リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

新生FF14(ジョブ)

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 双剣士のレベル上げ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

ある日の月曜日、、、
攻略手帳を見てみると
色々と達成してないものがありました。

攻略手帳進行状況



エキスパ後、
時間があったので、
双剣士をあげてみました♪

普段は、ゾディのネクサスへの試練を進めています。
たまに気分転換ですw





続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 フィジカルボーナスの振り方について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




先日、読者様から質問を頂きました(・∀・)

-------------------------------------------
はじめまして(´・д・`)

来週あたりからまったくの新規で
はじめようとしているものです(´・д・`)

ヒーラーをやりたいのですが,オススメのパラ振り教えてください(´;ω;`)
とくにFLとやらは考えていません(^ω^)

よろしくお願いいたしますorz
--------------------------------------------



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

そういえば、フィジカルボーナスに
関する記事を書いたことがないなと思い、
書いてみることにしました。

良かったらご覧下さい。








続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 ジョブ適正診断!?をやってみた


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

アライアンスの方との交流

フロントラインをしていると
アラアンスのメンバーの方から
声をかけて頂きました。(’-’*)

いつもありがとうございます!(*゚▽゚*)

一見しますとサボってるように見えますが、
Say会話をすることで「ヤバイ!人が複数いる」と、
敵の侵入を防止する少数での防衛技術です。

・・・冗談です(^_^;)

中央のドローン等が沸くと
意外と自陣のopが狙われますので
特に負けてる時にはご注意ください。



フロントライン成績

成績はビックリするほど平均的ですw
1位10回、2位10回、3位10回です(´・ω・`)

PvPランクは19へ!

ランク38でPvP用の
IL100装備が装備できるようです。

フロントラインでランクが
どんどん上がるのはいいですね。



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日は、ジョブ適正診断たるものをやってみました。

あなたもすぐに出来ますので、
良かったらご覧下さい。

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

パッチ2.4にて 新ジョブ 忍者


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



「1枚・・・」

「2枚・・・」

「3枚・・・」


「1枚・・・」

「2枚・・・」

「3枚・・・」

「4枚・・・」

・・・・

「私は、皿屋敷怪談のお菊さんか!」

こんな1人ツッコミをしていたのは、
そう、あれは半年以上前の事でしょうか、、、。


私はFF11のテストサーバーで
忍者をやっていました。

FF11では、このジョブに空蝉(うつせみ)の術という
幻影を張り、単体攻撃などを無効化する術があったんですね。

確か、幻影の枚数は、空蝉の術:壱で3回、
空蝉の術:弐で4回くらいだったと思います。

この術がスゴイ所は、痛い単体攻撃でも
幻影が身代わりで喰らってくれましたので、
0ダメージだった所ですね。

幻影がないと1000ダメージ以上もらうことも・・・(^_^;)

ですので、この幻影の枚数を、、、
お菊さんのように数えていました(^_^;)



忍者

↑FF11の忍者はこんな感じでした。

この幻影を数えるなど
面倒臭さがあり、FF11では
忍者をやりませんでした。

シーフはやっていたので、
ちょっと忍者と似ている所もあったので
それで止めたというのもあります!


さて、、、

新生FF14では、
パッチ2.4にて新ジョブ
「忍者」が追加されるようです。

という訳で、本日は、
忍者について思うところを
書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 リンゾウのキャラ育成計画!? 其の1


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




シャントットイベヘッド

今更ですが、
シャントットクエをやってきました。

新生FF14でも相変わらずの
方で安心しましたw


こんばんは、リンゾウです。


さて、、

先日の土曜日、パッチ2.2に関する
プロデューサーライブが
放送されましたね。

リンゾウは当日、
見れなかったので、、
先程、確認しました。





⇒ 新生14 第12回プロデューサーレターライブ 2/7


1/7はカメラテストのようです。

公開放送のようで、
今後も全国を周るようです。

見ていて、
コアユーザーを定着させる
いい企画だなあと思いました!

今回、参加された200人の方は、
ずっとプレイされるでしょうね。(*^_^*)




今回は、パッチ2.2の放送で
リンゾウが考えた育成計画!?的な記事です。

良かったらご覧下さい♪( ̄∀ ̄)

あくまでも個人的な意見ですので、
気楽に読んで頂けると嬉しいです♪




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 「期間限定の無料MMO」というライフハック


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。


2014年1月ランキング
2日前の記事は刺激的だったのか・・・
いつもご覧頂きありがとうございますm(--)m

ブログのいい所は、
FF14をやったことのない方、
これからやろうと思ってる方にも
見て頂ける可能性があるところです。


2日前の記事のような欠点は、
これからやってみたい方にも
事前に知ってほしい所でした。

⇒ 2日前の記事へ


これからプレイしたいな~と思う方に
いい所ばかりの記事を書いても、
広告にある「お客様満足度100%」
並に信用できません。

実際、やってみて
「全然違うじゃないか!」
とも思われたくありません。


逆に、
ネガティブ記事ばかり書いても
「嫌がらせ?」と思います。

削除されない程度に
いい所も悪い所も書いて
いけたらなと思います♪( ̄▽ ̄)



さて、本日は、

無料期間ヘッド

昨日のネガティブ記事のお詫びも兼ねて、
新生FF14のご紹介をさせて頂きます!( ̄▽ ̄;)

本日から無料キャンペーン中だそうですね。

新生FF14の今を遊んでみたい方は、、、
⇒ こちら (Windows版)

良かったらご覧下さい♪



いつもながら個人的な
感想が多く含まれています。

気軽に読んで頂けると幸いです!



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 5分で理解するDPSのマッチングが遅い理由とPT募集の極意


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




「どうせタンク不足の話だろう。」と試しにトシは言ってみた。

言うべきではなかったのだ。

受話器が氷河のように冷たくなった。

「なぜ知ってるの?」と私が言った。

とにかく、そのようにしてタンク不足を探る冒険が始まった・・・

マウント_ドーモ君

こんばんは、リンゾウです。

最近は、DPSの練習と
底上げ(装備取り)をしています。

しかし、DPS。

CF(コンテンツファインダー)を利用していますが、
マッチングがなかなかできませんよね( ̄▽ ̄;)

理由は、明らかです。

PT募集掲示板でもわかりますが、
明らかなタンク不足です。(>_<)


そこで!今回は、、、、
フォーラム、ロードストーン等を分析し、

「タンクを出さない理由」

「どうやったらタンクさんが集まるのか?」

これらを纏めてみました。


良かったらご覧下さい♪


※今回の記事は、
ネガティブな部分もあるので、
読みたくない人は読まないでください。m(--)m


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 パーティボーナスの理解


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。



リンゾウです。

パーティボーナスを
ご存知でしょうか?

パーティボーナス


上のSSでは、
PTリストの上の
STR,DEX,VIT,MNDが
PTボーナスです。


今日は、この
パーティボーナスに
ついてお話しします。


良かったらご覧下さい♪

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 各ジョブのLB(リミットブレイク)を使いこなそう♪


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。

ffxiv_20131124_162954.jpg


先日、こんなことがありました。

PTは、ナ詩詩(リンゾー)白。

ナイトさんからボス前に
とある提案がありました。

「詩人さんのLB見たことないので
 1度LB使ってもらえませんか?」

実は、、、
リンゾウも1度も見たことが
ありませんでした。(^_^;)

その後も、私含めLBに関して
知らない方が多かったので、
記事にしようと思います。

良かったら見てやって下さいヽ(・∀・)ノ



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新生FF14 各クラス


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




リンゾウです。

中レベル詩人


本日は、

新生F14のクラスを
ある程度プレイしてみたので、
感想を書きたいと思います!

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
