リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 

心理学

プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 マクロをミスしたら怒られました、、、


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



マクロとは?

正式名は「ユーザーマクロ」と言います。

複数の行動(テキストコマンド)を登録し、
1度の操作で全ての動作を実行できる機能のこと。

組み合わせを工夫することで
ゲーム操作を快適にすることができます。



マクロアイコン選択

マクロの出来によっては、PTの手助けとなることも、、、!



こんばんは、リンゾウです。

やってしまいました。

タイトル通り、マクロをミスして怒られました。_| ̄|○

その一部始終を、、、
良かったらご覧下さい。。。


続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

集まるPT募集、集まらないPT募集


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。


PT募集、それはMMOの醍醐味、、。


FFでの1回でのログイン時間について
以下のようなアンケート結果がありました。

FF11

プレイ時間FF11

(参考:プレイスタイルに関するアンケート結果公開 (2014/02/06))



新生FF14

プレイ時間1

(参考:4Gamer)

これらを見ると、、、

1回のログイン時間は約3時間程.

PT募集に時間はかけたくないですよね(´・ω・`)

そのために新生FF14では、
CF(コンテンツファインダー)という
PTが自動で組める機能があります。

しかし、特にDPSは、
コンテンツにより待ちますw



CF待ちまくりです
平均待機時間は、マッチ ⇒ 即キャンセルも加味されているようです。
信用しない方がいいです。_| ̄|○


ですので、募集をかけるわけですが、、、

今日は、この募集に関して、
集まる募集と集まらない募集の
傾向がわかってきました。

独自で調べて、
客観的に求められる募集も
わかってきました。

そして、思ったことを
書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい。


※本日も個人的な意見が
多々含まれています。

それでも良ければご覧下さい(^O^)


※過疎化により、
コンテンツによっては
集まりが悪いのはわかっております。

あくまでも旬なコンテンツ、
パッチ2.15ですと

アルテマ、クリタワ、極、バハムート等の
募集を元に記事にしています。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

堀北真希、相武紗季から学ぶPTの相性について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。



こんばんは。

先程、またもや机の角に
足の指をぶつけてしまい、

曙さんのように
数分うずくまっていた
リンゾウです。゚(゚´Д`゚)゚

変な声がでていましたw


よくぶつけるので、
普段からパイロットのような
冷静さを持ちたいものです。。。



さて、パイロットといえば、

ヘッド_堀北


現在、

堀北真希さん主演のドラマ
『ミス・パイロット』が
放送されているようです。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

禁断の「洗脳」テクニック


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪





リンゾウです。


新生FF14のPT作成の
「シャキーン」待ちの時、
この動画を見ていました。





ログイン戦争で
ログインできなかった
時期が懐かしいですね( ̄▽ ̄)


今では30分放置で
自動的に落とされますので、

ログイン制限で
すぐに入れない時でも
少し経てば入れます♪


さて、、、

この動画では、ヒトラーさんが
素材として使われています。
(怒鳴っている人です( ̄▽ ̄;))


ヒトラーさんは、
第2時世界大戦まで生きた
ドイツの政治家であると同時に、
洗脳の天才とも言われています。


最近、

フォーラムを見てると
「洗脳」というワードが
よく使われていました。


オセロの中島さん関連でも
一時期、「洗脳」が話題に
なってましたよね(^_^;)


という事で、、、

今日は「洗脳」について
お話させていただきます。




「洗脳」に悪いイメージを
持たれている方には、不快で、
多少、強烈な内容かもしれません。

その場合は、読まないことを
おすすめします。m(--)m

「なんかリンゾウが言ってるw」

という感覚で気楽に読んで
頂けると嬉しいです(*^_^*)


以下、たたみます。




続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 水中で長時間、息を止めるコツ?


↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです♪




こんばんは、リンゾウです。



本日は、ちょっと雑談系になります♪
(いつも・・・?( ̄▽ ̄;))



良かったら読んでみてください。^^


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

あなたが本当に手に入れたいもの

リンゾウです。



私はかなり心理学に興味があり、
様々な書籍を読んでいます。



最近もスキル上げの放置中に読んだりと、
まだまだ読み足りないくらいです♪



今日は、
「あなたが本当に手に入れたいもの」
を探す心理テストを用意しました。




良かったらやってみてください(´∀`*)




心理テスト




ちなみにリンゾウは・・

「しげき」
「けいけん」
「ちしき」

でした!


当たってるかも・・・!?(・∀・)






↑ポチっとクリックして頂けると喜びます♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
