リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

新生FF14(合成)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 革細工分解スキル上げなう


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





すべらないリンゾウ

討滅ルーレットでCFに行くと真シヴァ戦へ。(’-’*)

すると真央ちゃんネタが・・・

仕方がないので、急遽、
羽生くんに・・・

ひょっとして読者様だったのかしら(〃ω〃)

ちなみに、ネタはすべっても、、、
バトルではすべりませんでした(・∀・)b




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日は、革細工スキルの分解スキル上げの記事です。



続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 栽培をする時に注意しておきたいこと


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




栽培枯れました1


作物が枯れました。(゜´Д`゜)

想像以上に枯れるのが
早くて驚きましたよ。

紫のモヤモヤが出て水をあげてから
約2日ほど放置した頃でしょうか。

枯れると何も収穫できません。

いや、2日くらい放置しただけでも
枯れたのがわかったのが収穫です。(;・∀・)

もしあなたが旅行や出張などで
数日ログインできない場合はご注意下さい。

また、忙しい方も高額な種を植えてる方は
とりあえずログインだけして栽培だけは
見たほうがいいかもしれないです。

現在、最短で
どれくらいで枯れるのかは
定かではありません。

ですので、
ログインできる環境にある方は、
忙しくてもこまめに畑を見ておき、

数日間ログインできそうもないときは、
枯れますので種を植えないことを推奨します。



栽培枯れました2

それでもメゲずに再び種をまくのであった(キリッ


・・・・次こそ一攫千金!!ヽ(・∀・)ノ<イツカナ?




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 分解スキル上げなう


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




読者様からのご挨拶1

読者様のご挨拶2


とあるPTにて、、、。

ブログ読者様より、
またまた声をかけて頂きました♪

いつもありがとうございます!


新生FF14が始まって約1年・・・

こうして皆さんとPTを組んでいくうちに
私も少し慣れてきた感じはあります。

今では、フルPTにて、8本の指に入る程の
手練(てだれ)の者になりました。(・∀・)

「ちょっと!フルPTなら8人だし、
 8本の指に入るのは当たり前やん!」

・・・というツッコミが聞こえてきそうですが、
今日も元気に頑張ります!(´∀`)<ハッハッハ



こんばんは、リンゾウです。

パッチ2.3で追加された
分解スキル上げやってますか?

リンゾウは密かにやってます。

ILの高い装備、、、特にIL70以上ですね。

分解でデミマテリダが美味しいです。

そこで、本日は、できるだけお金をかけない
分解スキル上げを彫金を例に書いてみることにしました。

良かったらご覧下さい!

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 アイテム分解で一攫千金!?


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



こんばんは、今朝、
目を覚ますと食われていましたよ。

ええ。蚊にです。。。
0型な私は、、、蚊に好かれるのです。

目をつぶって寝ようとしていると、

「プ~~~ン。」 ⇒ ピタッ

蚊が飛んでいる音と止まった時が
わかる時があるのですが、
あの音がスゴイ苦手です。(´・ω・`)

それで、昔、
キンカンを頭に塗ったのですが、
寝たら目に入ってとても痛かった記憶があります。

仕方なく先日はもう我慢して寝たのですが、
起きてから蚊に食われた跡があると
ちょっと悔しいですね。ヽ(;▽;)ノ

蚊取り線香先生が
欠かせない季節になってきました。

O型の人はA型の人の倍以上、
蚊に食われやすいです。

ちなみにO型の人が
蚊に食われやすいのは、
赤血球の表面を覆っている物質にあるそうです。

その物質が『花の蜜』と非常に似ているため、
間違えて寄ってくるらしいですよ。



リンゾウです。

パッチ2.3にて、「アイテム分解」
というものが追加されます。

本日は、
この「アイテム分解」について
書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 採掘の「未知の岩場」事情


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



ET 6:00 前  .(エオルゼア時間)

キャンプ・トランキル・・・

閑散としていたエーテルライト前に
ぞくぞくと採掘師が集まります。

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 Lv50 未知の岩場で採掘なう


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




ET6:00 キャンプ・トランキル近辺・・・


リンゾウです。

先日、神が私のブログに現れたようです。

神からのアドバイスに従ったところ・・・


先日の記事:
新生FF14 Lv50からの採掘メモ


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 Lv50からの採掘メモ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

ゾディアック関連がひと段落した事もあり、
今さらながらパッチ2.2で追加された
ギャラザーの部分などをCFの
待ち時間等でやり始めています。

そこで、本日は、
その中の1つ、、、
採掘のメモ的なものを
書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.25が来たのでマテリア合成をやってみた


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

パッチノート225ヘッド

パッチノート2.25の内容が公開されました。

⇒ パッチノート2.25


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.2 クラフター+ギャザラーの追加要素について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


クラフターヘッド


公式からパッチ2.2にて
クラフター/ギャザラーの
追加要素の記載がありました。



詳しくは『こちら』です。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

面倒臭がり屋のギャラザー上げ~採掘編~


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。


今日は、ギャラザーの1つ、
採掘のレベル上げについて
お話したいと思います♪


ギャラヘッド



先日、

ふとパッチ2.1で追加される
トレジャーハントについての
文章を読んでいると、、、


トレジャーハントの流れ

ん・・・?


・・・(・∀・)


(;゚Д゚)!ハッ!





なんと、、、

トレジャーハントで必要な
「古ぼけた地図」の入手場所

ギャラザーがレベル40以上の
採集場所
・・・とありました( ̄▽ ̄;)



またフォーラムを見ると、、、

フォーラム解答

一定レベル以上のギャラザーが
色々な場所から宝の地図を発見できる
ようになります。

と記載がありました。。。



ひょっとして、、、

ギャラザーがLv40近くないと
トレジャーハントの地図が
掘れないのかしら・・・( ̄▽ ̄;)


リンゾウは、ギャラザーを
GCの納品で少しずつ上げており、
まともには上げていませんでした。


という訳で、、、

トレジャーハントのために
ギャラザーで1番レベルの高かった
採掘を上げ始めました f(^_^;)



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
