpg

ffxiv_20140327_213424.jpg

ffxiv_20140327_160520.jpg

ffxiv_20140327_211206.jpg

ffxiv_20140327_223244.jpg

ffxiv_20140327_222930.jpg

ffxiv_20140327_224138.jpg

ffxiv_20140327_213623.jpg

ffxiv_20140327_213502.jpg





この記事で少しでも楽しんで頂けたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.1 ログイン後にやっておくといいことヽ(・∀・)ノ


ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。



ついに、、、

本日の17:00より
大型VUが行われました!ヽ(・∀・)ノ

21ヘッド



そこで、本日は、
新しいコンテンツ等追加されて
何をやっていいかわからないよー(。-_-。)

という方の為に、

各コンテンツの
開放についてまとめました。

良かったらご覧下さい♪



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 イベント「閃光の影光」


↑ポチっとクリックお願いしますー♪



リンゾウです。


FF14 1122ヘッド


現在、新生FF14では、
「閃光の影光」という
イベントが行われています。


開催期間
2013年11月14日(木) 17:00頃 ~ 2013年12月9日(月) 23:59頃


詳細 ⇒ こちら


イベントは開催期間中は、
フェーズごとにクエストが解放されていきます。

フェーズ1:2013年11月14日(木)17:00頃~
フェーズ2:2013年11月16日(土)17:00頃~
フェーズ3:2013年11月18日(月)17:00頃~
フェーズ4:2013年11月20日(水)17:00頃~



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 アチーブメントを達成してレアアイテムと交換しよう♪


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




こんばんは。


マクロ

マクロが褒められると
嬉しいリンゾウですヽ(・∀・)ノ

⇒ 関連記事


さて!本日は、

新生FF14で冒険を
さらに楽しくする
アチーブメントについて
お話したいと思います。


アチーブメントを
達成することで、
称号やレアアイテムが貰えます!

良かったらご覧下さい♪


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 快適に遊ぶための画面づくり -表示・非表示-


↑いつもご訪問ありがとうございます。
お役にたったらクリックして頂けると嬉しいです♪



リンゾウです。



新生FF14のプレイ画面を変更して、
ゲーム内での操作を便利で快適にしてみました♪





最終的には、、、


HUDレイアウトサンプル

こんな感じになりました♪



この画面レイアウトの方法について
書いていきたいなーと思います。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
