リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

新生FF14(CF)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 アマジナ杯闘技会決勝戦へ!(2.4事件屋クエ)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





栽培枯れそうなう

ログイン後、まず畑をチェックしています。

2日以内でもモヤモヤが出る時がありました。

1日空ける(ログインしない)とモヤモヤがでますね~。
ちょっと早すぎる気もします・・・w

ただ、、、枯れる時は、
キラキラ(収穫できる)状態からいきなり枯れるようで、
キラキラ状態になる前であれば枯れないらしいのです!

実際、3日くらい空けても
枯れずに大丈夫な時があったので、
恐らく、そうなんだろうなという気がしますね。(^O^)




栽培カモミール

カラッカ×カモミール

高価なクーリエの種がとれました♪
パールジンジャーの種もとれましたが安かったですw

このように、栽培にて色々な種を試しています。

しかし、
ログインが数日空く時がありますので
畑が枯れる時があります。(゜´Д`゜)

ですので、
私はチョコボの訓練で使うカラッカの野菜の種と
何かの安めの種をまいていますね。(・∀・)b

何をつくっていいかわからない場合は、
近くの家の畑をチラ見してます。|゚Д゚)))

特に、
広い家を個人で買っている方は、
かなりやりこんでいる方が多いです。

栽培もよく研究されているのか
儲かる組み合わせな事が多く、
いい感じですねw

ちなみに、他人の畑の
水まきならできますね。

私の家はオープンハウスのような
設定にしてあるので誰でも入れます。

畑を覗いて気が向いたら
水まきしてもらえると嬉しいです!o(^▽^)o





栽培シルキス3つ

カラッカ×アーモンド

シュラウドソイルG1(収穫数UP)の土で
シルキスの種が3つとれました。

作物の収穫数だけでなく、
種の数も増える時があるんですねえ。(*゚∀゚*)

ちょっと驚きました!




ティン蔵

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

先日、パッチ2.4で追加された事件屋クエを進めました。

運良く初回PT募集もあったので、
「アマジナ杯闘技会決勝戦」も参加してきましたよ♪

良かったらご覧下さい( ´ ▽ ` )



本記事は、詳しい攻略はありません。

ただし、ネタバレもありますので、
クリア後の閲覧を推奨します(・∀・)v



「アマジナ杯闘技会決勝戦」以外の
パッチ2.4の事件屋クエの内容については触れていません。





続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.4 続・新IDカルンandサスタシャハードへ!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、マミヤ リンゾウです。

前回に引き続き、新IDの
残り2つに行ってきましたε=┌(;・∀・)┘

・逆襲要害 サスタシャ浸食洞
・遺跡救援 カルン埋没寺院


こちらの2つになります。

こちらの様子を記事にしました♪

良かったらご覧下さい。




この記事ではギミックの攻略はありません。

しかし、ボスなどのSSなどはありますので、
攻略後に見られることをオススメします♪



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.3追加ダンジョン体験記&ドロップ品ヽ(・∀・)ノ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

パッチ2.3で追加された新ダンジョン

・財宝伝説 ハルブレーカー・アイル
・惨劇霊殿 タムタラの墓所
・城塞奪回 ストーンヴィジル


へ、行ってきました。

今日はその感想などを書いていきたいなと思います。

良かったらご覧下さい♪


本記事には、ギミックなどの
攻略情報はありません。


SSなど多少のネタバレがあるので、
まだ経験していない方は経験後まで
見ないことをオススメします!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 シルクスの塔(クリタワ) 体験記


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

パッチ2.3が始まりましたね!

クリタワヘッド


という訳で、パッチ2.3の目玉、
クリスタルタワー-シルクスの塔-に
早速いってきました。(・∀・)



この記事には、
ギミックなどの説明は一切ありません。

ご了承下さい。




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パッチ2.2 新ダンジョンへ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


パッチ2.2の新ダンジョン3種へいってきました。


行ってきたのは、以下の3種です。

・【盟友支援 ブレイフロクスの野営地】

ブレイフクロスハード



・【剣闘領域 ハラタリ修練所】

ハラタリハード



・【腐敗遺跡 古アムダプール市街】

古アムダプール市街




今回、やってみた感想などを
書いて行きたいと思います。


良かったらご覧下さい。



この記事は攻略情はありません。

あくまでも感想です( ̄▽ ̄)

登場したボスなどの写真があり、
多少のネタバレはあります。


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 CFのマッチング速度を調べてみました!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。

CFを利用していて、
やっぱりCF待ちは
あまりしたくないですよね。

という訳で!本日は、
CFでのマッチング速度を
調べてみました。(`・ω・´)

結果を見て思ったことなどを
書いていこうかなと思います。

なお、調査時間は、
3月24日の神話リセット前の
21:00~22:00頃です。

何かの目安になれば嬉しいです♪

良かったらご覧下さい!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 極イフリート攻略 ナイト視点(・∀・)その2


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。





リンゾウです。


本日は、先日の記事の続き、
ナイト視点の極イフリート攻略記事です!


前回の記事はこちら↓
新生FF14 極イフリート攻略 ナイト視点(・∀・)その1


本日は、
白さん視点の動画も
お借りしています。


宜しければご覧下さい♪



※あくまでも一例ですので、
アレンジ等して頂ければ幸いです(・∀・)


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 極イフリート攻略 ナイト視点(・∀・)その1


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




あけましておめでとうございます!

本年度もブログに
ご訪問ありがとうございます。m(--)m

今年のおみくじは
末吉でした。(;・∀・)<び、微妙,,!?

ネタで「大凶」とか
1回は引いてみたいのですが、
なかなか引けないのが残念です。(´・ω・`)

でも、末吉だけに、
後からいい事が起こりそうな
予感はします!( ̄∀ ̄)



極イフ

さて、新年早々に
極イフリート討伐へ
行ってきました。


今回もYoutubeから
動画をお借りしていますm(--)m


宜しければご覧下さい♪




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 極タイタン攻略!?ナイト(タンク)視点で感想文


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
本年度、ブログにご訪問頂きありがとうございました!



年末という事で、
大掃除をしている間に、
CFのマッチング待ちをしている方も
多いのではないでしょうか?(・∀・)


クリタワ待ち時間

私は、、、大掃除しながら100分待ちは余裕でした。。。(・∀・)


こんばんは、リンゾウです。


極タイタンヘッド

パッチ2.1で追加された
極タイタンにいってきましたε=┌(;・∀・)┘

リンゾウは、ナイトでの参加です。

今回も、タンク視点の
動画をYoutubeから
お借りしています。

そして、
リンゾウがつまずいた箇所や、
感想文等を書きたいと思います!( ̄▽ ̄)

挑戦されてない方は、
まだ記事を見ないことを
オススメします!o(^▽^)o

良かったらご覧下さい♪


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 極ガルーダ攻略!タンク視点で感想文


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。

極ヘッド



新しく追加された極蛮神戦の
1つ目「極ガルーダ」を
ナイトでやってきました!


今回の記事は、
初回の方には何を言っているか
わからないと思います。
(初回じゃなくても・・・!?)


また、情報を入れずに
死にまくった時は
楽しかったです。


挑戦されてない方は、
まだ記事を見ないことを
オススメします!o(^▽^)o


本日は、極ガルーダ戦で
リンゾウがつまづいた所を、
動画をお借りして感想文を
書いてみます。


良かったらお付き合い下さい(*´▽`*)


以下、たたみます。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
